プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


フレンチトースト。


  今日は丹沢さんでプルマンを焼きました^ ^

  そのプルマンを使って朝ごはんです。



       20081020-1.jpg

  フレンチトースト。

  久しぶりのフレンチトースト。卵液にはお砂糖を加えず、焼きあがってからパラパラとグラニュー糖を振りました。



       20081020-2.jpg

  このくらい厚切りのフレンチトースト。めちゃうまです^m^

  シンプルに食べる食パンも好きだけど、たまには一手間加えてもいいですね♪

  あっ、ハチミツでも美味しかったかも!!今度はハッチを使ってみよう!!




  最近、ホーローにハマっています。この気取らない感じが好きだな~~♪








   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん!
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
実はさあ。。昨日も来てたんだけど、
いざ、コメント書こうとすると
娘ちゃんが起きて。。(-"-;A ...アセアセ
やっとこれたよ。。汗笑

丹沢さんで焼いたパンで
フレンチトースト!!!
香りがよさそうだなあ。。。
すっごい、贅沢だよね。。
手作りパンで、フレンチトースト。。
ふわふわかな~~。。

ホーロー可愛いよね。。
私も大好きだよ~~~。。
一杯食器も欲しいけど、
その前に、食器棚整理しなくては。。
入らないよ~~~~。。泣き。。

食器棚新しいの欲しいなあ。。←そっちかい。爆
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう♪
フレンチトースト、おいしそう。だいすきなの、フレンチトースト。ただ、うまくできるときとそうでないとき味がぜんぜん違ってて悔やんだり。。。
グラニュー糖をかけていただくっていいかもね。好みで振り掛けるからね。
ホーロー、わたしも好きだよ。ミルクパンをひとつまた、買いたいところ。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
エリカちゃん おっはよう♪
今日我が家も早速エリカパンで朝食よぉ!!
無事に写真を撮られるよう祈っておいてね~♪
ミニミニロールは もう殆ど無いです(無
犯人はちっちゃい盗賊(汗
でも まだレーズンは見つかってないの♪
それも時間の問題かも・・・^^;
くれよんちゃん、おはよー(^^)

きゃん(≧▽≦)/嬉しい事を言ってくれちゃうね~!
そんなかわいい事を言ってたら襲っちゃうぞ~(>_<)♪

丹沢さんあんまりクセがないからアレンジしやすいよね!でも、しっかり酵母の香りもしてるから私も好きよ~(*^o^*)

ホーローね、最近集めまくってるの~!!もう見るもの全部欲しくてね~(=^_^=)
分かる分かる~!!家も食器棚いっぱいだよ~…( ̄▽ ̄)使わないのは捨てればいいんだけど、私捨てられない女なのよ…。トホホ(;_;)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
さとさん、おはよー(^^)

フレンチトーストすき?私も(●^o^●)
でも浸しておく時間がいつも無くて頻繁に作れないのが悲しいわ~(>_<)

焼き方はね、私は最初に強火で焼き色付けて、弱火にして中まで焼くって感じだよ!
やっぱり表面はパリパリが美味しいもんね(^^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
megちゃん、おはよー(^^)

喜んでもらえて嬉しいわ~(≧▽≦)/

ミニロール、かわいかったでしょ??本当はバニラも狙ってたんだけど死守しました~(;^_^A

あっ、レーズンは主人とバニラでつまみ食いしてたけどね~( ̄▽ ̄)
受け取ってくれてありがとう~(^o^)また、懲りずに貰ってね~(=^_^=)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
フレンチトースト大好き~♪
カロリー考えると怖いけど…。

娘ね、手ごわいよ。
たまに説教される…。
これはきっと私を説き伏せたいんだろうなーと思って
聞き入れることもしばしば。
それで納得するならいいかな、とも思い。
もちろん正論を言ってる時限定だけどね。

やっぱり紫なイメージ!?
よく言われる!!
黒ってフェイント振ったのにやっぱり紫ときたか!
すごいわ!!
何年も付き合ってる友達からは
「最初はそんなイメージだったけど、実はま逆だよね」
なんて言われるけど(^^;)
外見と中身のギャップも激しいらしいよ(笑)
そして第一印象とその後の印象のギャップも激しいらしいよ(笑)
中身はなよなよで優柔不断(笑)
ピンクのフリフリなフリルとか大好き!!
外見とのギャップがありすぎて似合わないこと分かってるから持ってないけどね~。
たぶん会ったらギャップの激しさにビックリするよ~。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、どうも♪
きゃー、おいしそー!
フレンチトーストって最高だよねー!
あぁ、食べたいっ!!
うんうん、ホーローってかわいいよねーー!
ナチュラル感があって♪

そうそう、やっと新米のこと、記事にしたよー!
おいしくいただいてます♪
ほんとにありがとぉーーーーーー!!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
フレンチトースト、美味しいよね~!!
私も時々しか作らないけど、作ると本当に美味しいって思う(^^)

バケットとか焼けたらいいんだろうけど、今の私にゃ絶対に無理(>_<)ハードル高いしね~( ̄▽ ̄)

うんうん、訳のわからない事を言ってる時あるよね。自分に余裕があれば対応出来るけど、余裕ないとはいはいってなっちゃうよね~。これじゃダメだなって思うけど疲れてると…。だよね(;_;)

ギャップあるの~?益々しおんさんに会いたくなっちゃったよ~(≧▽≦)/
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
bee*さん、どーもどーも~(*^o^*)

フレンチトースト、私も大好き~!!時々しか作らないけど、やっぱり美味しい~って思うよね~(^.^)

bee*さんもホーローすき?私、最近本当にホーローブームが来てて困ってるんだよね~(>_<)

今、みてきたよ~!!めちゃめちゃ素敵に紹介してくれてありがとう~(≧▽≦)/
私はbee*さんのおにぎりが食べたくなっちゃったよ~(=^_^=)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit

