プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン

        サイズ変更ウィザード-1




  プルマン(あこ酵母)です。

  納得のいく焼き色です。

  

       サイズ変更ウィザード-1

  ちょっといい感じでしょ??





  断面も、



          サイズ変更ウィザード-2

  ちょっといい感じでしょ??






  すいません、パソコン不調のため、写真のみの記事をお許しください・・・。








   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆



       

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わ~エリカちゃん!
外はカリッと、中はふわっと!
写真から伝わってくるよ~~!
もうエリカちゃんはパン屋さんね♪♪
バターたっぷりで頂きたいわぁ~~~☆
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
こんばんは~^^
今は素ピンよ~ 爆
いいやん、いいやん、いい感じや~~ん!!
とってもおいしそうよ**
厚切り、バター&はちみつで頂きたい^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
姫さま、こんばんは~(^^)

そうそう、これは外はしっかりしてて中はふわふわだったよ~!!
私、今まで中々焼き色がつかなかったんだけど、今回初めてしっかり焼けたよ~(=^_^=)

いや~、私のパンはおうちパンだよ…。家族が食べて美味しいって思って貰えたら最高だよ~(^.^)
姫さまのパンだってめちゃめちゃ美味しそうだよ~。私も姫さまのパン食べたいもん!!
  • 姫さまへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

な~んかすっぴんっていやらしいわ~(>_<)
恥ずかしくなっちゃったじゃ~ん( ̄▽ ̄)←なんか変な妄想しちゃったよ~(;^_^A

でしょでしょ?初めてそれらしくなってくれたのよ~。
sassyrちゃんのイギリスパンもめちゃめちゃかっこ良かったもんね!!
私はいつも食パンはノンバターで焼くから味は本当に粉と酵母の味だけなんだよね~。でも、めちゃめちゃ美味しかったの~(●^o^●)
だからまた仕込んでるよ~(^.^)
安定して焼けるようになりたいしね~(●^o^●)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
すっごい!綺麗!素敵な焼き具合~♪
はじーっこだったから、エリカちゃんのところから3時間くらいかかると思って(実際どのくらいなんだろう?)大変かなぁと思ってたのぉ。3時間って遠いでしょぉ・・・。もしかして、連絡してたら来れた????いやぁ~ん、駄目でも大丈夫でも連絡しておけばよかったぁ・・・>< ブログやる前、エリカちゃんの県でもやったことあったから、ちょっとそれを期待してるんだ★ (演奏依頼があれば、私たちどこでも行きます~♪) 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
itachan、おっはー(^^)

どうしたの、めちゃめちゃ早起きだけど…。ちゃんと寝てる?寝ないと体調崩すよ~(>_<)

キレイ??ありがとう~!パソコンがおばかになっちゃって写真入れるのが精一杯だったよ~(;_;)

本当に会いたかったよ~!!でも3時間はちと遠いかもね~…。でもまたこっちに来る機会があったらお知らせしてね~(*^o^*)
早めに連絡くれたら都合つけるから(^.^)
週末とかなら出られるし!!
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、おっはー(^^)

コメントありがとう~!!めちゃめちゃ嬉しかったわ~(*^o^*)本当にありがとう~!!

あこさんね、本当に美味しいよ(^^)近々送りつけてもいい??あはっ(;^_^A

後はメールした通りで~す!!わからなかったらまた連絡してね~(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
おはよ。
うんうん。キレイ。
香ばしい匂いが伝わってきそうだよぉ~。
酵母っていいねっ。

  • cook#-
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
エリカちゃん おっは~☆
うんうん イイね~
美味しそうだよ・・・じゅるっ
おぉ~っと しまった!!
キーボードによだれがぁ!!(笑)
わぁ~、キレイに焼けたね~♪

フライドポテトは年に1度程度しか揚げないけど
他の揚げ物は揚げるよぉ~
だって旦那が揚げ物揚げ物ってうるさいから(笑)

今週は旦那が出張なので、のんびり過ごしてるよぉ~(爆)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
こんにちは。焼き色もとってもきれい。ブルマン、まだまだ焼いたことないよぉ。新しい酵母ちゃん、なかなか作りにかかれなくって作ってないの。そろそろしないとずっとドライイーストになっちゃう。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは~(^^)

キレイ?ありがとう~!!cookさんに褒められたら照れちゃうな~(*^o^*)
香りまで伝わるなんて、さすがconkさん。
天然酵母、本当に美味しいよね~(≧▽≦)/
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^^)

キレイ~??わ~い、褒められちゃった~(≧▽≦)/
嬉しいわ~!!でも、ちょっと焼きすぎだよね~?クラストがかさついてたし…(;^_^A
まだまだだな~(;_;)

またそちらに伺いますね~(*^o^*)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

美味しそう~?ありがとう~!!
でも焼きすぎてクラストが固かったのよ…。もう少し時間を短くしてもいいかもな~(^.^

よだれはマズイよ、よだれは~!!我が家のエース、今日から入院です…(-_-;)
ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~(^^)

キレイ?ありがとう~(*^o^*)でも焼きすぎてクラスト固めだったよ…。今度はもう少し時間を短くしてみます(●^o^●)

ご主人、出張??寂しいんじゃない?運動会も行けなかったんだよね~(;_;)
絶対にご主人、悲しんでるよ~。帰ってきたらなっちゃんとラブラブだね!!

今日のカーテン、とってもかわいかったわ~。私も作ってみようかな~?

あっ、因みにバニラは部屋無しですよ~(^.^)みんな一緒に暮らしてま~す(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

わ~い!!褒めてくれてありがとう~(^^)
でも若干クラスト固めですから…(;^_^A

イーストでも全然問題ないと思うよ!!イーストだと軽いパンが焼けるしイーストのパンにはイーストの良さがあるしね(^.^)
私はドライイーストの匂いが苦手で断念しただけだから…(;^_^A
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
おいしそ~。
普通の食パンって作るの一番難しいイメージが・・・。
具が入ってたら具でごまかせたりするけど、プレーンって難しそうっ(><)
ま、作ったことがない私は想像でしか物を言ってないけどさ(^^;)

昨日スーパーで菓子パン盛りだくさん買っちゃってさ(笑)翌日が休業日だから賞味期限が3日後位のやつまで全部半額でさ。ついつい手が伸び・・・。
そのあとパン屋さんの前通ったら娘が
「あのパン食べたい」って・・・。
そりゃあパン屋さんのパンのがおいしーよねー。
やっぱ「母さんも手作りパン食べたいわー。」とつぶやいてしまった瞬間でした(笑)
自分で作り始めたら菓子パンなんて買わなくなるだろうね~。


  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
うんうん、確かにいい感じ♪♪
おいしそぉーーー!!
あこ酵母のパンは食べたことないから、すごく興味あるよぉー!!
あぁ、バニラちゃん、幸せだなぁーーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

食パンね、難しいよ~。というか私の技量が無いから全部難しいよ~(>_<)

しおんさんってお料理上手そうだからパン焼いても絶対に上手くいくんじゃないかな~??

私は食べるのが好きだからお料理とかお菓子作りが好きなだけだし…(;^_^Aただの食いしん坊だよ~(-_-;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

そっか~、bee*さんはあこさん未体験なんだね?
じゃあ、こっそり忍ばせれば良かった~(>_<)
もう送っちゃったよ~(;_;)

んじゃあ、また今度毒味してくれる??うふふ(^^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit

