プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


またまたプルマン(あこ酵母)

  今日は(といっても、すっかり日付もかわってしましましたね・・・。)敬老の日。

  バニラは市の催す、『敬老大会』にお遊戯の参加をしてきました。

  (『敬老大会』・・・おじいちゃんやおばあちゃんに市のホールでお遊戯や歌などを披露します。)




  バニラさん、今日も張り切って踊ってきました(笑)

  今日は「東京ブギウギ」を踊ったんですが、やっぱりかわいい~~(相変わらずの親ばかぶりで失礼・・・。)

  子供たちの一生懸命な姿に、主人と二人。思わず笑みがこぼれてしまいました。

  バニラさん、4歳。こんなにも色んな事が出来るようになったんだな~。子供ってあっという間に成長してしまうんですね。






  今朝もしっかりとパン焼きはしてきました。


       20080915-1.jpg


またまたプルマン(あこ酵母) です。

  やっぱりシンプルなパンが我が家でも大人気ですね。

  失敗して全体はお見せ出来ませんが、始めてまともな焼き色がつきました。


       20080915-2.jpg

  表面バリバリなのが分かりますか??

  このくらいバリバリでもいいんですよね~??


       20080915-3.jpg

  焼き立てをパカってしたら、たまらなく良い香りがしました。

  バニラは待てずに、「早く早く!!」と催促していたくらいです(汗)

  焼き立てパン。やっぱり美味しいな~。

  パン焼きに出会えて、本当に良かったと思う今日この頃です。

  でも、まだまだ下手っぴなパンしか焼けないから、もっともっとお勉強して納得のいくパンが焼けるようになりたいな~!!







   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆








       



       

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バニラちゃんの踊る姿、とってもかわいいんだろうなあ~♪感動しちゃうんだろうね。毎日、パン焼き頑張ってるね~。でもあの焼きたてを食べれる幸せってたまらないよね(^^)v
日、月とPC見れなかったからちょっと久々のコメント。
子供って本当癒しだよね~♪
本気で怒れることもしょっちゅうあるけど・・・(^^;)
うちの娘は27日(土)の運動会に向けて毎日かけっこと踊りの練習してるみたい。
今年の踊りはポニョ♪
振りつきで歌ってるのを見るとすごい癒されるよ。

相変わらずおいしそうなパン。
やっぱり焼きたてをちぎりながら食べるのが一番好きだな~。

私は第一印象がよくないらしく、親しくなった後に必ず言われるのは「話しかけづらかった、だってこわかったもん」と・・・。私は単に人見知りが故に顔を引きつらせてただけなんだけどな。
でも、子供にも「なんで怒ってるの?」と聞かれることもしばしば・・・。何も考えてない時=仏頂面ってことだ、普段から笑顔を心がけなくては!

エリカちゃん、味噌おでん好きなんだね~。
味噌好きな私としては嬉しいわ~。
あんまり他の地域の方々に受け入れてもらえないもの(^^;)


  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
エリカちゃん こんち♪
んふふ・・・
エリカちゃんのブルマンを見るたび 
どうやって食べようか妄想してしまう 
食いしん坊megです^^;
ハニトーは外せないし
サンドイッチにもしてみたいし
勿論 そのままでもかぶりつきたいし♪♪♪
何斤あっても足りないくらい妄想しちゃう前に
実物をギヴミー!!(笑)
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

もう本当にかわいかったんだよ~(●^o^●)←本当に親ばかでごめんね~(>_<)

でも一生懸命に練習して、こうやって人前で披露できるようになってる事に感激しちゃったんだよ!!

焼きたてパン。やめられませんな~!!
私みたいな素人のパンでも美味しいって感じるんだからayakaちゃんの焼きたてパンはもっともっと美味しいんだろうな~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

本当、本当。子供ってかわいいよね!!
私は子供が苦手だったんだけど自分が親になってからはかわいいな~って思うようになったんだ~(^^)

パンはね、昨日は本当に時間が無かったからそのまま食べちゃったんだよね。

しおんさん、仏頂面なの??でも、ハンコを見る限りではかなりの美人さんだけど…。
嘘をついてるな~(>_<)

味噌おでんはね、stillさんのところで拝見して初めて赤味噌を買ったの!!それで感動しちゃったよ(●^o^●)
大根の煮物も美味しかったわ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

プルマン、美味しいよね~!!
蓋をして焼くから水分が逃げなくて、しっとりしてるから最高だよね(^^)

もう少し待っててね。絶対に完成させて送るから(●^o^●)

昨日はね、新しい酵母も起こしたから、これもお楽しみなんだ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit

