プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドポテト

  ダラダラ過ごした連休におなかが空いたと騒ぐ面々の為に作りました。


       200801013-1.jpg

  フライドポテト。

  とっても簡単(手抜き??)のおやつです^ ^




  洗ったじゃがいもを油で揚げるだけ~。しかも皮も剥いてませ~んっ!!

  このフライドポテト、我が家では大人気で新じゃがが出回る時期には良く作ります。

  でもじゃがいもって皮にもちゃんと栄養があるからいいのいいの♪

  このコストコで買ったサラダエレガンスを振って食べると本当に手が止まりません・・・(・。・;
  



  バニラはこれでじゃがいも丸々2個食べちゃいます。おやつなのに食べ過ぎ???

  3人で6個。ちょっぴり足りないかも、でも足りないくらいがちょうどいいんですよね^ ^

  みんなで仲良くごちそうさまでした!!!











  お休み中、


       20081013-2.jpg

  我が家はぐうたらしてました・・・(・。・;

  お絵かきタイムです。バニラはお絵かきや紙飛行機、パズルとかが大好き。

  おうちで遊んでくれるから助かるわ~^m ^

  私にみたいにお外大好きだったら、今頃私はダウンしまくってるだろうな・・・。

  親孝行、ありがと~~~^ ^










   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわんこ☆

ウチの王子も芋大好きさ~!!
フライドポテトが食卓にあると
他は一切手をつけず
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと
芋ばかり食べてるよ(笑
バニラちゃん♪ 今日はダレを描いているのかな?
むむむ・・・この美少女は 自画像?
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
フライドポテト大好きだよ~~~!!
芋ラブ。。笑
うんうん。。私も面倒で皮付きよくやる。。笑
娘ちゃんも、よく食べてくれるんだ。。
栄養もあっていいおやつだよ~~。。
そうそう。。ついつい手が止まらなくて
あっという間に、じゃがいも1個分なんて
ぺろりとなくなるよね。。
ある意味恐ろしいおやつだよ。。爆

バニラちゃん。絵が上手だね~~~!!
これは!!エリカちゃん?
美人さんだよ~~~!!!
そうだ!バニラちゃんも可愛いから
きっと、エリカちゃんだな。。うんうん。。(*´∇`*)
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
こんばんは~
フライドポテト、栄養満点のおやつでいいですね~^^
私も家で皮つきのじゃがいもで作ったポテトが
一番好きです。

バニラちゃんお絵かき上手ですね~!!
こんな風にかけるようになるなんて
すごい~!!
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは~♪フライドポテト、おいしそうだね。作ってあげようかな。細く切って揚げたら娘がたくさん食べそう。北海道のジャガイモをいただいたのでそれを使ってしてみるね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
エリカさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
相変わらずおいしそうなパンやお菓子、
元気なバニラちゃんのお顔も見させていただいて、
私もまた時間が許す時は、いろいろ作りたいなぁと
やる気がムクムク湧いてきそうです☆

コメントもいただいて、どうもありがとうね~!
お礼がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
これからもまた、少しずつになってしまうかもしれないけど
遊びに来させてくださいね(*^¬^*)
またよろしくお願いします☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ♪
フライドポテト美味しそうね~。
子供達大好きなので私も作ってみようかな。
フムフム・・皮ごとってのがいいねぇ。
確かに栄養ありそう。
それとコストコのサラダエレガンスってのがすごく気になる。
そんなのがあるのねぇ~。
私コストコに行ったことないのよ。
一度どんなものを売ってるのか見にいきたいと思ってます。

それにしてもバニラちゃん、お絵描き上手ね。
うちのムスメも今お絵描きが大好きだけど、
バニラちゃんみたいな絵は書けないわ。
(みんな同じ顔に同じ髪型で、同じ体型です。)
静かにお家でお絵描きやパズルをしてくれるのは
親としても本当助かるよね~。

下のメロンパンも美味しそう。
今私が一番挑戦してみたいパンの一つです。

エリカちゃん、こんちゃ~^^
珍しい時間に現れたでしょ?笑
最近やっと次女のお昼寝の時間が一定してきたよ~
今までは大人の都合に合わせて色々やったから
そろそろ固定してやらんとね^^;

フライドポテトって子供好きよね~
ウチも例外なく。
全然手抜きちゃうや~ん!
立派な手作りおやつやわ~^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
うちも家族全員フライドポテト大好きだよぉ~
家で作る事なんて、年に1度あるかないかだけどね。。。
最近は、頂き物のさつまいもが、たんまりあるからおさつスナックでも作ろうかしら。。。
それとも随分前、干し過ぎで堅くなりすぎたリベンジとして干芋も再チャレンジしようかな。。。

今週も頑張ろうね
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
日、月と現実逃避の旅に出ておりました(笑)
と~っても楽しくて、と~っても充実してたんだけど、
あまりにも歩かない娘を何時間も抱っこして歩いてたらさすがに腰に来た(><)
ふぅ・・・。
疲れる旅でもあった・・・(苦笑)

チーズケーキ大好き♪
オレオとか引いてあったら下はサクサク、上はやわらか~で食感も楽しめるね~♪
メロンパン、バニラちゃんが食後に食べるなんて、よっぽどおいしいんだろうね~。
あまり味には関係ない失敗だったのかも!?
そして昨日は○クドナルドのポテトを買い与えた私。
たまには手作りおやつでも作ってやらねばねー。

ブーツね、威嚇したんだけどまったく効力なかったから
最終的には涙目で懇願したのよ(笑)
「○○さん、お願いします。どうかそのブーツだけは、ブーツだけは履かないでくださいぃぃぃぃ」って。
でも結局履かれたけど(笑)
うちの娘もバニラちゃんみたいに絵が上手になりますように。とりあえず、誰が見ても人間だと分かってくれる絵を描いてほしいな(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
フライドポテト、おいしいよねーーー!!
bee*もかなりじゃがいも消費できる自信あるわぁー♪♪
しかもサラダエレガンスをふりかけるなんて、もぉー!!めちゃおいしいだろうなー!!

発酵かごねー、どこのがいいのかなぁ?
bee*はいつもの馬嶋やさんで買っちゃったんだー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

megちゃんちもそう?家もポテトだけで満腹にしちゃうからポテトはおやつにしちゃうんだ~!しかも簡単だしね~(^.^)

実はこの絵は私か描きました…( ̄▽ ̄)
誰も突っ込んでくれないから自白します(爆)はぁ、バニラレベルなのよね。私の絵って(;_;)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

くれよんちゃんちも芋好き??家も~(=^_^=)一緒だね!!
断然じゃがいもが大人気なの~。私はさつまいもも好きだけと主人とバニラはじゃがいも派~(^.^)

この絵は私が描きました…( ̄▽ ̄)
もう、みんな突っ込んでよ!!私がバニラを描いたのよ~(>_<)なんか悲しくなってきたよ…。
私は全く美人じゃないっすよ~(ToT)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
みわさん、こんばんは~(^^)

皮つきのじゃがいもって美味しいですよね!!
みわさんちも作る??嬉しい~(^.^)一緒だわ~!

………。この絵は私が描きました…。。。 うぅ~。バニラレベルだよね(>_<)
  • みわさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

復活おめでとう~!!
また遊びに伺いますね~(=^_^=)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

連休中も忙しかったんだね?お疲れ様~(^^)

何何~?マジで~?知らなかったよ~!!
私も鍵コメちゃんに会いたかったよ~(>_<)

今度は絶対に連絡してね(^.^)絶対にデートしようね!!なんなら家に来てよ~(=^_^=)
楽しみだわ~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

ポテトはね、我が家では大人気なの!!
厚めの方が中がホクホク、外はかりってなって美味しく揚がるよ(^.^)
油の温度が低い時からじゃがいもを入れて、ゆっくり揚げると中まで火が通るよ~(^.^)
娘ちゃんにも作ってあげて~(^^)揚げたては最高だよ~(=^_^=)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
まりママさん、こんばんは~(^^)

おかえり~!!わ~い、またお話ができて嬉しいよ~(=^_^=)
まりママさんにそう言って貰えると本当に嬉しいな~(^.^)
まりママさんのお菓子やパンもゆっくりでいいから楽しみに待ってるわ~(*^o^*)

これからもよろしくね~!!
  • まりママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは~(^^)

ポテト、本当に美味しいよ!!もう簡単だし、栄養も取れるして最高だよ~!

サラダエレガンスはね、主人が大好きなの。やっと買ったからかなり使いまくってます(;^_^A
コストコデビューね~、中々楽しいよ~(^^)どう?今度、一緒にいってみる??

この絵はね、私が描きました…( ̄▽ ̄)うは~、誰も突っ込んでくれないよ~(>_<)

メロンパンは撃沈だったから、かんなちゃん成功を祈ってるわ~(*^o^*)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

おぉ~、深夜でも早朝でもないsassyrちゃん。お化粧ばっちりなのかしら??うふっ(^^)

そうだよね、やっとやっと第一段を乗り越えたって感じかな??
お昼寝が定着してくると家事もスムーズに出来るようになるしね!
本当に良かったね(^^)これからは追いかけっこの始まりだね!!

いや~、私は素敵なおやつは作れないからね~。簡単で美味しいを求めるしか無いんだよね~(>_<)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

ち~さんちは揚げ物しないんだよね~?
んじゃ、オーブンで焼いちゃうとか!!結構美味しいよ~(^.^)
切って、少し油をかけてオーブンへイン!!

さつまいももいいよね~!干し芋~。私もまた作ろう~(*^o^*)
主人がさつまいも貰ってくるまで待つわ~(*^o^*)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

連休はいっぱいお出かけしてきたんだね?羨ましいな~(^^)
我が家はぐうたらぐうたらしちゃったよ~(ToT)

なんかこう見ると色々作ってるんだね…(;^_^A自分では全く意識がナイカラサ~…(-_-;)

ブーツ、死守できなかったんだね??
本当にお疲れ様~(>_<)
私もするよ!!懇願…。あんまり効き目ないよね~(;_;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

bee*さん好きそうだもんね~?
本当に美味しいよね~。私、ポテトなら主食にしてもいい感じだよ(^^)
サラダエレガンスもめちゃめちゃ美味しいもんね!

よ~し、かご荒らしにいってきま~す(^.^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。