プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


マロンミルクプリン

  今日のデザートです。


       20080925-1.jpg

  マロンミルクプリン

  渋皮煮のシロップ。どうしても無駄にしたくなかったので牛乳と混ぜてゼラチンで固めただけのとろとろプリンです。

  といっても栗の味は全くせず・・・(汗)

  ほんのり香る程度でした。でも とろとろプリンに変わりはないから まぁいっか!!(笑)

  色もキレイにだしね♪







  

  主人とバニラの会話は本当に面白い。聞いていて一人で笑っている私が居ます。


  主「ガムはいっぱい噛んだ方が頭が良くなるんだよ。」

  バ「カミカミカミカミ・・・。」

  バ「どう??頭 良くなった??触って!」

  と言って、頭を差し出してきます。触って分かるんか~~~い!!(笑)

  子供の頭の中って本当に面白い。

  バニラのお陰で 笑いの絶えない我が家です。







   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんは~♪
今日は楽しかったよ☆ またデエトしてね^^
バニラちゃんと旦那サマの会話 微笑ましいねぇ・・・
でも 私も似たような会話を旦那さんとしますよ 大人なのに^^;
私の頭の中も面白いのかな?(笑)
エリカちゃん、おっはよ~^^
今日のおやつも絶好調やね!
栗のプリンってどんなんやろ~ 想像中
せっかく丹精込めて作ったものは無駄にはしたくないよね~
エリカちゃん、エライ!!笑

子供が思ってることって大人には想像出来ないくらい豊かよね~
かつては自分たちもそうやったのに^^;
子供の心はいつまでも持ち続けたいな~って思う*
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おはよん♪
今日はすっごい風だね~
こんな風がふくと地元の砂埃を思い出すんだよね…
あの有名な…

栗のプリン美味しそう~♪
こっくり秋味プリンだね~
あぁ~栗食べたくなってきた!!!!
明日は栗でも買いに行こうかな♪

子供ってホント想像力豊か...
そのまま大人になれたらいいのにね!

  • うち#-
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。いまね~HBちゃんに生地をお願いしているところなの。。こねこねのときにおきてきたら大変なんでいつも機械にお任せ。捏ねるのは土日かなあ。パパさんがいる早朝に捏ねるの。だから明日のお仕事ね♪
気づいたら普通のパンをセットしてたわ。レーズンパンにしようと思ってたのに(* ̄□ ̄*;
マロンプリン、おいしそうだね。プリンを作りたくなったなあ。午後からパンが焼けて体がきつくなかったら作ろう♪あ。冷やすスペースがいまいち足りないので後日かなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
でら美味しそ~だがね~
うちもいつか普通のプリンでいいから、作ってみたいって思っとるよぉ~!!
しかも、プリンの下にしいたるコースターも、どえらいい~がね~♪

エリカちゃん寒がりなの?
勝手に寒がりじゃないと思っとったがね(笑)
あったかい物食べてがんばりゃ~よ!!

今週もお疲れさんでした☆


  • 名古屋弁のち~より#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
おぉ~、おいしそー♪
すごーい!活用するのが上手~!
私は何かに使えないか・・・と考えている間に腐らせてしまう人です・・・。

子供の言葉って本当に面白いよね。
私もよくそれで笑って、それで癒されてるよ。
でも、言われてみればそうゆう解釈の仕方もあるよね、って共感したり。
それとはちょっと別だけど、
今まで言えなかった言葉が言えるようになっちゃったりすると、ちょっと悲しかったりしてね。
お魚は「おかさな」のままでもよかったんじゃない?かわいかったよ?なんて言ってみたり。
ダメ親だわ~(笑)

ストレスかぁ、最近疲れてるからかなぁ。
今、家のリフォームのこととかで業者と打ち合わせしてて、今月に入ってから週2~3回程度のことだけど20時から始めて気付くと23時過ぎてる、なんて感じで(^^;)予算に限りがあるからそれに合わせようと思うとなかなか話が進まないのよねー。
しかもいつも、いいかげん子供寝かせなきゃいけないんで・・・っていうキリのついてない終わらせ方するから中途半端なんだよね。結局リフォームしないまま過ぎてったりしてー(笑)
床、今にも抜けそうだけど(笑)
あ、でも私は元気だから大丈夫よ♪
心配してくれてありがとね!
あらあら、また長文になってるわ(^^;)
明日は保育園の運動会だからここに遊びにこれないの、次回の訪問は月曜日かな。
明日は右手でカメラのシャッターを押し、左手でビデオカメラを回し、あっ!親子競技は手ふさがるから撮れないじゃん・・・。ま、いっか。
ってかしょうがないか(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは☆

なんて美味しそうなプリンなの~!
栗乗ってるし。
贅沢すぎだわ~。
自分で考えて作って、味がしないと
ちょっとショックだったりするよね。。。
私もよくあることだよ。
でも色はキレイな栗色だね。

週末のんびりしてね~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとう~!!

うっふ。ご主人とmegちゃんの会話。なんとなく想像出来るわよ~(^.^)
実はね~、家もかなりmegちゃんち寄りなのよ~…。あんまり公開してないけど、私が躍らされてる感じ??
また、それについてはゆっくりお話しましょうね~(*^o^*)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

あっは~!!絶好調~??あっ、貧乏性なところは絶好調よ~(^.^)

このプリンは栗の味は全くしないよ~!!あく抜きもしっかりしたから本当に色のついたシロップ~って感じだし。

子供の心。sassyrちゃんは十分持ってるよ~!!毎日毎日、とっても楽しそうだもん(^o^)
そんなsassyrちゃんが大好きよ~(●^o^●)
  • sassyrちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)

今日は本当に風が凄かったね~(>_<)しかも暑かったし…。
部屋の中、下着でうろうろしちゃったよ…(;^_^A

うちさん、栗買った~??

子供の気持ちのまま成長したら、かなり迷惑がられると思わない??
少なくとも、バニラみたいな大人が居たら、私は即キレるよ!!
  • うちさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

美味しそう~??ありがとう~(*^o^*)
本当に、すっかり秋モードだよね~??今は少し肌寒いし…(-_-;)

バニラね、笑えるよ~!!というかど肝を抜かれるの。本当に発想力が違うよね~??

うっふ。またメールするねo(^-^)o
  • 鍵コメさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^.^)

明日はさとさんのパンが見れるのね??楽しみだわ~(*^o^*)

このプリンはね、ゼラチンで固めるだけだから本当に簡単にできちゃうよ!!おうちデザートはどうしても手抜きになっちゃうよね~??(>_<)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

あったり前田のクラッカー!!!←古い??まだ大丈夫だよね~??

にゃにを~~~~!!またしても不意打ちか~~~(>_<)
そして、逃げるな~~~~~(>_<)
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
名古屋弁のち~さん、こんばんは~(^^)

…………。
ごめん、ちょっとお返事が思いつかなかったよ…(;^_^A

えっと~、名古屋弁。素敵~~~!!リアル名古屋弁、初めて聞いたよ~(*^o^*)
今度、お話するときは名古屋弁でお願いしますo(^-^)o

あ~、私ってかなり健康優良児なイメージあるからね~…。でも冬には弱いのよ…(>_<)
早めにインフルエンザね予防接種受けなくっちゃ!!

ち~さんも本当にお疲れまんぼ~う(^^)
  • 名古屋弁のち~さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

う~ん、ただ単に貧乏性なだけなのよ~…。勿体無い症候群??捨てられない女??みたいな~…(;^_^A

わっかる~~!!出来なかった事が出来るようになると嬉しい反面、ちょっと寂しいよね~??
大丈夫大丈夫、私も同類よ~(^^)
バニラも「モーターぼート」を「ローボータート」って言うのが私の中ではブームだったんだけどな~(^.^)


しおんさんって毎日毎日本当に色んなネタがあるよね~??
この際、本でも出してみたら??(^o^)

明日は運動会??おぉ~、一大イベントじゃ~ん!!娘ちゃんの勇姿をしっかりがっつり納めてきてね~(^^)
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

栗、一応乗せてあるけど味は普通のミルクプリンだったんだよね…(;^_^A
美味しかったからいいんだけどね!!

週末はね、予定がゼロなのよ…。そういう時が一番忙しいんだよね~(>_<)
怖い怖い!!

ゆっこさんも楽しい週末を~(●^o^●)
  • ゆっこさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)
  • Edit
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  • モテる男#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit

