プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


酒かすクラッカーとmeg便♪

  ずっと作りたかったお菓子です。



       20081022-3.jpg

  なかしまさんの酒かすクラッカー。

  ほんとは普通のゴマで作るんですけど、香りを出したいな~って思ってすりゴマで作ってみました^ ^

  酒かすとゴマの香りがなんとも言えないザクザククラッカーになりました。
  
  おやつというよりお酒のおつまみみたいなお菓子です。ちょっとクセになりそ~~~!!

  焼いてる時からアルコールに弱い私は香りだけでくらくら酔ってしまいそうでした(・。・;

  味は言わなくても大丈夫ですよね^ ^

  なかしまさんレシピにハズレなしです!!!













   そして昨日もまたHappyな贈り物が届きました^m^






       20081022-4.jpg

  むふふふふ^m^




       20081022-2.jpg

  ジャーーーーーーン!!!!!

  このチョコレート、箱までチョコなんです^^

  う~~~。恐れ多くてまだ食べてないよ~~~><





  まだまだ入ってます。



      20081022-1.jpg

  またまた私が欲しかったなかしまさんのシフォンのレシピ本!!

  きっとシフォンの修行をしろって事だよね・・・(・。・;





       20081022-5.jpg


  バニラにってパズルと、



       20081022-6.jpg

  とーってもかわいいヘアピン♪

  これ、バニラが私にって半分くれました^^わ~~~い!!




  こんなに素敵な贈り物をしてくれたのは、言わなくてもわかりますよね~~??

  セッレーブmegです^^

  いつもいつも私のツボをついてくる贈り物。本当に本当にありがと~~~!!

  チョコレート、これからチビチビいただきます!!!








   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわ~
セッレ~ブmegでぇ~っす(笑)
チョコレート割れてないようで良かった^^;
ほっとしました♪
これは、たっくさんの美味しいパン達のお礼です♪
ちょぴっとだけど 楽しんで食べてくれると嬉しいな^^

そして↑酒粕クラッカー 
作ったら送ってくれるって約束してたのに・・・
今回のエリカ便に入ってなかったぞ!!
え~ん(泣)
megちゃん、こんばんは~(^^)

本当にありがとう~!!ネコさんのおじさんが小脇に抱えて来たときは、もしやって思ったんだよね~(*^o^*)
本当に本当にありがとう~(^.^)

…。そして、ごめんなさい…。パンばっかりに気をとられてお菓子入れて無かったね…( ̄▽ ̄)
んじゃ、次回に!!
シーユーネクストタイム(o^-^o)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.22(Wed)
  • Edit
酒かすのクラッカーってどんな味なんだろ~?
同じく、焼いてる時から酔っ払っちゃいそうだな~

この箱チョコ、、食べたぁ~~い!
オレンジとアーモンドがのっかってるとこ~~!!
いいなぁ~~~♪^^

ねぇねぇエリカちゃんはこぉ~んな可愛いぱっちんどめが似合っちゃうのぉ~カワイッ~♪♪
いいなぁ~親子揃ってぱっちん!
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.10.22(Wed)
  • Edit
すごいっ、箱までチョコなのぉ~!食べるのもったいないね・・・^^; クラッカーもおいしそぉ~!ヘルシーだよね、これ。私は、週末、長野へ太鼓の演奏に行ったよぉ~。楽しい旅だったぁ~。娘も連れて行けたのが最高だったわ★ 娘と長旅したことがなかったからね、まだ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
姫さま、こんにちは~(^^)

もう本当に嬉しいプレゼントだったんだよ~!!
チョコはね、晩ごはんの後にすこ~しずつ食べてるよ~!!
パッチンピンもかわいいよね(o^-^o)
あっ、私ベリーショートだから無理矢理って感じ?バニラは私と一緒ならいいみたい(^o^)
子供ってかわいいよね(●^o^●)

酒粕クラッカーはね、お塩が効いてて、ゴマの香ばしい香りと酒粕の甘い香りが融合してて、とっても美味しかったよ~(≧▽≦)/
  • 姫さまへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

太鼓だったのか~。itachanが来てくれないから寂しかったよ~(>_<)思わずメールしそうになっちゃったよ…(;^_^A

長野か~、いいないいな~(*^o^*)さあちゃんも、大きくなってきたから、これからたくさん旅行できるね!!楽しみだね(●^o^●)

チョコ、本当に凄いよね~?食べるの勿体無くて飾っておきたいくらいだよ(o^-^o)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^^)

忙しいのにコメントありがとう~!!

そう、最近我が家にネコさんが良く来るんだよね~(^.^)HappyHappyだよ~(≧▽≦)/
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
こんにちは~♪
酒かすのクッキー。酒かすって苦手なんだけどだいじょうぶかなあ。食べたい気もするなあ。
チョコレート、箱までチョコなの?すてき♪
チョコ大好きなわたしにとっては素敵なことよ~もったいないね。それとこのパズル気になるわ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
みなさん本当にギフトのセンスがよくって、
思わずため息がでちゃうわっ。
ここのブログからいろんなセンスを盗んでおります私であります。
ま、私には作る技量がないから似た物をお店で探すんだけどねー(笑)

酒かすクラッカーはどんな味なんでしょ!?
お酒弱い私でも食べれるんだろうな~。
おいしいんだろうな~。
そんでもっていつも自分流にアレンジしてすごいよね~。
尊敬。

そっか、笑いのセンスがあったか!!
とりえがあってよかったよかった♪
ところで・・・、それは喜んでいいのか・・・!?
いいことにしよう(笑)
吉本にでも入っときゃよかったかなー。
天然と言われる私は100%ボケだな。
いや、その前に笑い以外のとりえを探そう(笑)

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

さとさんは酒粕苦手??甘酒とかもダメ??
私は甘酒大好きだから、このクラッカーはとっても美味しかったよ~!!
それにお砂糖が入ってないから、おつまみ感覚でパリパリ食べれちゃうよ~(^.^)

そうなの、箱までチョコ。だからこの箱をどうやって分けようか今から悩んでるんだよね~!!

パズルもかわいいよね~(^^)megちゃんのセンスって本当に素敵~(≧▽≦)/
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

本当にみんな凄いよね~!!私もみんなのセンスの良さに関心しっぱなしだよ(^.^)

しおんさん、面白いもんね~。これって重要だよ~!!誰かを楽しませる事が出来るのって才能だもん。自慢していいんだよ~~(*^o^*)

あっ、ここだけの話。主人、吉本にいました…( ̄▽ ̄)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit

