プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチップスコーン

  帰省前に焼いたお菓子です。

  

       20081009-9.jpg

  チョコチップスコーン

  ホシノ天然酵母で作ってます。

  4日間生地を寝かして、辛抱辛抱。。。

  ふぅ~。この待ってる時間も幸せ~な気分に浸れるんですよね~~^^

  チョコチップたっぷりだから、記事はプレーンで。






       20081009-10.jpg

  ちょっと厚みが足りなかったかも・・・(汗)今度はもう少し厚めにしよっ。



  それでもホシノ。味は抜群です!!

  さっくさくなのにしっと~りしてる。←なんか表現がまとまって無いな・・・(汗)

  あっという間に食べ終わっちゃいました^^

  4日も待って食べるのは一瞬・・・。。。どんだけ食いしん坊なんだよ~~><

  また作ろう^^と思ったら酵母がな~~~いっ!!

  只今、発酵中です・・・。。。









  バニラさん。最近私のワンピースを無断で引っ張り出して着ています・・・(;。;)

  別にいいんだけどさ、別にいいんだけどさ。裾が引き摺られているのが母は悲しいよ。。。

  それに加えて、私のミュールも履いています・・・。

  乙女モード全開なバニラです^^











   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃ~ん♪ こんばんわんこ☆
最近の皆さんは ベーゴー祭りとか
天然酵母スコーン祭りが盛大で羨まぴ~ですぅ!!
私も焼きたくなっちゃうけれど パン焼きは一生封印したからね^^;
↑今日のもオイチソウ・・・じゅるっ^^;
むふふ・・・
バニラちゃんの可愛いショット見たかったなぁ~
私も子供の頃やったもん^^
化粧品なんかも塗りたくって怒られたなぁ・・・
そうそうエリカちゃん! 
大変な事に今更気が付いたのよぉ!!
きゃ~!
結婚記念日だったのね!おめでとう~。
しかも、素敵な温泉旅行!
うらやましぃぃ~。
エリカちゃんがかわいくて、いいお嫁さんだから、
かわいがられてるんだよー!

haru*ちゃんのスイーツもとってもおいしそう~。
エリカちゃんのチョコチップスコーンも売り物みたい・・・

みんな、すごいっ!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
エリカさ~ん、こういうスコーン好きです^^
食べたくなっちゃいます☆

バニラちゃん 乙女ちゃんですね☆
ママのものって、とっても魅力的なんですよねー
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
結婚記念日おめでとうございます^^
5年?!まだまだ青いわね。(笑)ってそんな私もそんなに変りませんけど。

酵母のスコーン!チョコチップ美味しいですよねー♪
うん、期限切れでも美味いものはうまいのだ!そんな期限ギリギリスコーン私も今日仕込みました^^何日寝かせられるかな~。^m^
megさんスコーンはお菓子だと思ったらつくろうって思う気にならない?!(笑)セレブなチョコチップでも入れて作ってみて~!


↓のharu*さんのお菓子も美味しそう!優しい味か~、食べてないと分からないのか~、それなら食べてみないとね!というわけで私にもプリーズ!!!!

  • usa#n3C3tgxw
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
おぉっと!!
途中退場で申し訳ありませんでした^^;
大切な事をしに来ました♪
エリカちゃん アナタを奪いに来たわ~♪

いひひ・・・
リンク頂いて行ってもよろしくて?(笑)
エリカちゃん、こんばんは~
酵母パンが失敗に終わったのでまたまた1からやり直し。来週そうそうに、またレーズン酵母から作ろう。レーズン買ってこなくちゃ。ほかの酵母でも強いのができるのならチャレンジしたいなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
スコーンおいしいよね^^
私もすっかりはまっちゃった~~
やっぱり自家製酵母で作るのと、
ホシノなんかで作るのは違う味わいなのかなぁ?
食べてみた~い^^
娘ちゃん、そうゆう事に興味が
でてきたんだね^^
子供の頃よくやったよ~~
女の子は一度は通る道だよね!!
ママのミュール、かっぽカッポ
鳴らしながら歩くのってかわいいじゃん!!
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.10.10(Fri)
  • Edit
おはよっ。
結婚記念日おめでとうぅ。
5年かぁ~。
あっという間だよねっ。
毎日頑張るエリカちゃん!
みんなちゃんと見てくれているんだねぇ~。

私の方がずぅ~と年上なのに・・・
エリカちゃんに見習いたいとこたくさんだよっ。

チョコチップ!昨日たくさん買ってきて何つくろうかな?と思っていたところなの。
スコーンもいいねっ。
おいしいそうぅ~



  • cook#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

そうだよね、最近良く見かけるよね~。それだけ美味しいって事じゃない??
本当に美味しいもん。今度は絶対に入れるからね(^^)

バニラの写真はね、見せられないよ~(>_<)ワンピースズルズル着てて、おっぱい丸出しだしね…。
この前なんて人のスニーカーにまで手を出してたし…(-_-;)そして自分のスニーカーを私に履けと。。。無理だっつ~の(>_<)

なになに、試合放棄しないでよ~(>_<)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!とっても嬉しい~(^^)
温泉もとっても気持ちよかったよ~。久しぶりに身心共にリラックスしたよ~(*^o^*)

本当にharu*ちゃんのお菓子は美味しかったよ。あっという間に無くなっちゃったよ(^.^)

私のはまだまだだけど、みんなみんな本当に凄いよね~。すあまちゃんだってあんなに美味しそうなパンやお菓子作ってるじゃん!!
  • すあまちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんにちは~(^^)

私、ベーキングパウダーのスコーンって苦手だったんだけど、酵母のスコーンは本当に美味しくて、手が止まらなくなっちゃったよ~(=^_^=)

確かにママの物ってキラキラして見えるよね。バニラにもそうやって見えてるのかな~?
  • はるかさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
usaさん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとうございます~!!本当に嬉しいわ~(*^o^*)
青い…。そう言われてもなんだか顔面蒼白になってしまう私でした…(;^_^A

セレブなスコーン、私も食べてみた~い!!ベーグルはシンプルが好きだけどスコーンは色々入れた方が好みかも。クランベリーも入れようか悩んだんだけど、今回はシンプルに。
最初だから。ね(^^)

haru*ちゃ~ん、追加オーダー承りました~(^o^)
  • usaさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
megちゃん、何かと思ってドキドキしちゃったよ~(>_<)

喜んで~(*^o^*)私もメーテルじゃなかったmeg嬢をいただきに参ります~(=^_^=)
あっ、教会のステンドグラスの前に立つから待っててね~(^.^)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

そっかそっか、作り直すのね(^^)また新しいスタートだね!!
実は私も今日レーズン酵母起こしたよ~!!
レーズンは初めてだからドキドキです(^.^)上手く出来るといいんだけどな~(^^)
  • さとさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
今日はスコーンなのね、これまたおいしそうっ♪

バニラちゃんもうちの娘も一緒ね~。
昨日は私のおろしたてのブーツを履こうとしたから
ものすごい目つき&低音ボイスで威嚇してやったわ。
それでも履こうとする娘もなかなかのつわものだわ・・・。

お祝いコメントありがと~♪
そして心配してくれてありがとう!
私ね、きっと今ものすごく気持ち的に余裕がないのよ。
やらなきゃいけないことや、やりたいことが、うまく消化できてなくて、時間が足りない~!!って一人焦ってる感じ(><)
でも大丈夫、まだ切羽詰まってないから。
頑張るわ~!


  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

RIUちゃんもハマってる?だって美味しいもんね~?
酵母で作るともさもさしてないから大好き~!!←私、もさもさ苦手だから…(;^_^A

ホシノさん、本当に美味しいよ!!RIUちゃんもいつか試してみなよ~。イーストとは全く違うし。
私、天然酵母使い始めてからイーストでは全く焼かなくなっちゃったもん(>_<)

バニラね、本当に乙女さんでね~。別に構わないんだけどミュールとかでコケたら痛いじゃん?それが心配なのよ~(*_*)
  • RIUちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
cooさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!とっても嬉しいわ~(=^_^=)

え~、私なんて全然ダメ嫁&ダメ母だもん。cookさんみたいに素敵なママさんになりたいな~っていつも思ってるよ~(^.^)

チョコチップのスコーンは本当に美味しかったよ~(^o^)cookさんもたっぷり入れて作ってみて~(*^o^*)
  • cookさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)


威嚇って…。威嚇って…。姐さん…。威嚇って…。
怖いわ~(>_<)

うんうん、私なんていつめ余裕無いよ。だから週末にバニラと遊ぶ時間が一番癒されるかな~。自分に予定が無いと心にも余裕があるから怒らずに済むしね~(^o^)

しおんさんも無理しないでたまには娘ちゃんとゆっくり遊ぶ時間がとれるといいねo(^-^)o
  • しおんさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit

