プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルキークッキーとクリームチーズスコーン

  今日はお菓子です。

  というか酵母を切らしました・・・(・。・;



       20081017-3.jpg

  ミルキークッキー。

  このクッキーは生地に練乳が入ってます。

  
  Present☆Sweetゆうかちゃんがとってもかわいいクッキーを作っていたので、そのレシピをちょっぴり拝借^^

  ゆうかちゃんのレシピより練乳を多めにしたため、普通のまん丸クッキーになっちゃいました・・・(;。;)

  
       20081017-1.jpg

  それでとっても美味しいクッキー。ミルキーなクッキーが自分で作れるなんて感激です^ ^

  ゆうかちゃん、美味しいレシピありがと~~~♪









  そして、冷蔵庫に寝ていたこの子も焼きました^ ^


       20081017-4.jpg

  クリームチーズスコーン。

  この子もあこ酵母です。

  プレーンのスコーンレシピのバターを大好きなクリームチーズに変えてみました。

  焼いてるときから、めちゃめちゃいい香り~♪早く食べたい衝動を抑えるのに必死でした 
(・。・;


       20081017-2.jpg

  酵母のスコーンは本当に美味しいです。酵母が完成したらまた寝かせておこう^ ^

  クリームチーズもすすめですよ!!










  最近のバニラさん。ご飯の時間に歌ってます・・・。

  本当はとってもお行儀が悪いから止めさせたいんだけど、どうしたらいいのかな~~??

  う~ん、食事の時間が楽しいのはいいんだけど、歌はね~~・・・。。。








   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪ 最近は朝からのアップですね~明日も6時にはアップ予定なので遊びに来てくださいね。
クッキー、おいしそう。クッキーすら焼いてないわたし。姫に焼いてあげたいなあ。やわらかいのだったら食べられるし作ってあげたいなあ。
月曜日にはパンを焼こうと思ってます~火曜日にパパさん帰宅なので焼いててあげよう♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おっはよう♪
美味しそうなクッキーね
私もいつか焼きたいな~なんて思ってて
でも1度もtryしたことなくて
クッキーの抜き型だけが増えていくのよね(汗
今、何個あるんだろう~?
恐ろしくて考えられないわ^^;

お食事中にお歌は お行儀良くないですねぇ
そんな私は お食事中にダンシング~をします^^;
しかも かなり頻繁に(笑
エリカちゃんが私のママだったら
おしりペンペンされてしまいそうだわ・・・
エリカちゃん、おはようー!
ゆうかちゃんのクッキー、美味しそうだったよねー^^
練乳入りかぁ、どんな感じだろう???
今日は朝からタルト焼いてるよー^^

クリチは何に入れても美味しいよねー♪♪
酵母切らしちゃったの?頻繁に使ってるもんね^^
これだけ使ってもらえれば酵母も本望やね♪
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
あこ酵母お気に入りですね?
どんな風に違うのかな???
パンも焼きたては本当に美味しくて~
プルマンもいいですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
練乳入りのクッキーとは!!
なんて魅力的な響きなんだ!!
うー、食べてみたい。

かわいいうさぎやね~。
しかも私の大好きなピンクだわ~。
いいなー。

昨日はね、保育園のバザーで私は仕事終わってからの夕方だけ参加したんだけど、父母会の人たちがお菓子のつかみ取りとか魚すくい(プラスチック)とかも催してくれてるんだけど、夕方6時てかなり暗いのよね、照明ないから携帯電話の照明使って魚すくったりさ(笑)
景品選ぶのにやはり携帯の照明使ったりさ。
毎年やってるイベントなのに、改善されないなー(笑)
かといって自分が役員になるのは極力避けたい・・・と思っているあまりよろしくない母です(^^;)

んんー、食事中に歌うのかー・・・。
うちの子はすぐ席を外して遊び始めるよ・・・。
歌を歌いながらもちゃんと食べてくれるんだよね~?
うちは食べてくれないからさー。
注意してもまったく聞いてくれないから最近は諦めてる、相変わらず諦めの早い母だ(笑)
行儀は悪いかもしれないけど
「お外で食べる時はダメだよー、家の中だけね~」
とちょっと譲歩してあげるとか!?
それじゃ解決策にはなってないか、力になれずごめんよ。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
そうそう、バターたっぷりのクッキーだとサクサクしてるから私も大好き~!!
まぁ、今はバターが高くてあんまり焼けないよね~(>_<)

ショートニングとかいれてもサクサクになるよ!!

そっか、パハさん居ないんだよね~(>_<)寂しいよね~。
んじゃ、帰ってきたときにいっぱい焼いて待っててあげなきゃ~(≧▽≦)/
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
私、クッキーの型ってあんまり持ってないんだよね~。
なんか買い出したら止まらなそうで、手が出せないんだよ…(;^_^A
私、かなりのコレクター気質だからハマったら最後なんだよね(>_<)

あら、megちゃんはダンシング~~??それってなんか消化に悪そうだけど大丈夫~??
あ、私は胃下垂だからしっかりみっちり食べないと消化してくれません(*_*)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)

本当、ゆうかちゃんのクッキーは美味しそうだった~(≧▽≦)/
でも私のは平べったいんだよね~…( ̄▽ ̄)
練乳はね、ミルキーな味わいになってたよ~!でもコーンスターチが入ってるからしっかり生地だったよ(^^)

うんうん、酵母って私は絶対に切らしちゃうんだよね~。終わる前に作り始めればいいんだけど、いつも終わってから作り出すんだよね~(;^_^A

タルト??あ~、食べたい!!私にも作って~!!

クリームチーズね、これもやめられない止まらない~って感じ??
haru*ちゃんもかなりのチーズ好きだもんね(^o^)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)

あこ酵母、本当に美味しいんですよ!!
酵母自体がほんのり甘くて、香りはとってもあま~い香りなんです(^o^)

焼きたてパンはやめられないですよね~?
プルマンみたいなシンプルなパン大好きです!!
でも最近はプルマンばっかり焼いてるからたまには甘い物が食べたくなりますよね~(*^o^*)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

私??私は本当にお菓子作りが下手なのよ~(>_<)誰か助けて~!!

うんうん、全然気にしないから大丈夫だよ~(*^o^*)
また鍵コメちゃんとお話出来たら嬉しいな~(≧▽≦)/

でも、あんまり無理はしないでね~(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

練乳入り、私もそこに惹かれたのよ~!!とっても美味しかったよ~(^.^)簡単だから作ってみて~。というか、しおんさんピンク好きなの??意外だわ~!
バニラもピンク大好きなのよ~。だから私達はパー子って読んでるよ…( ̄▽ ̄)

バザーだったの?お疲れ様~!でも、とっても楽しそうだよ~。
私、夜に家を出る事ってあんまり無いから、そういうイベントってワクワクしちゃうんだ~(≧▽≦)/
役員ね、私も避けたいよ…。でも子供があまりにも少ないから来年は役員決定なんだよね~(>_<)

いやいや、他のご家庭の様子ってわからないから凄い為になるわ~(^.^)本当にありがとう~(^^)
そうなんだよね~、中々集中してくれないの…。遊びにはあんなに夢中してくれるのにね~(*_*)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit

