プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


2段腹シフォンとオニオンチーズブレッド

  主人とバニラのリクエストです。


       20080930-1.jpg

  シフォンケーキ

  ・・・。

  あっは~。見事な2段腹です(爆)

  お花を飾ってみたけれど・・・。


       20080930-2.jpg

  誰かさんみたいですね~~(笑)

  晩ごはんの準備をしながら作ったので焼き上がった後、ドタバタしてしまってしばらく放置・・・。見事なメタボが完成しました(汗)

  美味しかったから、許してね~~~!!










  そして朝ごパン。


       20080930-5.jpg

  オニオンチーズブレッドです。

  炒めた玉ねぎとチーズをグルグル。

  この子も見た目はイマイチ。でも焼き上がりは最高に美味しいんです!!

  オーブンからは美味しい香り~~♪


       20080930-3.jpg

  ぱっかり割れちゃって、中が覗けちゃいました(笑)








  なかなかお天気が回復してきませんね~。お布団も干したいし冬物のお洋服も出したい。

  部屋のお掃除も窓を全開に開けてしたいものです・・・(涙)

  バニラも保育園でお外遊びが出来ないようで食欲も落ち気味です。

  やっぱり体を動かさないとおなかも空かないもんね!!

  あ~~、思いっきり体を伸ばしたいよ~~!!

  寒い日が続いています。みなさんも体調崩されませんように・・・。





  



   ☆☆☆みなさんにとって明日が素敵な1日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当に寒い日が続くよねぇぇぇ
体調気をつけてねっ☆
冬服急いで出したら、部屋が大変なことに
なっているよ(汗)

シフォンすっごく綺麗な方はずし!
焼き具合もすごくよいねぇぇぇ~
二段腹(笑)
かわいいねぇ~、なんだか、これはこれで!

チーズおいしそぉ~~~
やっぱり、パンとチーズって無敵だわぁ~!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
おはっ。
2段のシフォンもいい!!
偶然から発見ってあるもんねっ。
カワイイ形だわっ。
フワフワ感が伝わってくるよっ。
がぶっ!と食べたいよぉ・・・

オニオン&チーズ!最高だよねっ。
チーズの色がいいねっ。
どんなチーズ使っているの??

それにしても寒いよねぇぇぇ。
週末は天気がよさそうだから・・・
おもいっきり運動できるねっ。

はぁ~洗濯おもいっきり干したいよぉ~
  • cook#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
2段腹!すご~い★ なんでまた2段になっちゃったの?これもなかなかいいよ^^

はぁ~、なんだか気分がパッとしない日が続いています~。天候のせいかなぁ。なんだろう、このもやもや感は・・・。 でもえりかちゃんのところで「明日もよい一日を」って言われると嬉しくなるよぉ~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
あら
呼ばれたかしら?
3段腹のわたし

オニオンブレッド
匂いを頭の中で想像してるだけで
お腹が鳴りそうです
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こにゃにゃちは♪
このシフォン こういう型だって言えばいいじゃん!!
可愛いし♪ ふっわふわな感じが伝わってくるよ☆
中身の覗けるチーズオニオンブレッドもおいひほ~♪
たまにパン屋さんで中身がコンニチハってしている
チーズブレッドを見かけるけど
たっぷり具が入ってる証拠 と思って
必ずお買い上げ~しちゃいます☆
こんにちは♪
シフォンもパンも、いつも通り美味しそうだよぉ~☆

ホント雨続いてるよね~
自転車通勤なので、ちと辛い。。。

確かに体動かさないと、ホント燃費いいよね!!
日曜日ゴロゴロしてると、夜食べたくないもん。。。

今週も後半分。。。頑張ろうね☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんちは~^^
なんや見たことある2段腹・・・ 笑
シフォンってちょっとした油断でこんな事に
なるよね~
繊細なお菓子やね~~

チーズオニオンかぁ~
香りがいいやろなぁ*
ガッツリ頂きたいわ~~ 笑

毎日あいにくの天気やね。
洗濯物たまるたまる 笑
明日からは少しこちらは晴れ間が出そうなんで
期待してるわ~~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
シフォンだ~きれいだよぉ。放っておくと2段になっちゃうの?焼けたらさかさまにしてって書いてあるよね。。あれって本となんだね。チーズブレッドも美味しそう♪
レーズン酵母できたんだよ~(たぶんね・・レーズンが浮いてしまって泡がぶくぶくなんで)今冷蔵庫に入れたんだよ~
今日は雨が上がったね。このまま晴れるかなと思っている関西だよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
soraちゃん、こんにちは~(^^)

本当に寒いよね~?体調崩してない??
私も着込む為に冬服少しずつ出してるんだけど、中々…(;^_^A
もう、寒いか暑いかはっきりして欲しいよね~??

あはっ(;^_^A(;^_^A(;^_^A二段腹…。本当に見事で一瞬、見て見ぬふりしたからね~…。もう、お菓子作りは慎重にやらなきゃね(>_<)

時々、お惣菜パンが無償に食べたくなるのよね~…。soraちゃんもなるでしょ?
  • soraちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは~(^^)

偶然からの発見??ありがとう~!!本当にcookさん、優しいね~(*^o^*)

確かにふわふわなんだけどね…。うん、リベンジしますo(^-^)o

このチーズはね、レッドチーズかな~?コストコで1kgで売ってるやつだよ!!
私、このチーズでパン焼くのが大好きなんだ~(●^o^●)
cookさんも試してみて~(^.^)
  • cookさんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

良い??ありがとう~!!本当にみんな優しくて涙が…(;_;)
これね、焼きあがってから直ぐにひっくり返さなきゃならないのに放置したら…。こんなんになっちゃいました…(;^_^A
やっぱりバタバタしながらはダメだよね~(>_<)

itachan、大丈夫??季節ね変わり目は特に体と心のバランスが取りにくいよね~??
そんな時は、さあちゃんの笑顔を見て一緒にニコニコしよ~(*^∇^*)
  • itachanにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

ふにゅ~(>_<)(>_<)(>_<)なんか逆に気を使わせちゃってごめんね~…。
本当に気持ちしか送れてないのに…。
すんまそん…<m(__)m>
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
753さん、こんにちは~(^^)

えぇ~~!!これは753さんだったんですか~??ってんな訳ないじゃん(>_<)
私の技量の無さの賜物です…(;^_^A

そうそう、このパンはね。焼けてくる時に最高に良い香りがしたんだよ~(*^o^*)
もう、正に食欲をそそる香り~(≧▽≦)/
  • 753さんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

うぅ~~…。なんかイジケルな~…(;_;)
しかも、こんな型があったら出せなくない??一体、どうやって出すんだよ~(>_<)(>_<)(>_<)

そうだよね、megちゃんはお惣菜パン大好きっ子だもんね!!
もう少し涼しくなってきたらお惣菜パンも送れるね(●^o^●)
  • megちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
シフォンかわいいじゃん♪
オニオンチーズブレッドもおいしそうだし、んん~選べないわっ!
って選ぶ必要ないか(笑)

昨日は会社お休みしててブログ見れなかったのよ、ごめんね~。
stillさんちに行ってたの~。
そりゃあもう幸せなひと時でした♪
エリカちゃんとも一緒に行けたら楽しいだろうなー♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
こんにちは~
このシフォン見た瞬間、こんなシフォンが
あるんだぁ~~って2段に焼けるシフォン
の作り方があるかと思いました^^これはこれで
面白いですね
オニオンチーズって最初に炒めるんですね!
その手間さえもめんどうだなぁって思って
しまいます^^;でもお店のオニオンチーズ
好きだからいつか作ってみたいなぁ♪
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
エリカちゃん ゴメンネ ゴメンネ~!!
気分悪くした?
可愛いと思ってコメントしたんだけど・・・(汗)
キレイに可愛く型出し出来てると思うよ~!!
ち~さん、こんにちは~(^^)

いつも通り…。ち~さんは私のお菓子を食べた事が無いから言えるんだよ~~!!
けっこう微妙だよ…(;^_^A
時々、美味しくできるんだけどね~。んじゃ、今度はお菓子も毒見してね~(≧▽≦)/

本当、雨続きで体が変になりそうだよ…。でも明日からは回復するみたい(●^o^●)

あと半分だ~~~!!!
  • ち~さんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんちゃ~(^^)

見た事ある??あはっ。家の主人のお腹にそっくりよ!!
あっ、最近はバニラもこんな感じだし(;^_^A
そうだよね~、シフォンに限らずお菓子って繊細だよね~?だからお菓子作りが上手な人を見ると本当に尊敬しちゃうな~(^o^)
ってsassyrちゃんも十分上手だしっ!!
なんか私だけ下手っぴで悲しい~(;_;)

チーズオニオン、がっつり食べてくれる??そうそう、これは上手きカット出来ないからがっついて下さ~い(^.^)

お洗濯、はぁ、明日の朝が怖いよ~(>_<)(>_<)
  • sassyrちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

本当、本に書いてある事って本当になんだな~って私も思った!!!直ぐに逆さまにしなきゃだね(>_<)

レーズン酵母、完成??さとさんは何を焼くのかしら??

雨、上がった??こっちはやっと太陽が覗いてきたよ~(*^o^*)
明日は晴れかしら(●^o^●)
  • さとさんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

どっちも食べてくれる?嬉しい~!!しおんさん、大好き~(*^o^*)

見た見た!!stillさんところで見たよ~!!何何?マシンガントークしてきたの??
本当、私もしおんさんと一緒に参加したいな~って思ったよ~(>_<)本当に羨ましい~(^o^)
  • しおんさんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
ゆうかちゃん、こんばんは~(^^)

ナイスボケ!!本当にそう思ってくれたなら嬉しいわ~(*^o^*)
面白過ぎて、固まっちゃったもん…(;^_^A

玉ねぎはね、生だとちょっと辛いかな~って思って炒めたんだけど大人だけなら大丈夫かも(●^o^●)
是非、作って~!!
  • ゆうかちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
megちゃん、わざわざありがとう~!!
全然、気を悪くなんてしてないよ~(●^o^●)
だって不出来なのは確かだし…(;^_^A
それにmegちゃんに何を言われても凹まない自信あるしo(^-^)o←どんな自信だよ…(;^_^A

でも、本当に何でもないからね(^^)それより、megちゃんみたいなキレイなシフォンを絶対に焼いてやる~って燃えてるとこだし(^.^)
  • megちゃんにお返事です(^.^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit

