プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お買いもの

  今日は少なくなった食材の買い出しにちょっと遠くまでお買い物。

  最近、まともなお買い物をしていなかったため我が家の冷蔵庫はスカスカな状態でした…(汗)






  
  朝、早めに出発したためバナナしか食べれなかったので途中、かわいいパン屋さんを見つけてしまったた私たち。すかさずお店へ!!

  バニラは普段食べれないクロワッサンをチョイス。

  クロワッサン、まだまだハードルが高過ぎて作れません・・・。というか、作ろうとも思いません!!(笑)



       20080921-1.jpg

  あっ、これは主人のカレーパンを奪って食べてるとこですね・・・(汗)




       




       20080921-4.jpg

  しっかり牛乳も飲んで、いざお買い物へ!!!





  取りあえず必要な物は買えたし、のんびりとした休日を過ごせました。

  パパ、長時間の運転。ご苦労さまでした!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何処に行ったのかな・・・?
写真が見られるようになったら また来るね♪
エリカちゃん こんばんにゃ♪
うふふ・・・バニラちゃんってば今日もめっさ可愛いね♪
牛乳を飲んでいる写真のバニラちゃんの目線の先にあるモノは何だろう・・・?
エリカちゃんのパンを狙ってるとか・・・?(笑)
バニラちゃんは私みたいに食いしん坊じゃないから違うって!?
megちゃん、こんばんは~(^.^)

なに~!!
今日も見れなかったの~??本当にごめんね~(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)
  • Edit
そして何度も足を運ばせちゃってすまないね~(;_;)
ありがとう~(*^o^*)

バニラ、素敵なヘルメットでしょ??うふふ。私作よ(●^o^●)

目線の先??う~ん、何にも無いよ…。
バニラもかなりの食いしん坊だよ!!だから私といつも張り合ってるよ…(;^_^A
megちゃんも参戦する??かなり激しいバトルが期待されるよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)
  • Edit
エリカちゃん おはよう~♪
昨日頂いた美味しい美味しいパン達を 今日のブログで紹介させてもらいました☆
ご連絡・・・と思ったんだけど エリカちゃんのコトだから きっともう見に来てくれてて コメントなんかもしてくれてそうだな~^^
本当に美味しいパン達だったよ!! あんなに沢山焼くの大変だったでしょう!? ありがとうね!! 大切に頂きます!!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちょっと遠くにお買いものも楽しいよね~♪いっぱい買ってきたかな?クロワッサン、作りたいけどなかなか根気のいる作業で避けちゃってるよ~(^▽^;)もうちょっと涼しくなったらチャレンジしようかなあ~。↓のパン達、お友達もきっと喜んでくれるね!
おはよー!
遠くまでお買い物って、わくわくするよね!
どこまで行ったんだろ・・・?

パン、沢山焼いたんだね~
すごいっ!
お友達も大喜びだね。
涼しくなってきたので、私も少しづつパン焼き始めました。お毒見送るから、まっててね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
おはよう。遠くへお買い物って言うのもまたまた楽しみでいいよね。いろいろ買えたかな?
そうそう、今日のブログにてパンケーキ、レシピアップしたので見に来てね♪お待たせでした。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
あんなに素敵に紹介してくれて本当にありがとう~!!
そしてmegちゃんにコメントくださる皆さんに一言いいたい!!

私のパンが上手なんじゃなくて、megちゃんの写真が上手なんだよ~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

はぁ、気がすんだ~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^.^)

うん、自分じゃ中々行けない場所へのお買い物はやっぱり主人にお願いするしかないしね~(>_<)
でもいっぱい買い物してきたよ~!まだ、お給料日までかなりあるのにね~??(;^_^A

ayakaちゃんはクロワッサン作れるんだもんね~?羨ましい~(*^o^*)
私にも教えて欲しいわ~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは~(^.^)

昨日はねコストコとイケアに行ったのよ~(●^o^●)
うふ、少しだけすあまちゃんに近づいてたんだよ~!!

パンね、お口に合ってるといいんだけど…。

すあまちゃん、私なんて大した物を送れてないんだから…(-_-;)
あんまり無理はしないでね~(>_<)気持ちがとっても嬉しいわ~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^.^)
いっぱいお買い物してきたよ~!!買いすぎて、お給料日まえなのに既に金欠よ…(-_-;)
わ~!レシピアップしてくれたの~?本当にありがとう~(*^o^*)今かは遊びに行くね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
エリカちゃんのおいしい~パンを食べてても、さらに家族でパン食べに行くのね~♪本当にパンが大好きな一家だわぁ~★ コレ見てたら、私もパン買いに行きたくなっちゃったよぉ~^^

この前、山食パン作ったの。よぉ~く捏ねて、二次発酵も本のレシピより長めに。そしたらなかなか上手く膨らんでくれた~♪味もまぁまぁいいかな。でも、写真撮るのわすれたぁ・・・。本当は今日も作りたいのに、自家製酵母使い切ってしまった・・・^^; また作らなくちゃぁ~★
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
たくさんお買い物できたかな~。
まとめ買いする時はやっぱり男の人いるとありがたいよね~。
パン屋さんの香りの誘惑には勝てないよね。

うちの周りは住宅街な上に、国道の迂回路として使われるから交通量が意外と多いから自転車乗るのも毎回ビクビク。
車が通る度に止まらせるから、
ブレーキ掛ける頻度が多くて必死で追いかけるほどのスピードは出せず・・・。
休みの日に公園とか連れてってやらなきゃなー。

バニラちゃん17キロなんだね!大きいわ~。
ってうちの子がちっちゃいだけだけど(^^;)
抱っこって結構する!?
私は毎日抱っこで保育園に通ってるんだけど、段々大変になってきてさ・・・。でも絶対歩こうとしないからさ。
(駐車場から園舎までの数百メートルだけどね)
子供が小さい今のうちだけ・・・、と割り切っているつもりだけど、時間が長くてしんどくてね。
休みの日とかお出かけしても1~2時間抱っこで歩くのざらだからね、もう少し歩いて欲しいわー。
きっとそれも成長を遅らせてる原因ね。
歩かない→お腹すかない→食べない・・・悪循環だね。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは~!!

うん、我が家は本当に食いしん坊なんだよね~…。呆れるくらいに(-_-;)itachan、見たらびっくりするよ~!!

食パン、作ったんだね??確かにこれからの季節は二次発酵はレシピより長めに取らなきゃいけないよね~??
でもパン焼きは楽しいからやめられないわ~(≧▽≦)/
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

鍵コメさん、3日連続??しかも徒歩で~??凄すぎるよ~(>_<)
私なんて1日でばててるのに…。
私もまとめ買い派だから無い時は本当に何にも無いの…(;^_^A

お疲れなのね?明日はゆっくり休めるのかな??
無理はしないでね~(^.^)

うん、喜んでくれたみたいて一安心してるところだよ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^.^)

確かに子供って美味しい物を知ってるよね~?怖いわ~(>_<)


確かに、子供って本当に良く大人の話を聞いてるよね~?しかも正確に憶えてるし…(-_-;)あなどれないわ~(;_;)

鍵コメさんも明日はゆっくり休んでね~(*^o^*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^.^)

パン屋さん、本当に誘惑てるよね~??換気扇回さないで~!!って叫びたいよ…。でもパン屋さんは必死なんだけどね~。

自転車、お休みの日は恒例だよ!!最近、本当に速くてついてくのが大変なの。そろそろマイ自転車も出動かしら…(;^_^A
娘ちゃんもいっぱい自転車乗せてあげてね!!

バニラ、本当に良く食べるの!!今日なんて保育園の給食をお代わりしたらしいからね~。親としては嬉しい限りです(^.^)
でも去年は娘ちゃんみたいに全く食べなかったの~(>_< 今年に入ってからだよ、本当に良く食べるようになったのは(^^)
だからあんまり心配しなくて大丈夫だよ!!
抱っこ??最近は甘えたい時だけだな~。まぁ、それが重いんだけどね~(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit

