プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ガトーショコラ

 
 またまたチョコレートです・・・。

20080210-4.jpg


 み~んな大好き、ガトーショコラです。

 私は、この週末にこのガトーショコラ。6台焼きました。

20080210-3.jpg


 というか、プレゼント用に焼いていたショコラを見て、こちらに向けられる寂しそうな視線。約2名・・・。

 はい、焼きます。本当は、バレンタインにも焼こうと思ってとのにな~。

 というわけで、週末はケーキ屋さんに大変身。

 もちろん、助手もいますよ~!!バニラさん、しっかりとチョコレート湯銭にかけてくれました。お疲れ様でした。

 でも、時々味見をしていた模様です・・・。


 
 ゆっくり寝かして今日、主人は朝、嬉しそうにケーキを持っていきました。

 一応、パンも焼いたのにな~・・・。。。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~ガトーショコラおいしそう♪
うちはただいまチョコプリン作成中!
バレンタインのこと全く忘れてたの…
ちなみに、バレンタインはうちのハハの誕生日…
もちろんそれも忘れてた。
もう14日?!ってかんじなんです。
どうしましょ~!明日じゃ~ん!

とりあえずバレンタインだけは出来そうです。
  • うち#-
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
すごーーーい!
6台も焼いたんですかぁ!!
たのもしい助手さんもいて、いいですねぇ♪♪
ガトーショコラって、ほんとおいしいですよねぇー♪
bee*も大好きですぅ!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
エリカちゃん!こんばんは~^^
↓下の記事で私の名前呼んでくれてありがと~~~!!!
バナナパン作ったんだね~!
そうそう、バナナ入れるとモッチリどっしりするよね!
私も好きだよ~^^
また毒見させてね♪笑

ガトーショコラ、旦那様が嬉しそうに持って行った気持ちがよくわかるわ~!
だってすんごい美味しかったもん!!!
でも6台も焼くの大変だったでしょ!
おつかれさん^^★★★
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
凄い~ガトーショコラを6台も・・・
私は今年のバレンタインは出遅れました!
何も用意できなくて(~_~;)

皆大喜びだね~
私も食べに行きたいくらいです~♪
ガトーショコラ作られたのですね、6台なんてすごいですね~~、私は1台で力つきそうですよ。
うちは今年も手作りなしですが来年はガトーショコラ頑張ってみようかなぁ♪
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
バレンタインの時期になると、いつももてる男に生まれたかったって思うよ(笑)
たくさん作ったね!!
めちゃめちゃ美味しそうだよ!!!
私は今年は寒いのを理由に何もしてません(汗)
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

生チョコ はじめて作りました からのレシピです 分量は少し変えてます ------------------- 製菓用チョコ140g 生クリーム1/2カップ 水あ...
  • ぽかぽかびより
  • 2008.02.14(Thu)

