プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ごちそうさまでした

 今日は缶づめだった週末に作ったものを紹介します。

 まあしぃ’s KITCHENのまあしぃさんが作っていてとっても美味しそうだったので、まねっこです。

20080209-4.jpg


 大根のピリ辛味噌煮込みです。

20080209-3.jpg


 大根を辛く味付けした事が無かったので、かなり衝撃的でした。しかも、かなり私好み!!!「美味しい美味しい。」と立て続けに、三つも食べたら、さすがに口の中がヒリヒリしました・・・。

 これは、熱々をいただくよりも冷たく冷やして食べたら更に美味しかったです。

 詳しいレシピは、まあしぃさんのところでどうぞ!!

 まあしぃさん、とっても美味しいレシピをありがとうございました。こんど、バニラには豆板醤抜きで作ってみようと思います。

 
 そして、

20080207-5.jpg


 バナナパンです。
 
きょうのできごとのじょぜさんが作っていて、興味津々の私…。さっそくチャレンジです。

20080208-8.jpg


 もっちり、バナナの香りが香るパン。トーストして食べたら最高~!!!

 なぜだかベーグルみたいな触感に一人で大感激!!!じょぜさんは、「まだまだ未完成でレシピはなし。」って言ってたから、こんな感じじゃ無いかもしれないけど、また作りたくなる仕上がりでした。

 じょぜさん、また作ったら毒見してね~!!素敵なアイディア、ありがとうございました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
エリカさんおはようございます
大根すごく味が染みてて美味しそうですね、私も作って食べたくなりました
じょぜちゃんのバナナパン一度味わってみたいと思ってたんです、エリカさんのように再現できないので見てるだけですがね
お友達のレシピってホント私も助かります♪
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
エリカちゃんも週末は色々作ったんだね!
バニラちゃんに早く豆板醤抜いたりしないで、食べられるようになってくれる日が待ち遠しいよね!!
私達っていつから辛いの食べられるようになったんだろ?
だんだん辛い物の方が好きになってくるのは、舌が老化してきてる証拠なのかなぁ(笑)
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit

