プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アリガトウ*の贈り物

  実は昨日、もう一つの嬉しい嬉しい贈り物が届きました。



       20080911-4.jpg

  このロールパンで分かる人には分かっちゃいますよね~???










       20080911-2.jpg

  牛乳ロール(あこ酵母)

  あこ酵母のロールパンは作った事が無かったんですが、本当に優しい味なんです。

  はるゆたかで作ってくださっているので、あこさんとはるゆたか。仲良くお手てを繋いでます(笑)








        20080911-5.jpg

  ミルクブレッド(パネトーネマザー)

  私もいつか作りたいと思っていたミルクブレッド。原材料がちょっとお高めなので中々作れませんでした(涙)

  そのミルクブレッドが目の前に!!興奮せずにはいられません。

  美しいクープをご堪能下さい(笑)

  このミルクブレッド。冗談無しに美味しいんです!!サンドがお勧めらしいんですが、私はそのまま食べたかった!!

  だって、材料が高価なんだもん!!そのまま食べないと勿体ないよ!!(貧乏症でごめんなさい・・・。)

  噛めば噛むほど甘味が増してくる。大満足なパンでした。







       20080911-1.jpg

  ココアとコーヒーのスティックパン(あこ酵母)

  クランベリーとチョコチップ、胡桃がたくさん入っています。

  このパン、彼女がお勧めするだけあって私のツボでした(笑)

  本当に本当に美味しくってなぜだか涙が出てきちゃいました。

  お願い!!レシピを教えて~~~~~!!!(本気)








  まだまだ続きます。



       20080911-7.jpg

  抹茶とホワイトチョコのコロコロクッキー

  私の大好きな組み合わせのクッキーです。

  どうしてこうも好きな物がかぶるかな~~??(笑)








        20080911-6.jpg

  いちじくと胡桃のタルト

  このタルト、ミニ型で作ってるのにずっしりと重いんです。この重さが美味しさ強調してますよね~~~。



  ごめんなさい。お菓子2種類はまだ食べてないので味のレポが出来ません・・・。(涙)

  明日のおやつにいただきます!!!








          20080911-3.jpg

  ホーローのカップとMのかわいいかわいいカトラリー、チェックのリネンも一緒に!!

  もう、どうしてどうしてこうもツボばっかり抑えてくるの~~~。助けて~~~(涙)

  かわいすぎて使っていいものか悩んでしまうのが悩みです…(笑)







       20080911-8.jpg

  今日の朝はこんなに豪華な朝ごパンでした(笑)






  こんなに素敵過ぎる贈り物の主は・・・。

  わたしのまいにちharu*ちゃんです*

  先日、お誕生日を迎えたharu*ちゃんに気持ちだけの贈り物をさせていただいたんです。

  偶然にもお誕生日が近かった私に、「プレゼント交換という事で*」と言ってくれたharu*ちゃん。

  「とんでもない、とんでもない。」と言ったんですが、優しいharu*ちゃん。すぐに送ってくれました(涙)

 





  とっても優しいharu*ちゃんとお話させていただくのは2度目。前回同様、話題が尽きずに時間ばっかりが過ぎてしまうんです。

  ちびちゃん達がおなかを空かせてる時間なのに本当にごめんよ~~(涙)

  こんな私と仲良くしてくれてありがとう!!

  いつも優しいharu*ちゃんに甘えっぱなしの私ですが、これからもよろしくお願いします。

  本当に本当に素敵な贈り物をありがとうございました☆☆☆










  かなり気温が下がってきています。

  みなさん、体調管理。お気をつけ下さい。




   ☆☆☆みなさんの明日が素敵な1日になりますように☆☆☆








  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ロールパンを見てすぐにわかったよ~~
haru*ちゃんも、とってもとっても気さくで、素敵なママさんなんだよーー
そして、おいしいよねぇ。
haru*ちゃんの作るパンやsweets
うちにもきてほしいな(笑
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
おはよう♪ ロールパンで分かったよぉ。haru*ちゃんからだね~大好きなママさんだよ~って私よりか年下だけど仲良くさせていただいてます。
うちにもお嫁入りしてほしいなお思うパンちゃん達。
エリカちゃんのもお嫁入り、ほしいなあ。
実家でのパン焼きは四苦八苦。やっぱり家でするのと大違い。とりあえず、久しぶりに焼いたんで見に来てね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
おはよ。

ステキな贈り物だねっ。
エリカちゃんの優しい人柄が最高だもんなっ。

ほんと朝・晩気温が下がってきてるよね。
風邪ひかないようにしなくちゃねっ。
おはよ~^^
おぉ!haru*ちゃんからやってすぐに分かったで~
あの美しいロールパンは!!って^^
良かったね~羨ましい!笑
ホンマ贅沢な朝ごパンやわ~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ロールパンですぐにわかったよん。
ほんと見ただけでやさしいパンってわかるよね~。
haruちゃん、素敵な女性だしね!見習いたいところいっぱいだわあ~(^▽^;)
小春ちゃん、おはよー(^^)

やっぱり直ぐにバレたか~(;^_^A
だよね~?バレるよね~??
本当本当。気さくなママ。彼女にぴったりな言葉だよね!!
haru*ちゃんはザ・気さくさんという事で(^^)

小春ちゃん、ごめんよ~(>_<)じゃあ小春ちゃんには私メイドの物で我慢して~(>_<)(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、おはよー(^^)


あこさん、美味しいよ~!!鍵コメちゃんも試してみてよ~。
あっ、私ので良ければいつでも送りつけちゃうけど(;^_^A返品はご勘弁ください(;_;)

このカップ。私ね、とある方のblogで拝見して凄い欲しかったの~。だから嬉しくて嬉しくて(●^o^●)
感謝感謝です(^^)


あっ、買えたのね~??良かったわ~。
本当に力になれなくてごめんね~(>_<)
今日、届くのね??私もウキウキしちゃうわ~(≧▽≦)/
また見せてね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん(^^)

むひひ(`▽´)
むひひひひ(o`∀´o)
なんか変態っぽくてごめんね…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
さとさん、おはよー(^^)

やっぱり分かったか~。なんか読みと狙いがばっちりな自分が恐いわ~(;^_^A

私も本当に大好きなママさんなのよん(●^o^●)かわいいしね~。

あっ、私のでもいいの~??なんか、私のパン食べたらおなかの赤ちゃんがひねくれちゃいそうで恐いんだよね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
cookさん、おはよー(^^)

本当に本当に素敵でしょ??もう感激で泣けて来ちゃったんだよ~(;_;)

私??私なんてダメよ~。ダメダメ主婦代表みたいな感じだしね~…(-_-;)


本当に寒い。寒いよ~!!
ここだけの話。カイロを使い始めてます…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
sassyrちゃん、おはよー(^^)


やっぱりやっぱり分かったのね…(;^_^Aなんか、もう私の記事ってダメダメじゃん??

なになに~?っていうワクワクが無いよね~…(;_;)


本当に美しいロールパンだよね??コロロンロールと名付けたいよ!!

あっ、私はsassyrちゃんのパンもめちゃめちゃ食べたいよ~!!
だってsassyrちゃんはあんなに美味しそうなパンが毎日食べられるんでしょ?
私、sassyrちゃんちにお嫁入りしたいもん(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
なんとなんと~、たっくさ~んの贈り物!すごいね!全部おいしそ~^^ 食べたいなぁ~♪

えりかちゃんのブログでは、パン焼きの刺激を貰っていたけれど、お菓子も登場し始めて、私もまたお菓子作りまでやっちゃいそうです・・・!! なかしまさんの本も欲しい!!知らなかったの、この本。なんだか情報い~っぱい貰えて幸せ♪ ありがとね~~~~!!
おいしそうなパンたち~♪

ブログやってる方っておっしゃれ~な方ばっかりだよね♪
私なんてブログで紹介できるようなグッズもなければ、写真に撮るほどの料理も作れず・・・。

みんな働いてたり育児中だったりするのにブログをまめに更新できててすごいわ~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
ひゃっほ~い♪ エリカちゃん こんちわ~☆
うふふ・・・
エリカちゃんの写真でharu*ちゃんの味が蘇ってきたわ~!!
その他のプレゼントも素敵だねぇ♪
haru*ちゃん便届いて踊った!?
私は狂喜乱舞だったよ~(笑)
朝とおやつはharu*ちゃんパン 昼と夜はエリカちゃん米で
幸せすぎる毎日です♪
近い内に罰が当たりそうで怖いわ~^^;
ayakaちゃん、こんばんは~(^o^)

やっぱり分かっちゃった~??分かるよね~(;^_^A

本当に本当に素敵な女性だよね~。女性としてというか人間として見習いたいところがいっぱいだよ!!

あっ、それはayakaちゃんも一緒だよ~(●^o^●)だって毎日毎日、美味しそうなお弁当作ってパン焼きだってプロなんだもん!!
本当に努力家さんなんだな~って尊敬しちゃうよ~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

本当に本当に美味しかったよ~!!今日もまた美味しくいただきました~(●^o^●)


私から刺激??何を言うかね~??私なんてみんなから学ぶ事ばっかりで何にも出来てないよ~(;_;)
itachanからもたくさんの刺激を貰ってるよ~。
食に対する考え方とか、物凄い行動力とかさ~。本当に凄いな~って毎日関心しっぱなしだよ(^.^)
こちらこそありがとう~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

本当にみんな凄いよね~??
なんか同じ人間とは思えない人達ばっかりでね~。なんか自分がどんだけレベルの低い人間か思い知らされちゃってるよ…(;_;)


いやいや、しおんさんの生活だって絶対にblogにしたら楽しそうだよ!!
娘ちゃん、血の海事件とか。仕事中にアロマ焚きたい事件とか(^o^)
あはっ、知ってるよ~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

私の写真…。
…。
…。
…携帯写真でごめんなさいm(__)m

いや~、megちゃんと一緒に踊りたかったよ~(^o^)何、踊る??
私、あんまり踊れないけどさ~(;^_^A

罰??当たらない当たらない~!!絶対に当たらないよ~(>_<)
だって神様はmegちゃんが大好きだからハッピーをくれたんだよ(^o^)
ありがたくちょうだいしとかなきゃ(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit

