プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


秋色パン

  今日 焼いたパンです。



       20080924-3.jpg

  秋色パン(丹沢)です。

  栗の渋皮煮をくるくる巻き込んでます。生地には全粒粉も。

  お砂糖控えめのあっさりした生地に甘~い渋皮煮がゴロゴロ(笑)



      20080924-1.jpg

  もっとハードな生地にしてバリッと仕上げても良かったかも。

  でも香ばしい生地に秋が香るパン。トーストしても美味しいだろうな~~。




  パン焼き、本当に楽しくて楽しくて。失敗ばっかりだけど得るものも多いんだよな~。

  これからも、色んなパンを焼き続けたいな~!!









   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵だ・・・あぁ、素敵です。
画像からも、ふわふわ具合が伝わってきますよ。
ふわふわ好きには、たまらない画像です。
失敗しても、続けていれば上手になりますよ!
楽しいのが何より!ですね。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
noppoさん、こんばんは~(^^)

noppoさんはふわふわ好き??嬉しいな~(^.^)
家の人たちはふわふわ好きだからハード系のパンは中々焼けないんですよ~(>_<)

楽しい気持ち。大切ですよね!!でも私の場合、1歩進んで2歩下がるって感じですけど…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)
  • Edit
栗の渋皮煮も作ったのですが・・・
何故か気合が足りなかったのか???
いま一つの出来でした!
気合入れていかなきゃ~
エリカちゃん、おっはよー^^
bagleもこのパンもとーってもかわいい!!
丹沢、ベーグルに合ってるんだ??
試してみたいなー^^
そうそう!エリカちゃんのお米、めっちゃ美味しかったーーーーー^^

今度紹介させてね☆
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
渋皮煮を巻き込んだ、パン
聞いただけで美味しそう♪

私もね、先日、栗の甘露煮を作ったの
エリカちゃんみたいにパン焼きが上手でない私は
パウンドケーキに混ぜて焼きました。
渋皮煮と甘露煮
パンとケーキ
違うけど・・・ちょっと一緒
なんだかプチ偶然にうれしい私です♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おはよー!
おいしそー!
中には渋皮煮がごろごろだなんてーーー!!
食べたいなぁーー!

ほんとすっかり秋だねーー♪
今年もまた渋皮煮作りたいなぁ♪
そして、タルトかなんか作りたいーーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
栗の渋皮煮入りパンなんて贅沢~♪
すっかり秋色のパンだね。私はりんご(紅玉)待ちだわあ~。秋になるとパンの材料もいっぱいあって楽しみだね~!
エリカちゃ~ん♪ おっは~☆
うふふ・・・今朝ラクダパンでハニトーの朝食だったの♪
そりゃあ めっちゃめちゃ美味しかったですよ~!!
あまりに魅力的な姿だったので
写真を撮るのを忘れて食べちゃった~!!(笑)
これで 今日の息子のリトミック教室も頑張れるわ~♪
ありがとうね!!! chu♪
色々工夫して創作パン焼いてるね~!すごいな、えりかちゃん。いつも感心する~♪見習おうっと!
甘栗ね、あまりに沢山あって、たくさん作りすぎちゃったから、冷凍したの。昨日、少し解凍して食べたら・・・モサモサになってあまり美味しくなかったぁ~~~^^; ペースト状にするしかないかな^^; さあちゃんは食べてくれてたけどね~。甘栗煮た汁はどうした~?あれって飲めるのかな?
エリカちゃん、こんにちは~昨日の午後はパン焼きはできなかったよぉ(* ̄□ ̄*; 今日はできるかな?夜はどうかなあ。。焼きたいなあ。
渋皮煮を巻き込んだパン甘いんだろうなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんちは~^^
渋皮煮がゴロゴロとは・・・なんて贅沢な!!
うーー私はがっつりハードなパンに渋皮煮の方が
好みよ~ ってそんな事聞いてへんって?笑
でもこちらもおいしそうや~ん**
いいな~秋色パン♪

一緒にこれからもパン作り続けていこうね~^^v
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
stillさん、こんにちは~(^^)

わ~!stillさんも渋皮煮、作ったの~??
stillさん、面白すぎるよ~(^o^)
気合いが足りないって…(;^_^A
気合いで違うものなんですか~??
  • stillさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
haru*ちゃん、こんにちは~(^^)

かわいい~??ありがとう~!!うれしい~(*^o^*)
haru*ちゃんにかわいいって言われるの凄く嬉しいんだよ~(*^o^*)だってharu*ちゃんの作る物はみんなかわいいんだもん!!
本当にありがとう~(^.^)

お米、美味しかった~??良かったわ~!貰ってくれてありがとう~(^.^)
  • haru*ちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

えみママさんも作ったの~??わ~い、嬉しい~♪d(⌒〇⌒)b♪

パンにくるくる巻いても美味しかったよ~(^^)でもケーキも絶対に美味しいよね~(*^o^*)
もう少し残っているから今度はケーキにしようかな~??


私もえみママさんと一緒なんて嬉し過ぎだよ~(*^o^*)
  • えみママさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
bee*さん、こんにちは~(^^)

このパンね、思い付きの割には美味しかったのよ~(^.^)

う~。bee*さんのマロンタルト、めちゃめちゃ食べたいわ~(*^o^*)
おぉ~!!どうしよう、マジで食べたいわ~(;_;)
  • bee*さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^^)

贅沢でしょ~??とっても上品な味のパンになったんだよ~(^.^)

そうだね、秋は本当に食材が豊富で嬉しくなっちゃうね!!
ayakaちゃんの林檎パン、楽しみにしてるよ~(*^o^*)
  • ayakaちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

甘栗、モサモサしちゃったの~??
じゃあクッキーでも作っちゃえば~??

私もねシロップ勿体無いな~って思ったから今日デザート作ったよ~(*^o^*)
うふふ。
  • itachanにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
全粒粉って名前を雑誌でもよく見るんだけど、粉にも色々種類があるんだね。。。

今ラジオの天気予報で雨が降ったら、ぐぐっと気温が低くなるって言ってたよぉ~
腹出して寝ないようにね(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

あらあら、昨日はパン焼きできなかったのね??
でも、焦る必要なんて全くないんだからのんびりのんびり~!!

このパンはね、生地は甘くないんだけど渋皮煮の周りがシロップ吸ってほんのり甘かったよ~(*^o^*)

だから、とっても食べ安かったわ~(*^o^*)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

むふふ、贅沢でしょ~??
そうなんだよね、ハード系に焼いてトーストしてバターたっぷり…。う~ん、こりゃリベンジだな~(>_<)
sassyrちゃんとか胃袋が似てるのかな??結婚しないかい??あはっ(;^_^A


うんうん、一緒に楽しもうね!!って私は師匠についていくだげですばい(>_<)
  • sassyrちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
渋皮煮入りのパンかぁ、いいなー。
ごろごろ入ってるなんて、贅沢~♪

かっこいい!?私が??
ナポレオンの言葉を拝借してもじっただけの発想力のないこの私が?
今週土曜日保育園の運動会で縄跳びリレーに出なきゃいけないのに腰が痛くて湿布3枚貼って、治らなかったらばあちゃんに代わりに走ってもらおう・・・と考えてるこの私が?
腰が痛くて座ったり立ったりの動作がおばあちゃんのようにスローリーで「どっこいしょ」とか言ってる私が?
昨日会社で、私に4歳の娘にいることを知ったお客さんが「ずいぶん遅くに産んだ子なんだねぇ」と言われショックを受け、いまだに立ち直れずにいるこの私が?
そのあと「私いくつに見えますか?」と聞いたら「確実に30は越えてるよね」と言われますますへこんだこの私が?
30越えてるのは事実だけど、そうゆう時ってちょっと若く聞くじゃない?ってことは確実に実年齢より上に見られてる・・・と質問した自分に後悔してるこの私が?
そして来月、また一つ年を取る(TT)
ふふふ、かっこ悪いのがあてはまりそうだわ(笑)
いや、確実に当てはまるわ・・・(^^;)
ってか旦那さんもコメント読んでるの?
厳しいチェックが入ってるのかしら・・・。
怪しいものじゃございませんよ(><)
お手やわらかにお願いします(笑)
ついつい長くなっちゃったわ、ごめんね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

ごめ~ん!!megちゃんの事を考えてたらお返事ぶっ飛ばしちゃったわ~(>_<)
ごめんちゃい<m(__)m>

ハニトー、美味しかった~??良かったわ~(^^)(^^)(^^)
また、懲りずに送らせてね~!!
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

本当だよね、色んな粉がいっぱいあって面白いよね~??

え~~~!!寒くなるの~??私、かなり寒さには弱いからどうしよう~(>_<)
ち~さん、助けて~~~(;_;)
  • ち~さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

どうしたの?なんかストレスたまってるみたいだけど大丈夫~??カルシウムいっぱいとらなきゃダメよ~(>_<)
でも、こんだけ長いコメント書く余裕があるならまだまだ大丈夫だね!!

しおんさん??怪しくない怪しくない!!かなり楽しい方ですよ~(*^o^*)
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.25(Thu)
  • Edit

