プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


欲張りなクッキー。

 
  どうしても食べたくて作ってしまいました。(笑)


      20080917-1.jpg

  欲張りなクッキーです。

  なんだか家にある物を全部入れちゃったクッキーです。(笑)

  ピーナツとチョコとクランベリーが入ってます・・・。

  見た目通り何だか良くわからない代物になってしまいました。。。(汗)

  やっぱりクッキーはシンプルなのが好きかもって思った瞬間でした・・・。

  

  しかも このクッキー。最初っから失敗なんです。

  私が本当に作りたかったのはビスコッティ・・・。なのになぜかバターを室温に戻している私が居ました・・・(涙)

  はぁ、こういう時は何にもしないに限りますね。

  今度は絶対にビスコッティを作るぞ!!






  昨日、晩ごはんにハンバーグを作ったんですがその時に主人が呟いたんです。

  主「ハンバーグが1番美味しいよね。」

  私「何が??」

  主「ハンバーグが一番美味しく出来るよね。」

  私「お料理ってこと??」

  主「うん。」

  私「なんか喜んでいいのか微妙なんですけど・・・。」

  

  私は今まで煮物が一番得意だと思っていたんですが主人の意外な一言に反応出来ず・・・。

  う~ん、お料理って難しいな~って改めて思った瞬間でした。

  育児同様、お料理も日々勉強だな~・・・(涙)





   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますよに☆☆☆
    

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃ~ん♪
こんばんわぁ。

いやいや。
うちのパパも、きっとそういうよ。
トンカツとか、ハンバーグとか、唐揚げとかが好きなんだよ~
おじいちゃんになったら、魚とか、和え物とかのほうが好きになるかな?!(笑
私の胃は、すでに後者なんだけどねぇ。。。あはは。

クッキーおいしそう。
おいしい紅茶とクッキーがあったら、いいよねぇ~~
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんばんは♪
これは喜んで良いでしょう!!
色々作っている中で 1番美味しいのがハンバーグ って言ってくれてるんだもん☆
私さ以前旦那さんに「私の料理で真っ先に浮かぶのは何?」って聞いたことあるの。
何て答えたと思う!?
「ハンバーグしか浮かばない」だって。(泣)
結婚6年(だったかな?)
ハンバーグしか作った事の無い妻だと思ってるのかい!?
男の人って いくつになっても子供舌だよね・・・^^;

私も作りたいのに いつのまにか違うお菓子に変身しちゃうのが
ビスコッティ と ブラウニー なんだぁ!
何でなんだろう・・・?(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
何でも反応があることはいいことですよね~
うちなんて何にも言いませんよ!
全くね~
ビスコッテぃー私も作りたいもののうちに入ってます。
こんばんは~
夜更かししてます~~^m^
ビスコッティーになるはずやったんやね~
ちょこっと残念やったけど
このクッキーはこのクッキーでおいしそうやで*
ビスコッティーは一度作ったことあるけど
ザックリしてておいしいよね♪
ヘルシーやし^^

旦那さん、そう言う風に言ってくれるのは
いいことよ~
ウチも最近はな~にも言ってくれへんもん^^;
何も言われへんより言われたほうがいいよ。
ハンバーグがおいしいやなんて言ってくれて
嬉しいやん^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)
  • Edit
こんばんはっ。
クッキーオソロだねっ。
色々と入って美味しいそう。
私も今度は色々と入れてみよっと。

男の人って
がっつりしたおかずが好きなんだよねっ。
美味しいって言ってくれるって幸せだよねっ。
家族の美味しい!を楽しみに楽しく料理できたら最高だよねぇ~。
エリカちゃんチのニコニコ食卓が目に浮かぶよっ。

↓共同作業!
いいなぁ~
楽しそう!
私も今度一緒に共同作業したいなっ。
小春ちゃん、おはよー(^^)←早すぎって言わないでね~(>_<)

小春ちゃんちもやっぱりそう??
私はほっこり煮物が大好きだから極めたいって思ってたから主人の一言には固まっちゃったよ…(;_;)

子供口…。確かにそうかもな~。魚、食べないし。お漬物も苦手だし…(;^_^A

本当、本当。紅茶が似合う季節になってきたよね~!!
私、コーヒーは飲めないからココアとかホット豆乳とかなんだ~(*^o^*)
あ~、なんかウキウキしてくるね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
megちゃん、おはよー(^^)
まだ外は真っ暗で身動きできません…(-_-;)

megちゃんちもハンバーグ??一緒だね~!!
私は和風ハンバーグしか作らないんだけど、それが一番なんだって~。
私としては煮物のが得意だと思ってたからショックだったの。だから聞いたよ~!!
「煮物は?」って。
そしたら、
「ハンバーグのがいい。」
って…。
はぁ…。私の味はまだまだわさ(;_;)

ビスコッティ、食べたいよね~?なんだろう、この衝動…。紅茶とかに浸して食べたいわ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、おはよー(^^)

うふふ(^^)鍵コメちゃん。ウキウキで過ごせたの??
どうしよう~。期待に添えなかったら…(;^_^A

でもね、本当に評判がいいから楽しみにしてて~!
週末くらいには送れるから待っててね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)

反応があるだけいいのかな~??主人は突然話を始めるから、最初は「???」って感じでしたよ…(-_-;)

stillさんのご主人、何にも言わないの~??いやいや、それは全部が美味しいからだな!!
だってstillレシピにハズレなしだもんo(^-^)o

わ~!stillさんのビスコッティも楽しみにしてますね(●^o^●)あっ、ラッピングもねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、おはよー(^^)

sassyrちゃん、どうしたの!!こんな時間に訪問なんてびっくりびっくりだよ(*_*)
何かあった~??
でも、とっても嬉しいよ~、ありがとう~(●^o^●)

ビスコッティ、美味しいよね~。私も大好き!!以前、一度だけ作ったんだけど自分で作ると固さも調節できるしね(^^)

sassyrちゃんのご主人も何も言わないの??なんかsassyrちゃんのご主人はかなりクールなイメージがあるんだよね~。←勝手にごめんね(;_;)
家の主人はただ単にハンバーグが好きなだけかもって気がしてきたしね~…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
cookさん、こんばんは~(^^)

う~ん、このクッキーは色々いれすぎて訳が分からない味になっちゃったんだよ…(;_;)
バニラはクランベリー、いやとか言うしね…。
今度はビスコッティを作ろうo(^-^)o

本当、男性はいつまでも子供なんだな~って改めて実感したよ~!!
でも「美味しい」の言葉は魔法の言葉だよね??それだけで前向きになれるし、元気もでるもんね(●^o^●)


あっ、一緒にする??おいでよおいで~(^^)いつでも大歓迎だよ~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
欲張りクッキーも美味しそうだよ~!確かにシンプルなクッキーもいいけど、こんな風に大好きなもんが入っていると嬉しいな♪お料理、何が得意って言えるだけでもいいなあ。。私なんて何が得意?って聞かれたら困るもの。。うちのダンナもハンバーグって言いそうな予感・・・
エリカちゃん おはよ~♪

欲張りクッキーおいしそうだよ~
うちは、チョコチップたっぷりなのがスキよ♪
あっ…聞いてない?

男のヒトはハンバーグ好きだもんね~
うちは、未だに付き合う前に作ったハンバーグがもう一度食べたい!って言われるよ~
今でも作り方は変わらないと思うんだけど、違うんだって…
  • うち#-
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
おはよ~~!

旦那さんの一言、それはきっと旦那さんがお肉好きだからだよ~♪ 煮物も絶対美味しいと思ってるはず!でも旦那さんは煮物系よりお肉系が好きなんだろうなぁ~。お肉系の中では一番ハンバーグ、ってことじゃない?^^ (・・・と私はみた!^ー^)

クッキーも作ったのね~。私はクッキーなんて久しく作ってないわぁ~。高校のときはよく作ってたけど^^今日は涼しいなぁ~。良い一日を~~~!
ハンバーグって上手に作れたらお料理上手っていう話を前に聞いたことあるよぉ。あの焼き加減が難しいからだって。だんなさまもジューシーなハンバーグが好きなんだよ~なんだか食べたくなったわ。
煮物上手ってのもいいわぁ。私もルクにたくさん煮物作ります。。
クッキーおいしそうだよ~ビスコッティね、バターを溶かしちゃったのね。私もそう言う経験あるな。スコーンしたくてバターをやわらかくしてほかのにした記憶が・・
あ、メールを出したいのでさとのメールフォームからメールをくださいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
どうしても食べたくなって、作ってしまう所がやっぱりエリカちゃんだなぁ~
私なら買ってくるもん(笑)

ハンバーグ!!
私、料理の中でハンバーグが一番得意かも(笑)
ハンバーグもネットで作り方を調べまくった時期があったんだけど、奥が深いんだよぉ~♪

ホントお料理も日々勉強だよね。。。
今日より明日、明日よりあさって、美味しいって言われる数を増やせたらいいなぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
具だくさんなクッキー、贅沢だわ~♪
食べてみた~い!

きっと和食が一番好きっていう人なら煮物を選んだと思うよ~。
何気にハンバーグを作る頻度増やして!ってアピールしてるんだよ~。

私が美人・・・!?しいていうなら八方美人か・・・(^^;)
ブログやってないし、素顔ばれてないし・・・、といい気になって私は美人よ~なんて嘘ついたらstillさんから突っ込み入りそうだわ(笑)

味噌レシピかぁ、私あまり料理しないからね、本当レパートリー少ないのよ(^^;)
よくやるのは酢味噌和えかなー。わけぎだったり、ナスだったり、イカだったり・・・。野菜とか魚介類全般OKだよね。
カツを揚げたら必ず味噌ダレね、これお約束。
あ、みんなが知ってるレシピは意味ないね(^^;)
ちょっと考えてみるわ・・・。


  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

このクッキーはね、色々入れすぎて訳が分からなくなっちゃったんだよね~(;^_^A
でも今日のおやつに食べたら味が落ち着いて美味しくなってたよ~!!
焼き菓子は時間を置いた方が美味しいもんね(^.^)

煮物は私の中で得意というだけであって、お料理上手なわけじゃないよ~(>_<)
私もayakaちゃんみたいなお料理上手になりたいわ~!!

ご主人もハンバーグ好きなんだ~。やっぱりハンバーグって凄いんだな~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)

欲張り過ぎて訳がわからないクッキーだったよ…。でも今日食べたら味が落ち着いてて美味しくなってたよ~(●^o^●)

付き合う前のハンバーグ??えぇ~!!それって恋のスパイスが入ってたんじゃないの~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

なるほど。確かに主人はお肉好きだな~。
煮物も文句を言わずに食べてくれるけど、やっぱりハンバーグが好きなんだろうね~(^.^)

クッキー、久しぶりに作ったんだけど失敗だよ…(-_-;)今度はビスコッティを作ろうo(^-^)o
うんうん、確かに学生の頃は良く作ってたな~!!ブラウニーとか。
懐かしいな~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

えぇ~、そうなの??
ハンバーグが上手だとお料理上手なの??知らなかった~…(-_-;)
でも、これはあくまで主人の意見だから他の人が食べたらどうか分からないよ?
うんうん、私も煮物を極めたいの~!!煮物上手っていいよね~?素敵だよね~(*^o^*)

本当、なんでバター出したんだか未だに分からないよ…を
今度はビスコッティを作ろうo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

私っぽい??最近、気付いたんだけど私のイメージって自給自足な感じなの??
そんな事は無いんだけどな~…(-_-;)

ち~さん、ハンバーグのプロなの??食べたい食べたい食べたいよ~(●^o^●)
私のハンバーグはお野菜たっぷりだよ(^o^)

そうだよね、美味しいの一言。毎日一度でいいから聞きたいよね(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

美味しそう??ありがとう~!!でも今日のおやつに食べたら味が落ち着いて美味しくなってたよ~(*^o^*)

ハンバーグのリクエスト??ダメダメ(>_<)
主人は今、ダイエット中なのよ~(>_<)
だから、久しぶりのハンバーグだったの!!
これからの季節は私は煮物がいいな~(^o^)

stillさん??大丈夫大丈夫。stillさん優しいから怒らないよ~(^^)

味噌レシピ、楽しみにしてるからね~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

喜んでいいの??えへっ(●^o^●)
わ~い♪d(⌒〇⌒)b♪
好みね~、胃袋は似てるとおもうんだけどな~(;_;)

ビスコッティ、作りたいよね~??
近々、作るよ~!!待っててねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)
  • Edit

