プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ヨーグルトチーズケーキ。

  天然酵母を切らしてしまったのでお菓子つくりに励んでました。



          20081011-1.jpg

  ヨーグルトチーズケーキ。

  基本のべイクドチーズケーキのレシピで、クリームチーズの分量に水切りヨーグルトを加えて作っているので気持ちヘルシーです (^^;





       20081011-2.jpg

  下のビス生地にはオレオをくだいて敷き詰めました。

  クリームチーズとオレオの組み合わせって大好きです ^m^

  一晩寝かせて食べたら美味しい~~!!

  意外や意外、バニラもパクパク食べてくれました^^

  実はバニラさん、チーズケーキ嫌いです・・・ (・・;




  やっぱり美味しいって食べてもらえると嬉しいな~。

  私の作るお菓子は簡単な作れません。それでも喜んでくれる家族に感謝感謝です・・・(;。;)

  もっともっと美味しいお菓子が作れるように母は努力するからね~♪









  今日は朝からしとしと雨。

  バニラとのんびり出来る休日って貴重だなって、最近 思います。

  保育園に通い出してから何かと時間に縛られる事が多くなっているので、予定を組まないで1日ただひたすら遊べる事が私にとっての癒しになっています。

  バ二らも同じように感じていてくれてるのかな~??感じていてくれたら嬉しいな~^^










   ☆☆☆あしたも素敵な休日を迎えられますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんにゃ♪
チーズケーキ私も作りたくなってしまったの~ん☆
バニラちゃん チーズケーキって美味しいよ♪
megちゃんと一緒にママの美味しいチーズケーキを食べようよ~(笑)
息子を保育園に通わせようか 今悩んでます。
megちゃん、こんばんは~(^^)

作って作って~!!前にmegちゃんが作ったチーズケーキ。めちゃめちゃ美味しそうだったもん(^o^)

バニラ、派遣するから我が家にもワンホール(●^o^●)

息子くんの保育園??私はまだまだ早いと思うけど…。
またそちらに伺いま~し(^^)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
こんばんわ♪エリカちゃん☆

しとしと雨の降る日に家でのんびりするのって悪くないよね。
子供と家で過ごすと言っても、家に居るとやる事も多く
1日中かまってあげられないことが多い私ですが、雨だと気分がのんびりして、
いつもよりはちょっとかまってあげられるかも・・・。

美味しそうなチーズケーキ♪
ヨーグルトが入ることでしっとりしてるけど、軽い味わいになって、
バニラちゃん気に入ったのかな?
私もヨーグルト入りのチーズケーキ大好きです。
期限が迫っているクリチがあるので、私も久しぶりに作ってみようかと思ってます。

↓のスコーンもとっても美味しそう。
酵母のスコーンって食べたことがありません。
私もいつか・・いつか挑戦してみます。♪その時には色々教えてね~。
エリカちゃん、こんばんは♪
おいしそーなチーズケーキぃ♪
これならバニラちゃんも食べるよぉーーーーー!!
もちろん、bee*もねっ^^

ほんとたしかに子供とゆっくり遊べる時間ってすごく貴重だよねー。
でもね、なぜか娘と遊んでるとねむーくなってくるの。。。
娘から癒しのマイナスイオンでも出てるのかなぁ?!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
カンナちゃん、こんばんは~(^^)

そうそう、家に居るとあれこれ目について中々ゆっくり出来ないよね~。でも昨日は私が何にもする気が起きなかったから一日中あそんじゃったんだ~(;^_^A
でも、そのおかげで怒らずすんだから結果オーライ??あはっ。

うんうん、ヨーグルト入れると濃厚ってよりはさっぱりするよ!!私はチーズケーキ大好きだから本当は濃厚なのが好きなんだけどバニラはいまいちチーズケーキ苦手でね~(;_;)
でもさっぱりしてたから食べてくれたの!良かった~(*^o^*)

酵母のスコーンは本当に美味しかったよ~(*^o^*)また仕込んでるしね~。
あ~、私はど素人だから教えてあげられる事なんて一つもないよ(>_<)
逆に教えて欲しいくらいだわ~(^o^)
  • カンナちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

そうそう、チーズケーキ苦手なバニラも食べてくれたよ~(*^o^*)
やっぱり美味しいって言われると嬉しいね!!

わっかる~!!眠くなる眠くなる。私なんて昨日今日ってバニラの相手してたら一人だけ寝ちゃってたしね…(;^_^A
バニラは隣で遊んでたよ。私なんて居なくてもいいのかもね~(*_*)
  • bee*さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

お電話、ありがとう~!!むふふ、楽しみに待ってるわ~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit

