プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レンコンの甘辛クリーミーサラダ。

  我が家の1番人気のレンコンレシピです。



          20080928-1.jpg

  しのっちレンコンの甘辛クリーミーサラダです。

  美味しいレンコンが出回るこの季節、必ず食卓に並びます。

  レンコンが苦手だった主人もこのレンコンサラダは大好きです。

  しのっち、美味しいレシピありがと~~~!!










  今日、焼いたパンです。



       20080928-2.jpg

  はいはい、シンプルに山食パン(丹沢)

  頭がピキピキいってるの見えるかな~~??

  ・・・見えないな・・・(涙)

  シンプルなパンがやっぱり好きです。何回も言ってるような・・・(汗)



       20080928-3.jpg


  食パンを焼いた時のこのグルグルが大好きです。






  



  こん週末は本当に寒かった。こんなに寒いと温かい飲み物が恋しいですよね。

  今日は3人で仲良くティータイム。心も体もぽっかぽか♪

  な~んにもしない日曜日の午後。ゆっくり流れる時間が好きです。










   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんにゃ♪
今 成田ゆめ牧場から帰って来たのんのん☆
ココってエリカちゃん家の近くかな・・・? なんて
旦那さんと話しながら楽しい時間を過ごしてきました♪
半袖家族だった私達 めっちゃめちゃ寒かった~^^;
エリカちゃん家に寄ってティータイムにお邪魔して
ぽっかぽかになりたかったわ~!!
エリカちゃん、こんばんは☆
遅くなっちゃったけど、お米の記事でリンクさせてもらっちゃったよー!
本当にありがとう!
さっきも晩御飯で炊きたてを食べたんだけど、
んもーーーーーー最高!
旦那も美味しいなー^^っていつもはビール飲んだら
ご飯は食べないんだけど、大盛り1杯食べてたよー^^
ご馳走様♪
山食、プルマンの次に好き☆
横のくるくる、カワイイよねー!!
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは~☆

山食パン焼色がきれいだね~^^
すっごく美味しそうだよん。
ほんとに今週は寒かった><
二日前は風が強くて、蒸しててエアコンつけたんだけど私・・・。
暖かい飲み物が恋しくなるね~。

てか、下でメイプルビスケット作ってるし!
先越されたわ~。
でもちょっと今は肩こりがひどくて作れないかも(涙)
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)
  • Edit
megちゃん、おはよー(^^)

なになに、めちゃめちゃ近くに来てたんじゃん!!御一報は???
今度は家に寄ってってよ~(^.^)昨日なんて午後から何にもする気がしなかったからバニラとずっとCD聞いて踊ってたんだから~(>_<)
おかげで夜までハイテンションだったよ…(;^_^A

半袖??風邪ひかなかった~?
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
haru*ちゃん、おはよー(^^)

素敵に紹介してくれて本当にありがとう~!!とっても嬉しかったわ~(*^o^*)

ご主人にも喜んでいただけて私も嬉しいわ~(≧▽≦)/よろしくお伝えくださいね~!!

そうそう、このくるくるが好きなのよ~(*^o^*)私って実はくるくるフェチ??(;^_^A
  • haru*ちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
ゆっこさん、おはよー(^^)

本当に寒かったよね~??おかげで何にもする気がおきなかったよ…( ̄▽ ̄)
風邪ひかないように、お互い気をつけないとね~(>_<)

山食、美味しそう??ありがとう~(^^)丹沢さんのおかげで美味しくできたよ~!!

そうそう、ゆっこさんから聞いてずっと作りたくて…。やっとやっと作れたの~(^.^)でもピーカンナッツは無かったから胡桃で…。ね(^.^)

これね、ほとんど撹拌しちゃうから簡単に出来たよ~!!一人で簡単すぎて笑ってたもん(^.^)
ゆっこさんも作ってみて(o^-^o)
  • ゆっこさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
一気に涼しくなっちゃって、体がついていかないわあ~風邪ひいたりしてないかな?れんこんが出回ってきて嬉しくなっちゃうね~。食パンの横のぐるぐるかわいいよね♪
エリカちゃん、山食パンが美味しそう♪ぴきぴきっと鳴ったらとってもうれしい気持ちになるよね。
レーズン酵母を仕込んで3日目。ぼちぼち浮いてきております~涼しいからちょっとゆっくりめかな。
れんこん、おいしそうだなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
さっそく蓮根買ってきたべぇ~!!!

このグルグルホントに美味しそ~だね♪
家族で仲良くのんびりティータイム。。。
い~よね~!!

うちは、なかなか3人揃う日がなくて。。。
のんびり出来てないなぁ~

今週も頑張ろうねっ♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
エリカさん、こんにちは!
先日はブログに遊びにきてくれて
ありがとうございました。

パンやお菓子も毎日作られててすごいですね!
山食パンは作ったことがないんですが、
すごく難しそうですねー。美味しそうです。

我が家に今、レンコンときゅうりが大量に
あるのでレシピ見に行ってみます!!

ありがとうございます^^
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
レンコン、私だいすき~♪あのしゃきしゃき感がたまらないっ^^ おいしいよね~^^

ゆっくりティータイムだなんて、うらやましいなぁ~。私もたまにはそういう時間が欲しいな♪

藤野真紀子さんの本、2冊も買っちゃった~^^; お菓子も作るぞぉ~♪
レンコン、私もこのサラダで克服できるのか!?
旦那さんができたってことは私も大丈夫ってことか(笑)

運動会・・・、娘に「恥ずかしいから来るな」って言われちゃってねぇ。
でも見に行っちゃってねぇ。
結局娘はぐずって先生に抱っこされたままでダンス踊れず・・・。踊れなかった子は一人だけで・・・私の責任か!?
と、ちょっと自己嫌悪。
かけっこで1番取れて喜んでたのになー。
(去年はドベだったから(笑))
来年は星飛雄馬のお姉さんのようにこっそり柱の影から見守ろうかしら。
私が遊びにこれない間においしいものがいっぱいアップされてるじゃない!バニラちゃんもママお手製のおやつを毎日食べれて幸せだろうね~♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

本当に本当に寒いよ~(>_<)もう冬??
寒さに弱い私は堪えるわ~(*_*)
まだ風邪はひいてないけど、早めにインフルエンザの予防接種受けなきゃな~(;^_^A
ayakaちゃんも気をつけてね~!!
レンコン、美味しいよね~!!それにやっとお安くなってきたしね(o^-^o)

食パンのぐるぐる、かわいいよね~。これを見たくて食パン焼いてるのもあるんだよね~(●^o^●)
  • ayakaちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

最近、やっとピキピキが聞けるようになってきたんだよ~!!釜伸びはイマイチだけどピキピキがあると嬉しいわ~(*^o^*)

さとさんはレーズン酵母??そうなんだよね、涼しいと中々発酵してくれないよね(;_;)
頑張れ~!!

レンコンは本当に大好きよ~(o^-^o)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

レンコン、かった??んじゃ、作って~(≧▽≦)/

ぐるぐる、大好き~!!可愛くて食べるのか勿体無くなっちゃう時があるもん…(;^_^A
まぁ、結局は食べるんだけどね(^^)

ち~さんとこは常に一緒にいるイメージがあるけど、そうでもないの??
家はね、ケンカしながらくっついてる感じだよ…(-_-;)
  • ち~さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
みわさん、こんばんは~(^^)

わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!

私なんて全くのど素人なので、まだまだです…(>_<)
食パンだって、成型も下手っぴだし釜伸びもしてないし…。下手の物好きですよ…(;^_^A

このレンコンは本当にお勧めですよ!!レンコンのイメージを覆した一品です(^.^)是非試してみて下さいね~(●^o^●)
  • みわさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

itachanもレンコン好き??私もよ~(*^o^*)

おぉ~~!!お菓子熱、上がってるね~~?楽しみにしてるよ~(≧▽≦)/
  • itachanにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

レンコン、苦手??じゃあ是非是非試してみて~!!本当に美味しいんだよ~(≧▽≦)/

運動会、お疲れ様~(^.^)大変だったみたいだね~?
でもさ~、そういう事も後になったら絶対に良い思い出になるはずだよ!!楽しかった事も悲しかった事も、全部全部素敵な思い出に変わると私は思うな~(*^o^*)

バニラはね、出来立てを直ぐに食べちゃうからきっと本当の美味しさを知らないと思うよ~!!
だって、焼き菓子って時間を置いた方が絶対に美味しいじゃん??損してるよな~(;^_^A
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit

