プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カフェチョコ食パンと山食パン

  何を考えているんのかパンを焼きまくってます・・・(汗)



       20081002-3.jpg

  カフェチョコ食パン(ホシノ)です。

  コーヒー生地にチョコチップをクルクルしています。

  

       20081002-2.jpg

  失敗です・・・。チョコチップが少な過ぎてクルクルなりませんでした(涙)

  しかも頭微妙に焦げてるし・・・(汗)

  味はさすが天然酵母、しっとりもっちり焼き上がりました。








  そして、どうしても焼きたかったんです。



       20081002-1.jpg

  山食パン(ホシノ)

  新しい捏ね方での挑戦です。

  この子も頭が黒いです・・・(汗)

  

          20081002-5.jpg

  ちょっとびっくり!!捏ねている時から全く生地の感じが違うんです。

  配合は全く変えていないのに捏ね方一つでこんなにも違うなんて本当に驚きました。

  

       20081002-4.jpg

  所々、ピキピキが!!とっても嬉しい~~~!!!

  今まで以上にもっちもちな食パンが完成しました。

  

       20081002-6.jpg

  窯伸びもいい感じ♪♪♪

  しかも時間が経つとさらにピキピキいってました。ほんとに嬉しいよ~~(涙)

  


  でもちょっと焼き過ぎました。明日の分まであるよな~・・・。

  これからは考えて焼かなきゃ駄目ですね・・・。って当り前か・・・。










  今日のバニラ。保育園に行く前の髪型が気に入らないと朝から猛抗議・・・。母は朝からくたびれます(涙)

  小1時間くらい粘ってたかな~??もうすっかり乙女だよな~・・・(汗)








   


   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんは♪
何を考えてパン焼きしてるって!?
もちろん私のコト考えてるから
焼く手が止まらないんでしょ~?(笑)

女は生まれたときから乙女だよ~♪
エリカちゃんもそうじゃなかった?
エリカちゃ~ん、毎日すごいね。
尊敬だよ~。
おいしそうなパン・・・
いいな、焼き立てパンが食べたくなっちゃったな。

バニラちゃん、1時間粘るってすごいね!
うちは幼稚園に行く20分前くらいまで寝てるので、
髪型のことでもめる時間がないよ。
バニラちゃん、早起きなんだね~。って、違うところにも関心しちゃいました!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
ほんと毎日いろーんなパン作っててすごーーい!!
でも、ほんとにパン作りって楽しいよねー♪
でも、奥が深すぎて、まだまだだなぁ・・・って思うんだけどぉ。
先日ね、大好きなパン屋さんでパン教室があったから参加してきたんだけど、またまたさらに奥深さを知ってしまって、おいしいパンを作るって、ほんとにほんとに難しいなーって思ったのぉ!

バニラちゃんもやっぱり女の子なのねー♪
バニラちゃんなりのこだわりがあるんだねー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
カフェチョコパン、美味しそうだね。甘いパンが食べたいこのごろ、疲れてるのかな。甘納豆を探してスーパーで見つけられなくて残念。ラウンドパンを焼きたかったんだけどなあ。ほかのを巻いて焼きましょう。
パンは我が家はたくさんあってもすぐになくなるほど消費が多いですよ~おやつなんかで食べちゃったらなくなっちゃうわ。
バニラちゃんも女の子。髪型とか気にするようになったんだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは♪
バニラちゃん乙女だね~。女の子ってのは、産まれ持って女の子なんだよね~、やっぱり。
うちは1歳の頃は、髪の毛くくってもすぐに取ったりしてたけど、2歳になってからは可愛く仕上がるということが嬉しいらしいわ~。
パンいつも美味しそうだね!手作りパンに囲まれる生活、羨ましい・・・出産して落ち着いたら、またのんびりパンでも焼きたいなぁ。。。今はHB&パン屋さんに頼る日々(涙)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
パン焼きおばさん、こんにちは♪
焼いてるね~(笑)

バニラちゃん乙女だなぁ~
うちは母も子も頭ボンッって寝癖ついてても気にならないよぉ~(笑)

1週間お疲れっ!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
コーヒー生地にチョコチップ、なんともステキな組み合わせ♪
毎日いろんなパンを食べることができてバニラちゃんも嬉しいのでは!?
女の子って難しいよねー。
うちの娘は、パンツ、服(上下)、靴下、と全部自分で選ばなければ気が済まず・・・。
今日はうちも髪型でケンカになったよー。
ここを三つ編みして、ここを二つに分けて三つ編みして・・・、という娘の説明がちんぷんかんぷんでまったく理解できず。私が結った髪型は娘の想像と違ったらしく・・・。難しいっ(><)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

良くわかってるじゃん!!もちろんmeg嬢の事を考えてたよ~(●^o^●)

って言うか、何かを作ってるて精神的に安定するんだよね~!!夢中になれるじゃん??

私??前にも言ったけどかなりの男勝りだよ~(^.^)本当に周りの大人がびっくりするくらいにね~…( ̄▽ ̄)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは~(^^)

焼きたてパン、本当に美味しいよね~!!すあまちゃんのパンも食べてみたいわ~(*^o^*)

バニラね、朝は本当に早いんだよ…。小さい頃からだから、もう習慣だよね??
でも、のんびり出来る事は出来るけど、ケンカも耐えないよ(>_<)
もう朝からイライラしたくないのにね~(;^_^A
  • すあまちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
bee*さん、こんにちは~(^^)

本当にパン焼きって奥が深いよね~?私なんて超ど素人だから分からない事ばっかりで大変だよ(>_<)
いいないいな~、パン教室。私も通いたいよ~!!単発でもいいから行ってみたい!!
あっ、bee*さん。習った事。横流ししてね~(≧▽≦)/

バニラはね、本当にうるさいよ…。しかも無理な髪型ばっかり要求するから困ったもんだよ…(◎o◎)
プラムちゃんもそんな年頃じゃない?
  • bee*さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

さすがに1日で2キンは焼きすぎだよね~?まぁ、今日も食べたからいいんだけどさ~…。
しかも朝とおやつにね~(^o^)
私も疲れるのかな~?無償に甘い物が食べたいんだよね~…。今日はめちゃめちゃ甘いパンにしちゃったし~!!

バニラはね、本当に乙女ですよ…。まぁ、私に似なくて良かったんだけどね~(*^o^*)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

体調、大丈夫?本当に無理はしないでね~(>_<)

また遊びに伺いま~す(^.^)
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

わ~い!!嬉しい~(*^o^*)コメントありがとう~!

ずっとコメントしたかったんだけど、中々できなかったの~(>_<)
やっと出来て嬉しいわ~(●^o^●)

なんか変なところで有名になってるんだな~とびっくりです…(;^_^A

パン焼き、私は本当に初心者なのでこれからも色々教えてね~(^^)
うふふ、こちらこそよろしくです~(≧▽≦)/
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^^)

う~ん、どうしたんだろうね~…。なんか自分でも良く分からないよ…(;^_^A

食べたくないなら私が食べるよ~!!喜んでお邪魔するよ~(*^o^*)

うぅ…(;_;)泣いてます…(;_;)
  • 鍵コメさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
achaさん、こんにちは~(^^)

あ~~!!順番間違えちゃったよ~(>_<)ごめんなさい<m(__)m>

姫ちゃんは本当に女の子らしいもんね~、わかる気がするよ~!
それにachaさんも乙女な感じだもんね(^^)それに引き替え、私は全く乙女じゃないから少々困惑気味です…(-_-;)

もうすぐ出産だね!!すんごく楽しみにしてるんだよ~(*^o^*)ドキドキ(◎o◎)
  • achaさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~(^^)

あれ?そういえば最近、名古屋弁じゃなくない??私、楽しみにしてるのに~(>_<)

あ~、家はバニラだけが乙女だから困ってるんだよね~…(;^_^A私はかなり男性気質だから…。
得意な科目は数学と理科って感じ??

ち~さんもお疲れ様~(*^o^*)
  • ち~さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんにちは~(^^)

あ~~!!バニラと一緒~~~!!
せっかく人が用意しま服には目もくれず、自分で洋服あさってハチャメチャなコーディネート…(-_-;)
そして、この散らかった服は誰がかたすんじゃ~~い(>_<)

はぁ、すっきりした~(*^o^*)
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.03(Fri)
  • Edit

