プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レーズンベーグル

  お祭り。開催中です(笑)


       20080926-1.jpg

  レーズンベーグル(丹沢)です。

  少し甘めの生地にラム酒漬けにしたレーズンを混ぜ込んでます。

  天然酵母のベーグルは本当に美味しいんです!!

  引きが強いのに食べ難くない。むっちむっちのベーグルに仕上がります。

  どっしりとしたベーグルが苦手な私は2次発酵を長めにとるんですが、それでもむっちむっち♪

  かなり病みつきになってます・・・(汗)







  1度やってみたかったんです。


         20080926-2.jpg

  『ベーグルタワー』

  かなりギリギリなバランスを保ってます・・・(汗)

  うぅ~、触らないで~~~(涙)

  クリームチーズを塗って食べても美味しいだろうな~~♪♪♪







  おぉぉぉぉ~~!!明日はやっと何にも予定のない週末だ~~~!!(嬉)

  な~にをしようか考えながらお布団に入るのって幸せだな~~☆☆☆






   ☆☆☆明日もみなさんが素敵な週末を迎えられますように☆☆☆








  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんにゃ♪
にゃにゃにゃにおぅ!!
私の好きなベーゴーに息子の大好きなレーズンを混ぜ混ぜしたにょかい!?
我が家で戦争が勃発しそうな組み合わせだにゃ~!!
ベーグル祭り続いてるね!
今日ね~、もさもさになっちゃった栗をペースト状にして、アイスクリーム作ったよ~♪美味しかった!^^
太らないように気をつけないと・・・^^

天然酵母のベーグルってそんなにおいしいんだ~★やってみたいなぁ~!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ベーグル祭り、続いてるね~♪
ベーグルタワーもばっちり!ベーグルにはウリームチーズっていう相性の良さ、嬉しくなっちゃう!今日はゆっくり休んでね!
エリカちゃん、おはよう♪
ベーグルタワーだ~しゅごーい♪ふっくらちゃんだからできるんだね。朝から捏ねてみようかな。手ごねパンってお休みくらいにしかできないのでちょっとチャレンジ。
でも、できるかな?ケーキも焼きたいな。どちらかできたらいいなと思ってるよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

にゃんにゃん(*^o^*)
確かに争奪戦だろうね~…。甘いベーグルって今まで上手く作れなかったけど、今回は珍しく成功したよ!!

meg家で戦争勃発しないように、今度はびっしり詰め込みますo(^-^)o
  • megちゃんへお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

栗のアイス。何よ~、めちゃめちゃ美味しそうじゃな~い(>_<)私にも食べさせて~!!
んじゃ、ベーグルと交換という事で(●^o^●)
  • itachanちゃんへお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^^)

まだまだ続いてるんだよね~…(;^_^A一体何処まで行くのかね~??
クリームチーズ、大好きよ~(*^o^*)

ayakaちゃんは今日はお仕事なんだよね~?お疲れ様ですm(__)m
あんまり無理はしないでね~!!
  • ayakaちゃんへお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

わ~い!!美味しそう~?ありがとう~(●^o^●)
私、レーズンベーグルって始めてだから心配だったんだけど、何とか形になって良かったよ~(*^o^*)

さとさん、今日は何を作るの~??毎日毎日、とっても楽しみにしてるんだよ~(^^)
  • さとさんへお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
エリカちゃんとこ遊びにきてから出かけなくてよかった~
きっとベーグル買いあさって帰ってくるとこだったよ。

まだ栗買ってないんだ~
自分ひとりしか食べないと思うと、
どうもお財布の紐が硬くって…(汗)

確かに子供のまま大人になってたらイヤかも…
子供だからかわいくていいのかもね!
大人がバニラちゃんと同じことしてたら、殴るわ…(笑)

今からピザ生地をコネコネしてきま~す♪
夕飯はピザだよ~!!!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
うちさん、こんにちは~(^^)

今ね、我が家ではベーグル祭り開催中なのよ~!!遊びにおいで~(≧▽≦)/

そうだね、確かに自分の為だけだとお財布の紐ってガチガチに固くなるよね~!

でしょ??バニラみたいな大人がいたら絶対に腹立つよね~??イライラ全開だよ(>_<)
子供は子供だから許されるんだもんね(^^)
  • うちさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit

