プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマンでたまごサンド

  色々な分量で焼いています^^


       20081016-2.jpg

  おぉ~!!今日のは見事にかっくんかっくんのプルマンです・・・(・。・:

  今回もあこさんです。

  水分の量を多くしてみました。

  捏ね始めから捏ね上がりまでずっと生地はベタベタのまま・・・。

       


       20081016-4.jpg

  そうしたら何故だか発酵スピードがめちゃめちゃ早いんです。

  あっという間に膨らんで~~♪気~が付いたら過発酵~~♪

  歌ってる場合じゃないですよね・・・(・。・;

  どうしたもんかな~~??

  パン作り、奥が深いな~・・・。







  出来上がったパンは、水分量が多いだけあってしっとりふわふわ。あっ、これもノンバターですよ!!

  カットするのが大変でした (・。 ・;


 
 なんとかスライスして、



       20081016-3.jpg

  定番のたまごサンド~~♪パンがガタガタなのは見逃してください・・・(; 。;)

  やっぱりシンプルな組み合わせが美味しいな~~^ ^



       20081016-1.jpg
       
  サンドイッチはお野菜たっぷりが好きです。

  シャキシャキレタスとふわふわパンでおなかいっぱいの朝ごはんでした^ ^

  食べ過ぎって言わないでくださいね~~~!!








  もう夜は本当に涼しいですよね~。というか寒い!!極度の寒がりな私にはとっても厳しい季節になりました。

  冬が嫌いな訳じゃないけど、寒さは本当に苦手です・・・。

  毎年、今年の冬は乗り越えられないかも・・・。と思いながら生活しています・・・(; 。;)

  皆さんも体調を崩されませように、お気を付け下さい^ ^







    


   ☆☆☆明日も皆さんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
姫がねんねしたのであそびに~パパさんはお仕事(・・,)グスン ひとりで大奮闘だよぉ。サンドイッチ美味しそうだね。ふわふわのサンドイッチ、いいなあいいなあ。ブルー気味のわたし、どうしような。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
え?!ブルマンにバターなし?!画期的!!オイル系はなに使うの?!オリーブ?!ショートニング?!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit
わ~プルマンもいいですね~
みんなの所で色々パンを見ちゃたら
作りたくなってきましたよ~
ふわふわパンでサンドいいですね~
やっぱり卵かな?
う~んハムもいいなぁ~
こんばんわ~~、沢山ブルマン焼いてますね!
バターなしでもふんわり焼けるなんて
美味しいしカロリー低っでいいですよね
なんとボリューミーなサンドイッチ☆これなら
パン食でもお野菜沢山摂れていいですよね♪
私も冬苦手なのですが、まぁ乗り越えられるでしょう^^
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
生地が柔らかい分、焼きあがりはふわふわになるんだよね~。おまけにそれで卵サンドなんてたまらないね~!確かに朝晩、寒くなってきたね。昼間はまだ暖かなんだけどね~。風邪ひかないように気をつけて~!
毎度のことながら美味しそうなパンだわぁ~
惚れ惚れしちゃう♪
ブルマン・・・難しそう
でもエリカちゃんのパンつくりを見ていると私も
作ってみたくなっちゃう(ウッフ)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おっは~☆
たま~ごまごまご たま~ごまごまご たまごま~ごまご~♪
タマゴサンド食べたいよ~!!
ということで届けてくださいます? 3人分(笑)
さとさん、こんにちは~(^^)

ブルーなの~?大丈夫??
確かに育児してる時にふと一人になると寂しくなっちゃう時ってあるよね~?
そんな時はリフレ~ッシュ!!音楽聞いたり、本を読んだり。
体を動かさないで出来る事をしてみよ~(≧▽≦)/

赤ちゃんが生まれたら体が楽になるからパン焼きもお料理もいっぱい出来るしね(^.^)
それまではのんびりのんびり(^o^)
無理しちゃダメよ~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは~(^o^)

うん、ノンバターだよ~!!私の作る酵母の食パンはいつもノンバターです(^^)
でもスイート系の食パンは別ね!!
オイルも入ってないよ~。本当に粉と酵母の味しかしないから、めちゃめちゃ美味しいの(^.^)
あきなりさんにも食べてもらいたいな~!

あっ、でもイーストで作るときはもちろんバター入れるよ!!
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
stillさん、こんにちは~(^o^)

ふわふわパン、いいでしょ~??stillさんのパンもめちゃめちゃ美味しそうなんだから、いっぱい作ってくださいよ~(*^o^*)

サンドは色々楽しめて良いですよね~!私はキャベツの千切りだけでもバリバリいけますよ~(≧▽≦)/
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
ゆうかちゃん、こんにちは~(^o^)

焼きまくってるでしょ~?それなのに上達しないってどういう事~(>_<)
ゆうかちゃんみたいなキレイなパンが焼きたいよ~!!

そうそう、私お野菜大好きなの!!基本、お野菜があれば生きていけるかな~ってかんじ!

寒いの、ゆうかちゃんも苦手なのね。私もだよ。しかも周りが迷惑するくらいの寒がりなのよ…(*_*)絶対に体感温度が違ってるもん( ̄▽ ̄)
  • ゆうかちゃんへ(^o^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^o^)

そうそう、べたべたな生地はふわふわになるよね~(^^)私の手はかなりべたべたよ~(;^_^A
卵サンド、久しぶり食べると美味しいよね~!!最近はシンプルなパンしか焼いてないからサンドが定番になっちゃってるよ~(=^_^=)

本当、朝晩は寒いの~(>_<)どうしたら冬を越えられるか悩み中だよ…( ̄▽ ̄)
カイロに厚手の靴下に腹巻き??あっ、タイツも必要だわ~(*_*)

ayakaちゃんも体調崩さないように気をつけてね~(^^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

プルマンね、シンプルなだけに難しいよ…(;^_^A
でもシンプルだから美味しいんだよね!!

えみママさんもめちゃめちゃパン焼き上手なんだからいっぱい焼いてあげて~(*^o^*)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
3人分でいいの??
あれ?megちゃんちってお手伝いさんが10名ほど居るんじゃなかったっけ??
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
エリカちゃん いやぁ~ねぇ~
私ひとりで3人分食べるのよぉ(笑
美味しいモノを頂く時は
家族や使用人のコトは頭から消えちゃうのよぉ(爆
使用人って…( ̄▽ ̄)
せめてお手伝いさんって言って~~(>_<)

かしこまり~(*^o^*)
んじゃあ、そろそろ腰をあげましょうかね~(^^)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
分量変えるといろんな顔が楽しめるんだね~。
たまごサンドおいしそうだわー。
あー、サンドイッチ食べたくなってきた。
今朝、今晩のおでん用にゆで卵作ったけど、おでんやめてタマゴサンドにしちゃおうかなー。
いや家族に怒られるな(笑)

昨日の話、まさか応援してもらえるとは思ってなかったわ(笑)
ま、無事遠足のお弁当を完食してくれてて嬉しかったけど♪
遠足で出掛けた先(公園)での宝探しゲームに負けて、
松ぼっくりのネックレスをゲットできず、ものすごく号泣したらしい・・・(先生談)
母ちゃんの出番かね、頑張るかね。
松ぼっくり探してこなきゃね。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

じゃあ、今日はおでんなのね?家はまだ今季おでん作ってないんだよね~(>_<)
おでんって難しくない?私の中で美味しいおでんが作る事が今季の目標なんだよね~…。
上手にお出汁が染み込まなくてね~(;^_^A
あ~、なんか無償におでん食べたくなってきた~(≧▽≦)/

あれ?応援するとこ間違ってる??間違ってないよね~?あはっ(^^)

そうだよ、娘ちゃんの為に虫に負けずに松ぼっくり探そう~(=^_^=)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit

