プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン(あこ酵母)

  今日はバニラはお休み。のはずですが休日出勤です(笑)

  向かった先は、



       20080913-1.jpg

  小学校の運動会にお遊戯のみの参加でした。

  久しぶりに日差しが強かった今日。親子共々クタクタになりながらの参加。

  それでも保育園児のお遊戯。可愛かったな~~☆

  一生懸命な姿にまたまた親ばかながら涙してしまいました・・・。



  




  午前中のみの参加だったので、お昼御飯ように焼いたパンです。



       20080913-2.jpg

  プルマン(あこ酵母)です。

  久しぶりのパン焼き。楽しかったな~。

  パン生地に触れていると安心するんですよね。



       20080913-3.jpg

  焼き色が甘くて色白さんになってしまったんですが、あこ酵母のパンはシンプルに焼いても甘味が強くって本当に美味しいんです。

  天然酵母、これからはシンプルなパンだけになりそうだな・・・(汗)

  焼きたてのプルマン。バニラと仲良くちぎりながら食べちゃいました。









  午後からはバニラとのんびり時間。



       20080913-4.jpg

  全くのんびりじゃないですね・・・。

  午後の日差しはまだまだ強いです(涙)



       20080913-6.jpg

  ぼーっとしてると、置いてかれます・・・(汗)

  母も必死です。



          20080913-5.jpg

  バニラは??

  必死??余裕??何とも言えない表情してますよね(笑)






  バニラと過ごす時間は本当に癒されます。



       20080913-7.jpg

  素直にお花がキレイだと感じる事が出来ます。

  心が萎えてると、色んな物が見えなくなってくるんだな~と改めて感じる瞬間でした。



       20080913-8.jpg

  いろんな意味で彼女は私を救ってくれてるみたいです。

  バニラ、ありがとう。







  昨日の記事で心配してくださった皆様。本当にありがとうございました。

  皆様の温かいお気持ち。どんなお礼の言葉でも伝えきれません。

  本当に本当にありがとうございました。

  今日、のんびり過ごしてチャージしました。また明日からは前を向いていけそうです。









   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわ~♪
最近コメントが遅くてごめんね~!!
写真が見れたら又来るね☆
PCタイムが一緒だと思って
嬉しくてコメントしちゃったのよ♪
では またね~!
こちらは朝夕はめっきり涼しいです・・・
今が一番気持ちがいいですね~
昼間は流石に暑いですか?
自転車の後を追うのは大変だモンね~
のどかな風景に癒されるね~
megちゃん、Wこんばんは~(^^)

こっちにもありがとう~!!
画面、みえない??何でかな~?私の方に問題があるのかな~?
ごめんね(>_<)

まぁ、そんなに何回も足を運ぶような大したblogじゃないからスルーしてくれていいのに~!!
でも、とっても嬉しいよ(●^o^●)ありがとう~(*^o^*)
megちゃん、大好きよ~!!
  • エリカ#XmuIdNxY
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
stilさん、こんばんは~(^^)

昨日までは涼しかったのに今日に限ってとっても暑かったんですよ~(>_<)
でも、この暑さが気持ちいいんですけどね!!

自転車、日に日に早くなっていって…。体力的にも限界が近づいてきてるかもです…(;^_^A

のどかな風景…。確かにのどかですよ~!見渡す限り。田んぼと畑しかないですからね~(-_-;)
でもstillさんが癒されてくれるなら嬉しいです(●^o^●)
  • エリカ#XmuIdNxY
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
暑かったと思ったら、急に涼しくなったり
ここ数日の、天候の移り変わりは激しいよね
そんな時は、無理せずのんびりとが一番だよね♪

バニラちゃんや家族と過ごす
のんびりとした時間が
エリカちゃんとっては、一番のビタミン剤なのかもね

それでは素敵な休日を・・・

  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
エリカさんおはようございます
バニラちゃんかわいいですね、子供は
どんなに暑くても外好きですよね♪でも
エリカさんも楽しめてるのがいいですね^^
子供の100%純粋な笑顔は癒しですね
あこ酵母って甘みが強いのですね、ますます
使ってみたくなりました
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは~☆
みなさんのとこで絶賛されてるあこ酵母
気になるわ~。。
バニラちゃんがんばったんだね。
涙が出てきちゃうエリカちゃんの気持ち
わかるな~。
子供の成長って嬉しいものだよね^^

まだまだ暑いからエリカちゃんも
ばてないように気をつけてね。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

バニラちゃんの前髪ってかわいいですよねー
自転車をこいでいる姿も頼もしい!!

子どもに癒されるってすごいわかります^^
うちの娘はまだ1歳ですが、彼女なりに
私が元気がないと、頭をなでなでして
くれます☆

温度差が激しくなるこれからの時季
体調を崩さないように気をつけてくださいね☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!
うん、バニラと過ごす時間が私にとってこんなに元気をくれる物なんだって今回凄く感じたの…。
親ばかっていうか、バカ親だよね~?子離れ出来ないんだよね~(>_<)

でも、えみママさんのコメントに凄い救われたよ~!!ありがとう~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
ゆうかさん、こんばんは~(^^)

バニラ、かわいい~??いや~ん、嬉しい~!!でも、ゆうかさんの娘ちゃん達もめちゃかわいいですよ~(*^o^*)
女の子が二人もいたら最高に楽しそう~!!
バニラと遊ぶのはね、私にとっても楽しい時間なんです(^^)色んな事を忘れさせてくれるしね!!
それにしても昨日は暑かった…(;_;)

あこ酵母、本当にお勧めですよ!!是非、試してみて下さいo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

あこ酵母、本当に馴染み安くて美味しいよ~!!私はホシノさんも好きだけどね~(*^o^*)

私ね昨年の初めてね運動会でも泣いたのに今年も懲りずに泣いてます…(;^_^A
でも一生懸命な姿を見てると涙が込み上げてきちゃうんだよね~…。純粋な姿って心を動かすよね~。

体調、気にかけてくれてありがとう~!~ゆっこさんもあんまり無理はしないでね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

前髪…。失敗しました…(;^_^Aごめんね、バニラ~(>_<)
でも、かわいいって言ってくれてありがとう~(●^o^●)

本当、子供って天使ですよね~??どんなに疲れていても彼女の笑顔があると全部癒してくれるんです。
子育てって色々あって大変だけど、それ以上に楽しい事や嬉しい事がありますもんね!!
娘ちゃんも頭撫でてくれるんだね??優しいね~(^^)
素敵なレディーになるんだろうな~、成長が楽しみだね(●^o^●)

はるかさんも体調崩さないように気をつけて下さいね~!!
心配してくれてありがとう~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
エリカちゃん おはよう!!
元気で可愛いバニラちゃんの姿に
エリカちゃんの「良いお母さん」の部分が見えて
ほのぼの~っとした温かい気持ちになりました☆
megちゃん、こんばんは~(^^)

良きお母さん…。ありがとう~!!
でも残念ながら私は全く良きお母さんでは無いのですよ~(>_<)

本当にダメダメ母なのですよ~…。
megちゃんの優しさを分けて欲しいのよ(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)
  • Edit

