プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


焼きまくりました♪

  出来上がったホシノさんで今日はとにかく焼きまくりました。



       20081019-6.jpg

  プルマン。

  今日もノンバターです。





       20081019-5.jpg

  チーズベーグル。

  一番のお気に入りです☆





       20081019-4.jpg

  ミニミニミニベーグル。

  極小です^ ^





       20081019-3.jpg
 
  くるみパン。レーズンパン。

  これも私のお気に入り☆

  ラッピング後でごめんなさい><




       20081019-2.jpg

  おもちゃロール。

  おもちゃみたいだけど本物です^m^
  


       20081019-1.jpg

  ちびちゃん、この形で遊んでくれるかな??





  これらはみんな贈り物です。リクエストに答えのパン焼きでした。

  相手の事を考えながら作るのってやっぱり楽しいな~~♪

  どうかお口に合いますように・・・。









  今日は早朝からのパン焼き。バニラが起きる前までにほとんど終わらせていたから良かった~~^ ^

  おかげで夕方にバニラと爆睡してしまいました・・・(・。・;

  でもね、今夜は前日から準備していたおでんだったから楽チン楽チン。

  今季初のおでんです^ ^

  我が家は真夏でもお鍋はするけど、おでんはやっぱり寒くなってからですよね~~。

  今までおでんが苦手だったバニラも今日はたくさん食べてくれました^m^

  よ~し、今年はいっぱいおでんを作るぞ~~!!!!!







   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たくさん焼いたね~♪きっと喜んでくれるね!
ミニのバターロール、かわいいわあ~♪食べるのがもったいないかも!
おいしそう。我が家にも欲しいわぁ。食べたいなあ。きっとよろこばれるとおもうよ~ミニミニバターロール、かわいいなあ。飾っておきたいくらいだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
こんばんわ~☆こんなに一日でパンを
焼けるなんてすごいなぁ~、私なら1種類で
爆睡できるくらい体力消耗しちゃうなぁ^^;
どれもきっとお友達喜んでくれますね~
チーズベーグルのチーズいつもエリカちゃんの
はたっぷりのってますよね~これは四角の
とろけるチーズですか?それともなにか
違うやつなのかなぁ。
おでんいいですね!この時期は実家にいた頃
よく沢山作って食べてました、2人暮らしだと
あまり食べないからなかなか作らないですねぇ
そしてクッキー作ってくれてありがとう
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
この美味しそうなパンの送り先わかっちゃったよ。
ここに来る前に、遊びに行ってたから・・。
いいなぁ~○○ちゃん♪

1日でこんなに焼けて本当にすごいね。
私は1種類、めちゃくちゃ頑張って(←ここ重要)2種類が限界です。
エリカちゃんのもとで1日張り付いて修行したいです。
きっとめっちゃ手際がいいんだろうね~♪

あと、カチャトラ作りました。
私もshioriさんレシピで・・・。
とっても美味しかったけど、レシピにめちゃくちゃ忠実に作ると、
ちょっと煮込みすぎに感じたのは私だけ?味が濃くなってしまいました。
(それか火加減が悪かったのか?)
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
エリカちゃんおはよう~^^
すごいね~!
いっぱい焼き焼きしたんだ!
コレミニサイズって書いてるけど、どのくらいの大きさなのかしら?
ちゃんとタバコを横に置いてくれないとー。笑
ロールパンのぐるぐるかわいいね^^

あ、カンパーニュの発酵カゴ、丸いのと楕円の、どっちもかわいいよ~。
どっちとも買っちゃえ~。
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
すご~い、爆焼きだわぁ
こんなに一度に焼き上げちゃう
エリカちゃんすごすぎ

いつも時間がないのを理由に
ついつい、色々な事を後回しにしちゃう私
エリカちゃんを見習って
私も時間を上手に使わなくっちゃね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
えりかちゃ~ん♪
コメントしてないうちに、こんなにアップされてたぁ~!^^ 私は週末バタバタと1泊2日の旅行に行ってきたよん。旅行というか、メインは太鼓の演奏なんだけどね。長野に行って演奏してきて、あっちに引っ越しちゃったお友達と再会して~^^ とても楽しい週末でした★

出発前に、カボチャのパンを作っていたんだけど、すっごくべチャべチャになっちゃって~ぇ~、型に入れて焼いてみたよ。べチャべチャの生地は型に入れると綺麗に模様が出るね~^^
こんにちは♪
うぉ~。。。焼きまくったね~
絶対喜んでくれると思うよぉ~!!!

ロールケーキ
私もずっと作ってみたいと思って
レシピ本まで買ってあるってのに
腰が重くて重くて。。。(笑)

今週も頑張ろうね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
エリカさん、こんにちは!

1日で、こんなにたくさん?
すごいな~!
お友達もびっくりでしょうね^^
小さなロールパンもお子様になら
食べやすくて喜ばれるでしょうね♪

おでんの季節ですね~
こちらは寒いのでそろそろ
作ろうかな~!
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^.^)

たくさん焼いたでしょ??うん、喜んでくれるといいな~!!

ミニロールね、私自身巻いてて楽しくなっちゃって遊んじゃったのよ…(;^_^Aバニラに見つからなくて良かった~( ̄▽ ̄)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^.^)

さとさんちにもいつかお嫁入りして欲しいよ~!!

ミニロールはね、作ってる本人が遊んでるからね~(;^_^A
喜んでくれるといいな~(*^o^*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
ゆうかちゃん、こんにちは~(^.^)

昨日はね3時からパン焼き開始だったからさすがに爆睡したね~…( ̄▽ ̄)
だって主人に「私、寝てた?」って聞いたくらいだし…。ゆうかちゃんはとっても上手に焼けるんだもん!!爆睡したって怒られないよ~(^^)

チーズはね、これコストコで売ってるレッドチーズ??のスライスしてある奴なんだ~。味がカールみたいで濃厚なのよ~!!私、チーズ大好きだからいっぱい乗せちゃうよ~(*^o^*)

そっか、ゆうかちゃんちはまだまだ娘ちゃん達はおっぱいだもんね?二人でおでん作っちゃうと何日も続けて食べなきゃならないもんね(>_<)かなり辛いわ~…。
近くだったらご一緒出来るのにね(●^o^●)

クッキー、めちゃめちゃ美味しかったよ~(^^)でも上手に作れなくてごめんね(;_;)
今度はゆうかちゃんみたいに上手に作れるように努力するわ~(^o^)
  • ゆうかちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは~(^^)

あっ、バレた?バレるよな~…(;^_^A
うん、喜んでくれるといいな~!!

かんなはとってもパン焼き上手なんだもん。私みたいなど素人とは全く違うじゃん(>_<)私の方が張り付いて見てたいくらいだよ(^^)
それに私、めちゃめちゃ手際悪いし…。手際良かったら3時に起きないよ(>_<)

あっ、カチャトラ作った~??美味しかったでしょ??
ごめん、私書いて無かったけどレシピからお醤油省いてます…。だってレシピ通り作ったら味が濃そうだったから。
家も娘が小さいから基本、お料理の味付けは薄味なの…。だからレシピ見て、塩辛そうって思ったら適当に省いてるよ!!
あとね、玉ねぎを増量してます!だから甘くてカチャトラばっかり食べちゃうの…。
かんなちゃんも今度は玉ねぎ多目で作ってみて!カチャトラしか進まないから…( ̄▽ ̄)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
kikiさん、こんにちは~(^^)

いっぱい焼いたでしょ~??

ミニサイズ、ベーグルの事?ベーグルはね5cmくらいだよ(^^)ロールパンは7cmくらいかな?
もう手元に無いから正確じゃなくて、ごめんね(;_;)
我が家はスモーカーが居ないからタバコはありませ~ん!あしからず(>_<)

発酵かご、高いでしょ~?どうしよう。両方?我が家にそんな余裕はありませ~ん( ̄▽ ̄)んじゃ、丸で!!
  • kikiさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

一度じゃないよ~!!前日の夜から仕込み始めて焼き上がったのはお昼前だもん…。本当に手際が悪いのよ~(>_<)

えみママさんの方が絶対に時間の使い方上手だってば~。私は時間配分とかめちゃめちゃだから、主人にいつも遅いって言われるもん(;_;)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~(^^)
焼きまくったでしょう~??自分でも焼きすぎかな~?って思ったけど天然酵母は日持ちするからね~(^o^)
喜んでくれるかな~?喜んでくれるといいな~(^.^)

ロールケーキはね、そんなに工程自体は難しい事は無いんだけど私は技量も無いのでいつも下手っぴです…(;_;)
もっと上手に巻きたいよ~(>_<)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
itachan、こんにちは~
順番間違えちゃってごめんね~(>_<)

itachanは週末太鼓だったの?かっこいいんだろうな~。一度見てみたいわ~(^o^)

週末はね酵母切らしてずっとお貸ししかやけなかったの…。だから昨日は爆発しちゃったよ~!?

あっ、私もあまりにもべたべただと型に入れちゃうよ~(^.^)楽だし、簡単だもんね(●^o^●)
  • itachanへ(^^)#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
みわさん、こんにちは~(^.^)

いっぱいでしょ?喜んでくれるといいな~!!
本当はね、丸ぱんをリクエストされたんだけど私ロール好きだから(;^_^A
巻いてて楽しくなっちゃったんですよ~(*^o^*)

そうですよね~、そちらはもうかなり涼しいんですよね~?久しぶりのおでん、とっても美味しかったですよ~!!
それにバニラもいっぱい食べてくれて嬉しかったわ~(^^)
みわさんも是非作ってくださいよ~(=^_^=)
  • みわさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんちわーー
すごくたくさんんお種類焼いたんだね~
すごーーい!これ朝早くないとダメだよね^^
こんなに種類送ってもらったお友達、
何から食べるか迷っちゃうね。
ロールもミニミニですごいや~。
少し前、うちもおでんやったよ~♪
いっぱい作りたいけど、うちも家族が
今は3人だから、控え目で。
エリカちゃんちは、変わったおでん種いれたりする~?
私の好きなのは、こんにゃく、大根、キャベツ^^
キャベツ、芯を付けたまま、最後の方で
入れるとおいしいよーー
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
こんなステキなプレゼントが届いたら
その日は1日ルンルンで過ごせそうだね♪
いや、い1週間位ルンルン気分続きそうだわ~。

ロールケーキもすごくおいしそう(><)
昨日外食したパスタ屋さんでね、いちじくのタルトがものすごくおいしそうでね、でも昨日はよくばってパスタもピザも食べちゃったからね、これ以上食べたらいかん…と泣く泣く諦め。
空いた食器を片付けにきた店員さんに娘が発した一言。
「スプーンは片付けないでね、デザートで使うから。」
い、いけない…。彼女の頭の中で「外食=デザート」という式が成り立ってしまっている。
ものすごい勢いでテンション下がり、すっかりしょげてしまったので、ぐずった時に使おうとバッグに隠してあったハイチュウを差し上げました。
はぁ、また物で解決してしまった。
言葉で説得できるようにならなければ…。

来年役員決定なの!?
頑張ってね。楽しくやれるといいね。
うちの保育園は園児が160人位いるから役員にならない人もいるけど、毎年選出の時期になるとドキドキ。
休みが簡単に取れる会社だったら進んでやるんだけどなー。

私って何色のイメージ?
黒とか?
参考までに教えて~。
何の参考なんだか(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
いや~すんごいな~~
こんだけ焼くのは大変だったでしょ~
さすが早起き人!笑

これ頂いた方、感動やろな~~羨ましい・・・

プルマンすっごく上達したね!
素晴らしいよ~^^v
どこに出しても胸を張っていられるね*
ロールパンもかわいい~~
私はいつもぶさいくなんばっかりやから
こんなかわい子ちゃんに焼いたことない><
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
はいさい! エリカちゃん&皆さん こんばんわ~♪

コノ素ん晴らしいパン達を独り占めさせてもらいましたmegでぇっす☆(殴)
昨日 エリカちゃんがこの記事をUPしていたのを知っていたんですが
手元に届くまで ドキドキ~ワクワク~と待ちたくて 
こちらに遊びに来ていなかったので ご連絡とお礼が遅くなってごめんチャイナ♪

いや~ 皆さんのコメントを読んで めっちゃくちゃ反省中でございます^^;
パン焼きってとっても大変なのですね^^;
エリカちゃんにパンのリクエストを と聞かれて
あれと~これと~それと~と限りなく注文をつけてしまったので・・・(汗)
本当にごめんなさい。

箱を開けた瞬間、ほわ~んとパンのいい香りがして
ほぼリクエスト通りの沢山のパン達を見て嬉しさのあまり
「生きてて良かった~♪」と思いました(笑)

エリカちゃん 本当に 本当に ありがとう!!
只今 感謝感激の舞いを踊っているトコロなんだけど見えてる~?(笑)

ミニサイズにしてね♪ という注文は モチロン息子の為
・・・ではなく 自分の為(笑)
熱烈育児中にパックンと口に放り込めるサイズのパンが欲しかったのよ~!!

早速写真に撮って・・・と準備をしていたら 
またもやチビッ子盗賊が現れて 次々に奪われていくパン達(汗)
いや~っ!! 写真に撮るまで待ってぇ~!! と叫びながら
美味しい香りの誘惑に負けて 私もパクパク食べちゃってまして^^;
無事にブログで紹介出来るか心配になってきました・・・ モグモグ おいひぃわぁ(笑)

奇跡的に残ったら(笑) 是非ともブログにUPさせて下さいね~!!(爆)
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

いっぱいでしょ~?でも2日間パン焼きができなかったから、とっても楽しかったよ~(*^o^*)
私、パン焼きしないとストレスが溜まるらしい…( ̄▽ ̄)

おでんにキャベツ?初めて聞いたよ~!!あっ、RIUちゃんちは味噌おでん?赤味噌で作るの?
家は関東だからちくわぶは欠かせないしね~。でも牛スジは主人の方針で入れるよ~!!でも昨日はお給料日前で入れられ無かったの~(>_<)かなぴ~(;_;)
変わり種か~、ウィンナ-とか?もち巾着とか?あんまり変わってないね…(;^_^A
昨日は鶏軟骨も入れたんだけど、それはめちゃめちゃ美味しかったよ~!!

今度、RIUちゃんちのおでん紹介してよ~(=^_^=)なんか凄い豪華そうだわ~!!
  • RIUちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

1週間??そう言って貰えると嬉しいわ~!!ありがと~(*^o^*)
うん、喜んでくれるといいな~(^.^)

娘ちゃん、かなり強者だよね~?なんか私、勝てなそうもん…。っていうか大人より凄いじゃん(>_<)

そうなんだ~、役員なのよ…。もうこちらには選択権全く無いからね~…。まいったよ…。

しおんさん??私の中では紫しかないよ(^^)もう絶対に紫~~~~っ!?他の色は考えられないよ~(^o^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

わ~い!!sassyrちゃんに褒められちゃった~!嬉しい~(*^o^*)ありがとう~!!
って、まだまだな私のパン焼き。喜んでくれるといいな~(^.^)

でも早起きなら自信はあるよ~。近所でも私の早起きは有名だからね~(=^_^=)

プルマンね、やっと焼けるようになってきたよ~!!何とか見れるでしょ??

ロールパンは本当に私が遊んじゃったよ…( ̄▽ ̄)sassyrちゃんは何でも出来るから一つくらいできなくてもいいよ~(>_<)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

わ~い!!ちゃんと届いて良かったわ~(^^)心配してたんだよ~(>_<)
私、megちゃんにホシノさんのパン送った事が無かったから心配だったんだけど大丈夫だった??
かなり芳醇な香りでしょ?
あこさんとは全く違うからちょっと不安もあったんだけど、私は一番好きな酵母だからどうしても食べてもらいたかったの~(^.^)

そうそう、まさかあの硬いのは食べてないよね~?バリバリしてたら怒るよ~(>_<)私とお揃いなんだから~!!
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit

