プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ピーナッツパン(あこ酵母)

  今日 焼いたパンです。



      20080916-2.jpg

  ピーナッツパン(あこ酵母)です。

  本当はくるみパンが食べたかったんだけど、注文したくるみさん。また届きません・・・(涙)

  ピーナッツパン、意外にも意外。とっても美味しかったんです!!



       20080916-1.jpg

  生地はリッチなパン生地に、大きなピーナッツをゴロゴロ入れたので 食べてて嬉しくなっちゃうパンに仕上がりました。

  あこ酵母、こういう組み合わせも合うんだな~。

  まだまだ酵母のパンは分からない事が沢山なんですが、色んな組み合わせで楽しみたいと思います。






  今日 保育園に行くとバニラの担任の先生が、

 「昨日はバニラちゃん、緊張して廊下を一歩進んでは止まって、一歩進んでは止まってを繰り返してしまって ちゃんと踊れるか心配してしまったんですが、本当に上手に踊れていたので安心しました~~!!」  

  と、いってくださいました。

  私たちには全くそんな事を言っていなかったので、ビックリしてしまいました。

  私の知らないところで 色んな経験をして色んな事を乗り越えているんだな~って思ったら、またしても泣けてきました。

  こうやってバニラは大人になっていくんだろうな~。一歩一歩はとっても小さな一歩だけど、それをちゃんと見守ってあげたいな。

  親としてはまだまだ未熟な私。少しずつバニラと成長していけたらいいな。






   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エ・リ・カ・ちゅわ~ん♪
ピーナッツ好き好き大好きmegで~す!!
けれど食べれないの・・・(泣)
何故って? 
ドクターストップってヤツです^^;
以前 ピーナッツの食べすぎで倒れた経験のある私。
ぷぷぷ・・・(笑) 
そういう理由でドクターストップされている私って可笑しいよね!?
バニラちゃんの素敵なエピソード♪
私も泣いちゃいましたよ~!!
ウチの息子もそうやって大きくなっていくんだろうな・・・。
エリカちゃん、こんばんは☆
カワイイー成型がとっても上手!!
ピーナッツ、合うんだねー^^
美味しそう!
そっかぁ、バニラちゃんもがんばってるんだね!
子供のそういう健気な姿って聞いたりすると泣けてくるよねー(涙
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
megちゃん、二度目まして~(^o^)

megちゃん、ピーナッツダメなの~??
アレルギーとかでは無いのね??

でも食べ過ぎて倒れるって…(-_-;)
バニラもラーメン食べ過ぎて噴水しちゃった経験があるから、しばらくは禁止令出てたしね…。
かわいいかわいい(^o^)かわいいレベルだよ!!


保育園ではね、色んな事を学んでくるよ。バニラも私もね!!
家庭では絶対に経験出来ない事ばっかりだから本当に貴重だよね(^^)
息子っちもすぐだよ!!だから、今のママべったりの時期を大切にしてねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)

haru*ちゃんに褒められるような代物じゃないよ~(>_<)
穴があったら入りた~い(>_<)

でもピーナッツはね、本当にあったんだよ!!不安だったから少なめに作ったんだけど、もっと作れば良かった~(;_;)
でも明日は胡桃が届くから、そしたら絶対に胡桃パン焼こうo(^-^)o

本当、本当。子供の様子を全部把握するのは難しいけど、そういうエピソードって泣けちゃうよね(;_;)
これからも、色々と泣かされるんだろうな~(;^_^A
hart*ちゃんもいっぱい泣かされるんじゃない??
でも、どれもこれも嬉しい涙だから…。ね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)
  • Edit
お花型のピーナッツパン、美味しそう♪

バニラちゃん、かわいいね。
子供って親が思っている以上に
些細な事に緊張したりするんだよね。
でもそんな緊張感ってすごく大事なんだよね
大人になると何でも当たり前になっちゃうけど
子供を見てると
ハッとするときがあるわぁ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
エリカちゃ~ん、おっはよ~^^
ちょこっとコメご無沙汰してました*
でもこちらには遊びに来てたからね~~

くるみならぬピーナッツか~
香ばしくておいしそうね~~
形もかわいいや~ん!
この成形って簡単やけどかわいいから
いいよね^m^
くるみも早く届くといいね!

子供の園生活のことを聞くと
「頑張ってるんや~」って思うこと沢山あるよね!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ピーナッツ入りかあ。考えたことなかったなあ。ごろごろピーナッツが入っているのもうれしいかも!キレイなお花の形。バニラちゃんも大人の知らないところでいろんな経験をしてどんどん成長していくんだよね♪
エリカちゃん、早速ブログにコメントありがとう。
いつもコメントもらうばかりで、全然遊びに来れなくってごめんね。毎回優しい言葉に癒されていました。
本当にありがとう。

エリカちゃんは、ブログに来る度にパンがどんどん進化していて本当にすごい!成形も本に載ってるままだね、すごすぎだよぅ。
いつもバニラちゃんにいっぱい愛情注いでて、家族の為に毎日パン焼いて、すごいなぁって尊敬しているよ。
バニラちゃんも、エリカちゃんの知らない所で沢山経験して知らないうちに大人になっていっちゃうのは、ちょっぴり寂しいね(^^)
でもいつか、エリカちゃんみたいに素敵な女性になる日が楽しみだね♪

今まで本当にありがとう。これからも応援しているからねー!
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう♪
帰ってきたよぉ。ブログも今朝更新しておいたよ。
くるみパンもおいしいよね。ピーナツバターパンもちょっと甘めで好きだよ~
ゆっくりパンを成型して作れるようになったらもっと楽しいだろうなあ。ささっとできる成型しかしてないなあ、最近。。
そろそろレーズン酵母を作ろうかと計画中だよ~
バニラちゃんも成長しているんだね。楽しみだよね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
えりかちゃん~!
3連休バタバタでなかなかブログできなかったわぁ~。バニラちゃん、日に日に成長しているんだね。うちのさあちゃんもそうなんだろうなぁ~。子供の成長って嬉しいよね~★ バニラちゃんの成長を聞くたびに嬉しくなる~!^^

えりかちゃん、毎日パンすご~い★ 私も自家製酵母、しばらく放置しっぱなしだから、今日何か作らなくちゃなぁ~^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
とってもカワイイ形成だね☆

子供って知らない間に、どんどん成長してるよね!!
1日1日成長を見逃さないように見届けたいなぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆

ピーナッツ入りいいねえ^^
私ピーナッツ大好きだよ~。
これとチョコの組み合わせだったら
最高かも~♪
パンは自分の好きな組み合わせが
できるから嬉しいよね。
エリカちゃん習う必要ないくらい
上手じゃない!
いろんなパン食べられてご家族は
しあわせだと思うよ^^
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
タイトル見て勘違いしちゃった(^^;)
ピーナッツバターが練りこんであるのかな~って。
豆そのものが入ってるんだね、それが合うんだね~。
ステキな発見したね~♪
私、スキッピーのピーナッツバターが大好きなのよ!
って余談だったね。

関東圏でも赤味噌売ってるんだね、そりゃ売ってるか(^^;)
広げよう!赤味噌の輪!!
そして八丁味噌の輪!!

子供って親のいないところでいろんな努力してるんだよね。私も先生から報告受けてうるうるしたこと何回もあるよ~。毎日毎日ちょっとずつ成長してるんだねー。

ハンコはNOPPOさんが写真以上にステキに仕上げてくださったからね、実物とのギャップが大きくて会った時にびっくりするかもよ~。会えるといいね~♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

ピーナッツパン、美味しかったよ~!!成型もシンプルだから固くなりにくいしね~。

本当、バニラには色々と教えて貰ってばっかりだよ~(>_<)
ダメ親だから勉強する事がいっぱいで困っちゃうわ~…(-_-;)
とにかく日々学ぶ事が多いよね~。

えみママさんみたいにしっかりしたママに憧れるわ~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

あり??更新がないから旅行中かな~って思ってたんだけど。のんびり連休だったのかな??

ピーナッツパン、美味しかったよ~!!
そうそう、この成型はシンプルだからふわふわのままでいいよね~?
胡桃ちゃん。…まだ届かないよ~(>_<)
あぁ、愛しのくるみパン…(;_;)

そうなのよ、保育園って親の見えない部分だから興味津々だよね~??
丸一日、保育園で一緒に生活してみたいものだわ~。色んな発見がありそうじゃない??
あっ、もちろんお昼寝も一緒にするよ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

本当はayakaちゃんみたいにくるみパンが食べたかったの…(;_;)
でもピーナッツしか無くて…(;^_^A
でも意外と美味しかったから良しとしようo(^-^)o

ayakaちゃんに比べたら月とすっぽんだよ~(>_<)
まだまだ勉強不足です…(;_;)

そうなの、子供の成長ってあっという間で目を見張るよ~!!
毎日毎日、ちゃんと見つめてあげないとって思ったよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
ぺこちゃん、こんばんは~(^^)

うぅ~(;_;)寂しいよ~(>_<)
なんかコメントを何回も読んじゃったよ~。
ぺこちゃんも素敵な情報をいっぱいいっぱいありがとう~!!
ぺこちゃんとのお喋りも、素敵な写真も私にとっては大切な思い出です(^^)

これからも、かわいいかわいいぺこちゃんの活躍を期待してるからね~!!
今まで、本当にありがとう~(^o^)
そして、お疲れ様でしたm(__)m

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

ピーナッツパン、美味しかったよ~!!でも次は絶対にくるみパンを食べるんだ~o(^-^)o

バニラね、日々成長だよ(^.^)それに着いていけないダメ親だから、時々寂しくもなっちゃうんだよね~(;^_^A
今から遊び伺いますね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

連休、忙しかったんだね??お疲れ様~!!
itachanからのコメントがないと元気でないわ~(>_<)
やっぱり、itachanパワーは凄いよ!!

うんうん、さあちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよ~。毎日をしっかり見つめてあげないとねo(^-^)o


何何~??今日は何のパンを焼くのかしら~??
楽しみにしてるね~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

うっふ(●^o^●)
待っててね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

かわいい??ありがとう~(*^o^*)
作ってる本人はかわいいなんて言われた事が無いからめちゃめちゃ嬉しいわ~(●^o^●)
やっぱり結婚して~!!

本当、バニラもなっちゃんも日々成長だよね!
しっかり目に焼き付けておきたいよねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

あぁ~!!ゆっこさんに言われるまで気がつかなかったよ~(>_<)
チョコも入れても良かったね~。
では次回はチョコ入りで(●^o^●)

何を言う、早見優…。←古すぎ??
ゆっこさんみたいにパン焼きが上手い人がお教室に通うんだから、私なんて本当は通わなきゃダメじゃん??

まだまだ満足のいく物が焼けないから悲しいよ…(;_;)

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私もスナッピー、大好きよ~!!最初はジャケ買いだったけど今は虜です(●^o^●)

本当、先生から聞くバニラの様子には毎日関心させられちゃうんだよね~。家では甘えん坊もいいとこなのにね~?
外の世界で彼女なりに頑張ってるんだな~って思うと泣けてきちゃうよね~(>_<)

八丁味噌、広めようよ!!つ~か、レパートリーが少ないからレシピを教えてくれ~(>_<)

しおんさん、絶対に美人だって!!娘ちゃんも超美人なんだもん(●^o^●)
本当、会いたいよね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit

