プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バナナハニートーストと全粒粉のプルマン

  昨日の食パンが少しだけ残ったので朝ごパンは、



       20080719-1.jpg

  バナナハニートーストです。

  ジューシーなバナナとハチミツの組み合わせ。とっても美味しい~~!!

  生のバナナが苦手な私ですが加熱したバナナは大好きです♪

  丹沢酵母はしっかりしたパンに焼けるのでトーストにするとバリッバリになります。

  クラストは齧るととってもいい音がしてくるんです。丹沢さん、ちょっといい感じです(嬉)





  それだけでは足りないので、



       20080719-2.jpg

  全粒粉のプルマンも焼きました。

  これは焼き上がりもとっても香ばしい香りがして、噛めば噛むほど味が出るパンになりました。

  明日は残りでサンドにでもしようかな~~♪♪








  ここ数日、涼しい日が続いているのでお味噌汁が美味しいですよね。

  夏の間はお味噌汁の登場回数が少なかったんですが最近は催促されます(汗)

  バニラにいたっては、おかわりまでするんです。

  根菜類がどんどん美味しくなってくるので、具だくさん味噌汁もいいな~~~。

  私は大根が入ってるお味噌汁が大好きだな~。

  バニラはワカメとお豆腐のお味噌汁。主人は豚汁・・・。

  なんか食の好みが反映されてますね・・・(汗)



  
  私はお料理は決して上手ではないけど大好きなんです。暇があれば台所に立っています・・・(笑)

  こんな私ですけど、これからもお付き合いお願いします!!!









   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~♪
バナナハニートースト、あま~い感じが伝わってきておいしそう。。シナモンとか振って焼いたらとっても良さげ・・・・。全粒粉のブルマン、とってもいい色だね。全粒粉使うと色もとってもよくて味も甘い感じがするので好きだよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.19(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~!!
うふふ・・・ 
ここに来ると美味しいモノが盛りだくさんで
踊りを踊りたくなっちゃうわ~
ハニトーにフルーツもイイね・・・
神様、仏様、エリカ様~!!
私も豚汁が好き♪(笑)
こんにちは♪
わぁ、バナナにはちみつ!!
めちゃおいしそーな組み合わせだねー!!
食べたい!!
bee*もお味噌汁大好きなのーー!
トン汁も好きだし、ねぎのお味噌汁が一番好きかな♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
おはよ~!
ホント沢山いろんなものつくってるなぁ~!
すごい・すごい。。。

すごしやすくなってきたね~
台風大丈夫だった???
うちのほうは、全然わからなかったって
感じ(爆睡しすぎ?!笑)
何事もなくってよかったよね

私もトン汁だいすき~~~
がっつり、牛丼とかの組み合わせが
さらに好き~
いやぁ、男前な私(笑)

楽しい週末を~!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
私が迷わず豚汁を選択することはエリカちゃんも予測ずみだよね(笑)だっておいしいもん!

バナナハニートーストいいわ~♪
こーゆーの私好み!!
昨日うちの娘、夕食後テレビ見ながらバナナ3本ぺろっと食べてたよ。思わず「太るよっ」って声かけちゃったわ(^^;)
テレビでバナナダイエットしてるシーンを見てどうしても食べたくなったらしいけど、3本って食べすぎじゃ・・・。しかも夜だし・・・。
ま、私と違って娘はダイエットとは無縁だけどさ。
毎月保育園で身体測定あるんだけど、やっと14キロに達したよ。4歳3ヶ月にして、やっと。
1キロ増えるのに1年もかかった(^^;)
背が低いから決して痩せてるわけではないけどね~。

焼き菓子の消化方法かぁ、とりあえず保育園の先生!?
家が近かったら私が毎日取りに行くんだけどなー。
この際、庭先でお店開いたら!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは~!!

シナモン。そうだね~。シナモンもいいよね~!!シナモンにはバナナシュガーだね~!
次は試してみよ~(^.^)
全粒粉。とっても香ばしくて美味しいよね。捏ねるのはちょっと大変だったけど、食いしん坊はそんなのには負けませ~んo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~!!

バナナトースト、美味しかったよ~(*^o^*)間違いない!って感じでしょ??

お味噌汁、美味しいよね~?一日一杯はいただきたいわ~(●^o^●)
エノキ??入れるの?初めて聞いたよ~(*_*)美味しいの??
あっ、私はなめたけも好きよ~!!
味噌はさすがに手作りじゃありません…(;^_^Aあしからず~!!
ムフフ、ちゃんと届いたかしらん??(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^o^)

踊りたい??ありがと~!!じゃあ一緒に踊りましょう!!

そうなんだよ、バナナハニトー。とっても美味しかったよ~(*^o^*)これ、お勧めよん!!
meg嬢は豚汁派??我が家の豚汁、食べにくる??
お野菜もいっぱい入って美味しいよ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~!!

バナナとはちみつ。間違いない組み合わせだよね~??とっても美味しかったよ~(*^o^*)

bee*さんはネギ好き??うふふ。私も大好き~!!
生のままでもトロトロネギも本当に美味しいよね(^o^)
冬はネギが甘くなるから更に良いよね~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
soraちゃん、こんばんは~!!

私なんてまだまだだよ~(>_<)soraちゃんの方が美味しそうな物をたくさん作ってるじゃん!!
本当に凄いよ~(^o^)

台風、こちらは無傷だったよ!!soraちゃんちも大丈夫だったんだね??お互い、良かったね(^^)

soraちゃんも豚汁派??でも美味しいよね~!
豚汁っておかずいらないよね~??それだけでご飯がいけるo(^-^)o

soraちゃんも良い週末を~(≧▽≦)/
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
私なんてまだまだだよ~(>_<)
鍵コメちゃんの方が詳しそうだよ~!!

お互い、楽しみながら。ね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~!!

豚汁…。あえて何にもいいませ~ん(^o^)

バナナハニートースト、とっても美味しかったよ~(*^o^*)しおんさんも試してみて~!!

うんうん、バニラも食後にバナナ食べてるよ~。しかもびっくりするくらい…(;^_^A
おなかに余裕があるのかしら…。バナナはおやつじゃない!!ってやつ??遠足かよ~~(>_<)

体重ね、バニラは体が大きいから17キロ以上あるよ~!!顔も体も丸いしね~(;^_^A

しおんさんがお近くなら、絶対にお茶してるのにね~?でも、食べるより話続けそうで逆に怖いわ~(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit

