プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベーグルとコーヒーマロンマフィン

  こりもせずにまた焼いています・・・。



       20080923-4.jpg

  ベーグル祭りです(汗)



  ハマると長いんですよね~…。この性格、どうにかならないものですかね~??


       
       20080923-3.jpg

  今日も丹沢さんなので、納得の出来上がりです♪



      20080923-2.jpg

  このチーズベーグルは本当に絶品です!!←自分で言うなよって??(汗)








  栗の渋皮煮を使って、


      20080923-1.jpg

  コーヒーマロンマフィンです。




  なかしまさんのチョコバナナマフィンをアレンジしてます。

  栗と合うフレーバーって何だろう??って思いついたのがコーヒーでした。

  マフィン生地にはお豆腐が入っていて、とってもしっとり。渋皮煮の甘味とコーヒーのほろ苦い感じがとっても良く合いました。

  でもここで危険な誘惑が!!作っている最中に渋皮煮に手が・・・。止まらない止まらない(笑)

  無くっちゃう前に早く何かを作らなくては(汗)









  バニラの休日、私はお仕事だったんですが終わるまでお庭で遊んでいてくれました。←私は庭でお仕事してます。

  私のお仕事が終わった時にバニラが、「おつかれさま~!!」ってい言ってくれたんです(嬉)

  その一言で私は本当に救われます。

  どんなに疲れていても、「おつかれさま」の言葉。魔法の呪文みたいに元気が湧いてくるんですよね!!

  本当に不思議だわ~~~。労いの気持ち、大切だな~。

  








    ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんにゃ♪
祭だ 祭だ わっしょいしょい!!
絶品ベーゴー食べたいにゃ~^^
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ベーグル祭り、始まっちゃった?!(笑)
でも何度も作るから上達も早いんだよ~。とってもキレイにできてるもん。チーズベーグル、ほんと美味しそうだよ~。バニラちゃんの「お疲れさま」ってきっとかわいいんだろうな。。何気ない言葉、いたわりの言葉をかけられると心も和むし、疲れも吹っ飛んじゃうね!
おはよ~さん*
私も凝りだすと長いよ~ 笑
でも上達もするよね!
いいことや~ん。
栗のお菓子、めっちゃおいしそ~
アレンジがいいね♪
栗・・・まだ買ってへんわ~^^;
なんか買っても放置しそうで 笑

労いの言葉ってホンマに大切やと思う!
それをバニラちゃんから聞けるやなんて・・・
嬉しいね~~!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
エリカちゃん おはよ♪
ツルピカベーグル おいしそうだね!
何度も作るから上手になるんだよね~
うちみたいに、ダラダラしてたらダメってことね。

弟子にしてくだせい!!!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^.^)

本当にベーグル祭りなのよ~??参加してくれる??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^.^)

そうなの始まっちゃったんだよ~(;^_^A
しかも長いんだよね~…。

キレイ??ありがとう~!!でもayakaちゃんが作ったらもっともっと上手に出来るよ~(^o^)

本当、言葉って凄いよね~??
こういう気持ち。常に持っていたいよね!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^.^)

sassyrちゃんも長い??私、本当に長いのよ~…。家族に呆れられるくらい…(;^_^A
でも美味しいんだから仕方がないじゃんね~?←やっぱり食いしん坊なだけかも…。

本当、誰かを労うことって大切だよね!!
疲れてると自分が自分がってなっちゃうけど、周りの人への配慮みたいなのは忘れないようにしたいな~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
うちさん、こんにちは~(^^)

上手??ありがとう~!!でも、うちさんだって本当にパン焼き上手じゃん(^.^)

じゃあ、ベーグル持ってお邪魔していい??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^.^)

レベルアップしてる??う~ん、どうでしょう…(;^_^A
でも、とっても嬉しいよ~!!ありがとう~(●^o^●)

またメールするねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
あちこちのブログで、秋を感じるようになってきたけど
ここも栗だなんて。。。すっかり秋だね♪
季節の物を食べるのって、美味しいし栄養もあっていんだよね♪

恋愛すると、ホルモン?か何かの影響で綺麗になるってよく言うでしょ?!
美味しい物を食べてる時も、恋愛した時と同じホルモン??みたいのが出るってテレビで見た事あるけど、エリカちゃん毎日美味しい物食べて、そーとーキレイになってるんじゃない?!

今度会うのが楽しみだわっ(笑)

また平日が始まっちゃったね。。。
あと3日頑張ろ~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。ベーグルいいなあ、じょうずだよぉ。わたしはへたくそだから焼かないんだよ~でもベーぐる大好きなの。エリカちゃんのを食べたいな(願望です♪)さて、午後からパンかお菓子が焼くかな。姫が起きる前に仕込めたらいいな。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
すごいな~。
いろんなパンがあるんだねー、勉強になるわ~。
そんでもってどれもこれもおいしそう♪
もうパン屋さん開いちゃってもいいんじゃない?

私の辞書に「アレンジ」って言葉はないのよね。
アレンジして成功した試しがないの(笑)
みんなアレンジ、アレンジってやってるけど・・・。
尊敬するわ~。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
バニラmamaちゃん、こんばんわぁ。
素敵な言葉だよねぇ。お疲れ様って。
普段、バニラmamaちゃんが、なにげなしに、パパさんに使ったりしてるからじゃないかな?
いいなぁ~自然にそうやって、素敵な言葉遣い。

今度会うときも、あんな感じのテーブルセッティングになるかと思われます^^;
そのために、大皿とか、miniマグカップを、をゲットしたのよ~~♪
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

そうだよね~、旬の食材って本当に美味しいし何よりお安いのが魅力よね~(^.^)

美味しい物を食べるとキレイになるの??本当に~??
いい事聞いちゃった~(*^o^*)
あっ、私はキレイではないっすよ~!!
肌はバニラに対抗出来るけど、パーツがね~(-_-;)

本当、私もち~さんに会いたいわ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

さとさん、ベーグル好きだよね~?いつも美味しそうって言ってくれるもんね~?ありがとう~!!
いつか毒味してね~(^^)

午後からパン焼き、出来たかな~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私なんてまだまだだよ~!!ってか、本当に下手っぴなパンばっかりだし…(-_-;)

しおんさんってかっこいいよね~??なんかナポレオンみたいだよ!!
あっ、なんか主人も同じような事を言っていたような気がするわ…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは~(^^)

本当、言葉って大切だよね!!
うん、私は主人に言うよ。主人も私に言うしね~。やっぱり口に出さなきゃ伝わらない事ってあると思うし、肉体的に疲れていると尚更じゃない??
意識的にというより日常で使ってるかも。

あらま~、とってもとっても嬉しいわ~(*^o^*)
バニラも本当に楽しみにしてるんだよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit

