プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


帰省日記♪

  というわけで、土曜日から昨日まで主人の実家(大阪)に帰ってました。

  バニラの運動会がお昼に終わり、夕方に羽田を発ちました。

  



  おじいちゃん、おばあちゃんの家に着いて早々にご飯を頂き至れり尽くせりの帰省です。あっ、私、本当に何にもしてないです・・・(汗)

  本当にヒドイ嫁で申し訳ございません・・・。



       20081007-3.jpg

  おじちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらってバニラは11時くらいまで起きてました。

  お父さん、お母さん、ごめんよ~~~(涙)









  翌日、日曜日はお友達のお勧めのカフェへ足を運んで雑貨屋さんにも行きました。

  一日使ってゆっくり出来たから楽しかった~(嬉)

  パパ、バニラ。付き合ってくれてありがと~~!!

  そしてまたまた至れり尽くせりの晩ごはん・・・。本当に感謝感謝です(涙)

  ここでも何もしない私・・・。きっと嫌がられてるだろうな~・・・(汗)







  そして月曜日は、



       20081007-4.jpg

  むふふっ。ホテルにみんなでお泊まり~~♪



       20081007-5.jpg

  これ、部屋のベランダからの景色です。夜はもっと綺麗なんですけど、携帯では写りませんでした・・・(涙)



          20081007-6.jpg

  バニラもリラックスしまくりです。



          20081007-7.jpg

  温泉もとっても気持良かったよね!!




  なんとなんと10月7日が私たちの5回目の結婚記念日だったんですっ!!

  という事で、わざわざ温泉旅行を組んでくれていたんです♪

  それを全く知らされていなかった私。思わず涙が溢れてしまいました・・・。

  こんなぐうたらな嫁にここまでしてくれる、お父さん、お母さん。本当にありがとうございます(涙)




  こうやって無事に5回目の結婚記念日を無事に迎えられたのも、みなさんの協力があったからだと思います。

  本当に本当にありがとうございます(涙)

  至らない嫁ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!









  美味しいお料理に気持ちいい温泉に大満足して私たちはそのまま空港へ。


      
       200801007-8.jpg

  やっぱりスタバでお茶しなとね♪

  あっ、私はコーヒー飲めませ~ん。なので、いっつも抹茶ラテです♪



  


  今回の帰省はかなりスムーズにいったように思います。

  バニラも昨年に比べて、体力的にも精神的にも成長して自分の事は自分でするようになり親は楽チンでした(笑)

  また、遊びに行こうね!!

  来年はもっと行動範囲が広がってくれるといいな~~~。






  

  長い日記。お付き合いいただいて本当にありがとうございました。









   ☆☆☆明日もみなさんとって素敵な1日になりますように☆☆☆







  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エ・エ・エ・エ・・・・・・エリカちゅわ~ん♪
結婚記念日だったのねぇ☆
5回目の記念日オメデトウ!!
素敵な記念日を家族で迎えられて良かったね♪
ちなみに 我が家の入籍記念日は明後日
10月10日でございます^^ 近いね~ 嬉しいな~♪
何回目だったかは よく覚えていませんが・・・
5年?6年? 位かな・・・?(汗)
記念日やイベント事が大好きなのに こういう事は疎いんですよ~^^;
結婚記念日おめでとう♪
粋な計らい・・・
素敵なお義父さん・お義母さんだね

私も旦那の実家では
ど~んと座って何もしないの(エッヘ)
それでも帰る事が親孝行かしら
なんて思って
ど~んと構えて、甘えております。
だからえりかちゃんも帰省する事
孫に会える事が立派な親孝行よ
きっと旦那様のご両親も喜んでらっしゃると思うよ♪

  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とってもいい結婚記念日だったんだね~。ダンナさんの粋な計らい、うれしいね~!
ご実家でものんびりできてよかったね。働き者のエリカちゃん、たまにはのんびりしなきゃ~。温泉かあ、私ものんびり浸かっていたいな。。
エリカちゃん、おはよ~^^
結婚記念日おめでとう!
こうしてみんなから祝福されると
本当に嬉しいよね~~
あ~それにしてもそのまったりした日曜日
伺いたかったわ~~涙
でもまた次があるよね♪

子連れの旅って毎年少しづつ楽になってるな~って
思うよね!
ウチも長女だけなら余裕があったけど^^;

温泉よかったね~
心も体もリラックスできた帰省やったね^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。
遊びにきちゃいました。
結婚記念日おめでとう。
5回目ってことは2003年よね?
私も2003年に結婚しました。
娘も同じ年だし、旦那の実家も関西だし、
何かと偶然なことが多いね~。

温泉って有馬かな?(違うか?)
子供って温泉大好きよね~。
我が家も久々に温泉旅行に出かけたくなりましたぁ。
また遊びにくるね。
結婚記念日だったのね~おめでとう♪我が家と同じ月なんだね。うちも10月だよ~
温泉旅行を組んでたなんて素敵なこと。楽しめたみたいで良かったね。温泉かあ。いいなあ。今年は無理。来年は・・・どうかなあ。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
こんにちは&5周年おめでおと~!!
エリカファミリーにとって、また素敵な6周年が迎えられますように☆

それにしても素敵なお父さん、お母さんだね~!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
結婚記念日おめでとう♪
ステキな話♪
ステキなお義父さんお義母さんだね~!
でも、たまにしか会えないんだから、一緒に食卓を囲めるだけでご両親はとっても嬉しいはず。
あれもこれもしてあげたくなっちゃう気持ちが強いと思うんだ!
それで息子やお嫁さんや孫の笑顔が見られたらますます嬉しくていろいろ奉仕してくれると思うんだ。
それが親孝行になってるんだよ、ちゃんと。

バニラちゃんの浴衣見て、すぐ箕面観光ホテルのHPチェックしちゃった(^^;)
まさかあの特別室!?すごいわ~!
でも記念日だもん、いいよね~。

エリカちゃんが優雅な結婚記念日を過ごしていたその頃、私は寂しい誕生日を迎えておりました。
家族みんな忘れててさ(笑)
夜の9時になって母がぼそっと
「そういえば今日誕生日だったねぇ、すっかり忘れてたけど」って・・・。
その後
「ところであんたいくつになったの?」
だって、娘の年くらい覚えといてください・・・。

エリカちゃんの結婚記念日=私の誕生日!
覚えやすいから忘れないよ♪
本当におめでとうね~。
なんだか胸にジーンときて鳥肌が立ち、しばらく放心状態になってしまった。
とってもいい記事読ませてもらいました、ありがとう。

娘の昼寝のことも心配してくれてありがとうね。
たまに夜7時とかに寝ちゃって夜11時に「おはよう」って起きてくる以外は何にも問題ないよ(笑)
夜7時から寝てもお昼寝の感覚なのね・・・。

私の両親の結婚記念日は10/10。
megさんのコメント読んで勝手に親近感もっちゃいました。面識も何もないのに・・・、すみません。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
m・m・m・m・megちゃ~~ん(^^)
こんばんは~~!!
なんかmegちゃんの名前って難しいね…(;^_^A

お祝い、ありがとう~!!そしてmegちゃんちももうすぐなんだね??じゃあ一緒におめでとう~(●^o^●)

megちゃん、疎いの?意外だわ~!でも私はmegちゃん以上に疎いから安心して~(^^)

なんかね~、イベント~とかってどうも照れちゃってダメなんだよね~…(;^_^A
かなりの恥ずかしがり屋さんですから…。
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントありがとう~!!
私ね、本当に何にもしなかったんだよね~…(;^_^A絶対に嫌がられてるよ(>_<)

本当に素敵な方々なの!!毎回、帰省する度に帰りたくないな~って思うんだよね~。

うん、確かにバニラの顔を見せてあげられるのが一番嬉しいんだよね!!本当はもっともっといっぱい帰ってあげたいんだけどな~(;_;)
  • えみママさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

本当に素敵な記念日を迎えられて嬉しかったよ~(^.^)

私が働き者かどうかは微妙だけど温泉は本当に気持ちよかったよ~(*^o^*)
久しぶりに全身リラックスしたよ~!!
  • ayakaちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!本当にみんなに祝福されるのって嬉しいね(^o^)

本当、今回は残念だったけど次回は絶対にデートしようね!!またまた楽しみが出来て嬉しいわ~(*^o^*)
温泉も本当に気持ち良かったの~。体も心もリフレッシュよ~!

そうだよね、家も年々楽になってきてるからsassyrちゃんちももう少しだね!!
むふふ、sassyrちゃんに会うのが本当に楽しみなのよん(^.^)
  • sassyrちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
カンナちゃん、こんばんは~(^^)
わ~い!!遊びに来てくれてありがとう~(^.^)
お祝いコメントも本当にありがとうね~!

えぇ~!?ここでもびっくりびっくりだよ~(*_*)本当に偶然って重なるんだね。でもカンナちゃんと一緒でとっても嬉しいわ~(*^o^*)

温泉はね箕面温泉だよ~(^.^)兵庫県の。わかるかな~??
  • カンナちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~(^^)とっても嬉しいわ~(^.^)

わ~!!さとさんも10月??え~、いついつ??さとさんと一緒なんて嬉しいわ~(*^o^*)

温泉はね、本当に気持ちよかったの~。久しぶりに全身リフレッシュしたよ~(^.^)

さとさんも、落ち着いたらゆっくり温泉♪なんていうのもいいよね(^^)
その時は誘ってね~(≧▽≦)/
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

忙しいのにわざわざコメントありがとう~(*^o^*)お祝いコメントも本当にありがとう~(^^)とっても嬉しいわ~!

そうそう、本当に素敵な方々なのよ~。こんな嫁でごめんなさい…<m(__)m>
もっともっと、色々と努力しないとダメだよね(>_<)
  • ち~さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!
そう言って貰えると嬉しいわ~。ありがとう~(^^)
私、本当に何にもしてないの。上げ膳据え膳で居ちゃったから絶対に嫌がられてるよ…(;^_^A

うんうん、箕面ホテルだよ(^.^)さすがしおんさん、素晴らしいフットワークだわ~。関心関心!!

というか、しおんさんお誕生日だったの~?早く言ってよ~(>_<)おめでとうおめでとうおめでとう~!!遅れた分だけ多目に…(;^_^A
この一年、素敵な年になるようにお祈りしています(^.^)
相変わらずお母様、強いキャラクターしてるよね…。でも近くに居るとそんな感じなんじゃないかな~??

あら、そのお母様はmegちゃんと一緒??やっぱりな~、megちゃんもかなり素晴らしいキャラクターだから今度、お邪魔してみたら??なんか話が合いそうだわよ~(=^_^=)
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit

