プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


メイプルビスケット

  なかしまさんのレシピから。



          20080927-1.jpg

  メイプルビスケットです。

  どうしても食べたかったこのビスケット。

  バニラのお休みの今日、やっとのんびり作る事が出来ました。

  ピーカンナッツが無かったので胡桃さんで代用・・・(汗)

  粉々になっていく胡桃を見て思わず笑っちゃいました。



       20080927-7.jpg

  本当はバニラと作ろうと思ってたら、妹と甥っ子の登場!!!!

  まぁ、母はのんびり一人で作れたから良しとしよう(笑)





  さっくりとした優しいお味。子供にはこういうお菓子が一番だな~って思いました。

  自分でお菓子を作るようになって市販のお菓子はほとんど食べなくなしました。

  時々、いただき物のお菓子を食べると凄く甘く感じるんです。というか甘すぎ??いったいどれだけお砂糖使ってるんだろう・・・(汗)

  お菓子作りは本当に下手っぴな私ですが、体にとって優しいもの。これからも作り続けていきたいな~。








   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんにゃお~ん♪
体に優しいもの。 コレが1番だよね!!
子供には手作りのおやつを出してあげたいと
いつも思うのだけれど なかなかね・・・。(汗)
という訳で ↑コレも頼みますわ~♪(笑)
なるほど~~。前回の質問の回答をよんでました!あげればいいんだあ(^^)私ならいくらでも、もらちゃう!あれ、もらったら また備蓄パンが増える・・・(汗)

そうそう。市販のお菓子って あっまい!!それに油脂もきになるところ・・・
私も 自分の悪玉コレステロール撤廃のため、お菓子は家で作るようにしてます(^^v
エリカさんみたいに上手じゃないけど・・
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~^^
なかしましほさんのこのビスケットね
作りたいと思いながら・・・・まだやね~ん^^;
いつも何かが足りなくて。
ピーカンナッツをくるみで代用とはいいね!
似てるもんね~
なかしまさんのお菓子はどれもこれもヘルシー志向
やから作って食べても体にも優しそうやし♪

↓のベーグルもおいしそ~^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
クッキー、美味しそうだね。自分で作ると体にいいかなって思いながら作るんだよね。今はちょっと時間が取れないけど、もうちょっとたったらたくさん作ってあげたいなと思ってるよ~
メープルは大好きだよ~♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
こんにちは♪
これまたおいしそーー!
そして、このビスケットを抜いた型がまたお花でかわいいねぇーーー!!
ふふふ、型大好きだから、ついつい目がいっちゃう!!

↓のベーグルもおいしそー!
bee*もベリー系のベーグル好きぃ♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(*^o^*)

ラジャー(^^ゞ
王子の為に頑張りまっす!!
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは~(^^)

そうなのよ、押し付けもいいとこだよね~(;^_^A
あきなりさんも貰ってくれるの??じゃあ、今度、お会いする時ははどっさり抱えて行くわ~(●^o^●)

そうでしょ??本当に市販のお菓子ってあっまいよね~??チョコレートとかにも更にお砂糖入れてるんじゃない?ってくらい甘いんだもんね~?

何を言うかね~、私なんて本当に下手っぴなのよ~(>_<)悲しくなっちゃうよ…( ̄▽ ̄)
  • あきなりさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

あら、意外。sassyrちゃんなら絶対に作ってると思ってたのに~!!
そうそう、ピーカンナッツって買った事が無かったから今回は胡桃で…(;^_^A
ローストした後に皮をパリパリ取ってから粉砕したよ~!!

sassyrちゃんもマメにお菓子作ってるもんね~?おうちお菓子は安心だもんね(●^o^●)


わっしょいっ!わっしょいっ!!←あっ、しつこい??
  • sassyrちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

そうだよね、おうちお菓子は安心して子供にあげられるもんね(^o^)
うんうん、落ち着いたらいっぱい作ってあげてね(^^)

私もメープル大好きよ~(*^o^*)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんにちは~(^^)

型、かわいい??ありがとう~(*^o^*)
でもね、確かこの型。小学校の時に買ったやつじゃないかな~??かなりの年代ものだよ~(*_*)

bee*さんもベリー好き??ベーグルに入れるとレーズンの甘味が落ち着くよね~??
私も大好き~!!
  • bee*さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
「メイプルビスケット」
優しそうなお味でおいしそう!!

おやつの時間に手作りのお菓子って
幸せですよね☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
こんち。
美味しいそうぅ~。
メープルの優しい甘さ最高だよねっ。
香りもなんともいえないしぃ~。
サクッとした感じがすんごく伝わるよぉ~。

美味しい紅茶と食べたい。

手作りって安心で美味しいよねっ。
市販ものって甘っ。
香辛料の香りが・・・なんともかんともいただけないもんねっ。

さてさておやつ作ろうかなっ。

  • cook#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

本当に優しい味なんだよ~!!これはお勧めよん(o^-^o)

手作りお菓子、心にも体にも優しいから私も大好き~(*^o^*)
  • はるかさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
cookさん、こんばんは~(^^)

cookさんみたいに上手に作れるなら私も毎日でも作っちゃうんだけどな~!!
でも優しい味のお菓子はお家で作るから出せる味なんだよね(^.^)

cookさんの作るおやつ、私も食べたいわ~(≧▽≦)/
  • cookさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit

