プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


メロンパン。

  やっと完成したあこ酵母で作ったパンです。


      200801012-1.jpg

  メロンパン。

  相変わらずガタガタのメロンパン。

  しかも、この酵母起こし失敗してます・・・ (・。・;

  勘違いして水分を規定の倍量を投入してしまいまいした・・・(; ;)






       20081011-4.jpg

  どうしようか悩んだけど捨てるのも勿体ないのでビクビクしながら捏ねました。

  それでもちゃんと発酵してくれたよ~^ ^






  メロンパン、我が家では人気者です^ ^

  バニラはご飯の後でも食べちゃいます。メロンパンは飲み物なのか~~~???

  あこ酵母のしっとりもちもちのパン生地にザックザクのビス生地。←ガタガタだけど・・・(; :) 

  久しぶりのメロンパンはとっても美味しかったです^ ^



       20081012-3.jpg


  



  残っているあこ酵母。このあとちゃんとパン焼きが出来るのか少々不安です・・・(・ ・;

  といいながら、さっき捏ねたんですけどね^ ^
  








  ふぅ~。今日はずっとお家に籠って部屋を片付けました。

  押入れの中ももう少し片付けたかったけどバニラの相手をしながらは難しいですね~(; ;)

  引っ張り出した物から順番におもちゃにしていきます・・・。

  なんか逆に散らかる一方なので中断しました(; ;)









   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん、優しいお色目のメロンパンですね♪
これは、バニラちゃんも、食べちゃいますよねっ!
きっと、美味しいんだろうなぁ。
↓のチーズケーキも、すごい美味しそう。
やっぱり少しさっぱりするのかなぁ。
でも、ヘルシーでいいですね♪
素敵なママだなぁ・・・。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
メロンパン作っちゃうの~~!すごい!
私も作ってみたいと思いつつ~、大変そうでまだ手を出していない・・・^^; エリカちゃんのブログからは、いつも作りたい~って思えるものたっくさん!ありがとう~~~♪メロンパンもいつか・・・★
noppoさん、こんばんは~(^^)

うん、今回はビス生地がダレダレだったから慌ててオーブンから取り出したの…(;^_^A
そしたら色白さんのメロンパンになっちゃった(*_*)
でも美味しかったよ!!

チーズケーキはね、ヘルシーよ~(^o^)主人、ダイエッターだからその辺も少し注意しなきゃね(>_<)

あ~、私はダメママ代表だよ…(-_-;)
  • noppoさんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

お~!!itachan久しぶり~!寂しかったよ~(>_<)
忙しかったのかな?体調崩してたりしてない?大丈夫??

メロンパンね、私一度も成功した事がないの…(;_;)
ちゃんと成功して、上手に焼けるようになったらitachanにも食べてもらいたいな~(*^o^*)

私のblogなんて本当に下手なものばっかりでごめんね…(;_;)
私だってitachanにやる気と元気をいっぱい貰ってるよ~(^o^)
本当にありがとう~(=^_^=)
  • itachanにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
こんばんは♪
メロンパンふんわりでおいしそー!
bee*もちょっと前までは、かーなりメロンパンにはまってて、まずはパン屋さんにいったらメロンパンをget!ってときがあったなーーー!
おいしいよねー!
このクッキー生地のはじっこがさいこーー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
エリカちゃ~ん こんばんわんこ♪
お部屋のお片づけって子供が居ると大変だよね~!!
って子供の所為にしていますが
我が家は息子が生まれる前から
お片づけがはかどりませんでしたよ~(汗)
それは私が子供だから?(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

メロンパンね、美味しいんだけどね~、見た目がいまいちなんだよ~(>_<)

bee*さんみたいにパン焼きが上手になりたいよ~!!
bee*さんもメロンパン好き??なんか意外でびっくりだわ~。
bee*さんって大人味ってイメージがあるからな~(*^o^*)かっこいい大人な女って感じじゃない??
  • bee*さんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

megちゃんはお片付け苦手??嘘だ~!!
megちゃんちいつもキレイになってるじゃ~ん(^^)

家はねバニラが生まれる前から大きな子供がいるから中々片付かないのよ…。
そして私は定位置から動かさない人だから…(-_-;)

これ以上物を増やさないのが一番だよね(^.^)
  • megちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

ありがとう~!!メロンパン、良く言えば素朴なんだけどね~。はっきり言っちゃうとぶちゃいくなのよ~(;_;)

私も冷蔵庫に一晩置いてからやったんだけど、またダラダラしてきちゃったよ…。レシピのせいかな~?
う~ん、まだまだ改良が必要だわ~…(>人<)
これからも色々教えてね~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんにお返事です(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit

