プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ロールケーキ

  今朝、酵母がやっと完成しました。

  もっと計画性を持って行動しないと駄目ですね・・・。






  なので今日もお菓子のアップ・・・。



       20081018-1.jpg

  ロールケーキ。

  久しぶりのロールケーキ。相変わらず下手なロールでごめんなさい・・・(; 。;)

  う~んやっぱり上手く巻けないな~。これでも忍法usa巻きしたんだけどな~~~・・・。。。

  一体、いつになったら私はキレイなロールケーキが作れるのか不安になってきました・・・(・。・;




  本当に久しぶりのロールケーキなのでお味はプレーンで。保育園がお休みのバニラと一緒に作りました^ ^

  電動ホイッパーは使いこなせるバニラさん。もう立派な右腕です^ ^

  下手っぴだけどバニラと一緒のお菓子作りはとっても楽しいです!!

  巻いた側から「食べたい食べたい」と催促されて、出来立てを頬張っていました^m^

  一緒に作ったおやつは美味しいね♪




  おやつにも食べて、晩ごはんの後にも食べて・・・。食べすぎです・・・(・。・;

  しかも食べ終わってからの一言。「やっぱり、シフォンの方が美味しいね☆」

  って、お~~~い!!そんだけ食べてども口が言うか~~~><

  はいはい、今度は一緒にシフォンを作ろうね^ ^






  

   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きれいなロールだよぉ。わたしはこんなきれいに巻けないのでとんと作ってないよ~
ロールケーキ、久しぶりにチャレンジするかな??
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
エリカちゃん ひゃっほ~い♪
忍法usa巻き ニンニンニン☆
上手に巻けてるじゃない! 
ちゃんとのの字だし!(反のの字だけど^^;)
これ私の理想形のロールだわ~!!
バニラちゃんの一言も笑える~♪
女の子同士ってこういう事が出来るから羨ましいなぁ!!
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
綺麗に巻けてると思う~~~~!!
忍術かあ。。わたしも、伝授してほしいよ~~。。
巻き巻きってほんと 息を止めてやってるかも。爆

娘ちゃん。可愛い~~~!!
最後の言葉に、ずっこけちゃったよ。笑

ほんとに立派な右腕さん!!!
我が家も、そうなって欲しいなあ。。

↓ごめんね。。(^^;
紙が丁度、娘ちゃんの所にあったから
てっきり、娘ちゃんが描いたんだとおもってたよ。。
確かに、よ~~~~~~~く見ると、
大人っぽい絵だよね。。
って、もう、遅いって。。(^^;
ごめんちゃいね~~。。
てか、私の方が、絵心ないから。。笑
ケロロパンで証明中。爆
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
わぁー!おいしそぉなロールケーキ!!
ふふふ、忍法usa巻きって、なんかかわいい♪
すてきにできあがってるよーー!
↓のクッキーもおいしそー!
bee*もゆうかちゃんのとこでみて、めちゃかわいー♪って思ってたのぉー!!
今度作ってみよー!(作りたいものだらけで困る・・・)
新米もすでにおにぎりにして食べたよぉ!
めちゃくちゃおいしかった!!
後でまたアップさせていただきまぁす!(いつも遅くってごめんねー!)
どうもありがとーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよーーー^^
うひょ~綺麗に出来てるやん!
おいしそう~
贅沢言っちゃ~イケないよ 笑
私なんて頑張ってもエリカちゃんのように出来へんよ~
ヘタクソやねん^^;

子供と一緒にお菓子作りって楽しいよね♪
やりたがるし・・・ね~^^;
でもこれで子供が興味持ってくれると嬉しいよね*
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
忍法usa巻き~!!!!えらいネーミング作りましたね?!(爆)てかそれじゃーどんな忍法か分からんやんけー!ったくもう、みんなリンクしなくてもいいようなことでリンクしちゃって~、ブツブツブツブツ(でも嬉しいらしい(笑))

お嬢さんとケーキ作り!うわぁ~タノシそう!!いいですね~^^うちも早く息子とお菓子作りをしたいなー。


ってか、私に選択権はないのね~?????!!!!!(爆)
  • usa#n3C3tgxw
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

私も半年ぶりに作ったんですけど、やっぱり下手っぴでした…(;^_^A
え~ん!!中々上手にならないよ~(>_<)

さとさんもロールケーキ作って~!工程は少ないから難しくはないけど私はやっぱり巻けないです(*_*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

ニンニンニン!!このままドロンしたいくらいの出来栄えだよ…( ̄▽ ̄)
しかも反対から撮ってるしね~(;^_^A

バニラね、本当に口が達者で困っちゃうよ~…。もう女同士??先がおもいやられるよ~(*_*)

あっ、megちゃんなら対等に闘えるかも!?
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

くれよんちゃんなら忍術なしでも絶対に上手に巻けるよ~!?って忍術使っても巻けない私って…(;^_^A

バニラはね本当にお喋りだから土日はキツイは~(>_<)体よりも口が疲れるの…。これってどうなのよ~( ̄▽ ̄)

あ~、私も絵を描くのは好きだけど下手っぴだよ~(^^)
でも好きならいいの!!好きこそもののって言うじゃん?
あっ、でも私の場合は上手になってないな…( ̄▽ ̄)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

忍術、かわいいでしょ??でも私のは失敗ですから~(;^_^A
ゆうかちゃんのクッキーはね、めちゃめちゃ美味しかったよ~!!今度はレシピ通りに作ってみたいな~(*^o^*)

あっ、bee*さんとっても忙しいんだから無理はしないで~!!のんびりのんびり(^o^)
ね(●^o^●)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

え~、絶対に失敗だよ…。sassyrちゃんだったらサクサク~ってキレイなのが巻けちゃいんじゃない??
今度、見せてね~(*^o^*)

バニラね、クッキーとかケーキ作るって言うと目の色変えて手伝ってくれるんだ~(^.^)
本当に食いしん坊だよね~?
でも楽しく作るって大切だよね!!
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
usaさん、こんばんは~(^^)

あれ?名前、間違ってました~??合ってるでしょ??
あ~して、こ~してあ~して、戻してあ~して…。あってるよね~??

な~んだ嬉しいんじゃないですか~。楽しく出来たら最高ですよ~(*^o^*)

usaさんちの息子くん、大変だな~。これから全部の忍術を伝授されるんでしょ??最終的には空も翔べるんだよね~?
私もご一緒したいくらいです!!


あ~、ないっすよ。ないっす!!という訳でご連絡お願いしま~す(●^o^●)
  • usaさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit

