プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズスコーン

  またまた酵母のお菓子です。



       20081023-2.jpg

  クリームチーズスコーン。

  レシピは前回同様、プレーンのスコーンレシピのバターをクリームチーズに変えただけです^ ^






       20081023-3.jpg



  今回はちゃんと腹割れもしてますよ~~!!







       t;hl

  ふんぞり返っちゃってるのもいますけど・・・(・。・;

  まさにイナバウアー・・・。






       20081023-5.jpg

  どの子もベッピンさんとは程遠いけど、みんなみんなかわいいです^。^

  今回は5日も冷蔵庫に保存しちゃったんですけど、めちゃめちゃ美味しい♪

  スコーンって言うよりケーキみたいにふんわりしっとりしてるんです!!

  これは私の中で大ヒットです。

  また食べたいから、もう既に生地を作って寝かせてます^ ^

  今度はレーズンも一緒に折り込んでみようかな。。。





       f;frg








  昨日、バニラが保育園でお芋堀りをしてきました♪

  めっちゃ大きいお芋さん。さっそくケーキを焼いています^ ^

  美味しく出来るといいな~~~☆






 




   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
クリームチーズのスコーン美味しそうですね~
ふんわりしっとりな感じですね?
朝から豪華な朝食になりましたね~
毎日、エリカちゃん!
頑張ってるね~(^^)/~~~
私もパワー貰っていくね~
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
嬉しいコメ。ありがとね。。嫁枠。よろしく。爆

きゃ~~~!!
クリームチーズのスコーン!
すっごい好み~~~。。
しっとりしてて、ふわ~っといい香りが
してるんだろうなあ。。。
こうやって、腹割れしてると
パカッと開いて、ついつい口へ入れては
食べて。で、あっという間になくなっちゃうよね。笑

しっかり寝かしたスコーンは、
美味しいよね。。。
うう~~ん。。画面から香ってこないかしら。。爆

バニラちゃんのお芋さん。
どんな風に変身するか楽しみ~~~。。
う~ん。。なんだろう?
妄想中。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.10.23(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよー^^
バターをクリチに変える!これやってみたいー!
めっちゃ美味しそうなんだもん!
ポピーシード入れてもよさゲだし、クリチなら他のフレーバーもどんと来い!って感じやねー^^
芋掘って来たー?
うちもまだまだいっぱい!
しかもそれで料理すると、自分が採ってきたヤツだから
すごく嬉しそうだよー^^
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おっは~☆
今日も私はエリカパンで朝食だよん♪
あぁ・・・幸せ~

私のブログでエリカちゃんの名前を呼んじゃいました☆
不都合があったら遠慮なく連絡ください。
よろしく♪
stillさん、おはようございます(^.^)

本当、これはめちゃめちゃ美味しかったの~!!ケーキみたいにしっとりしてるのにふわふわで。これはリピ決定です(^.^)

私のパワーなんかで良ければいくらでも持っていってくださ~い(o^-^o)私の方こそstillさんには勇気と元気をいただいてるんだもん(●^o^●)
いつも、ありがとうございます(^^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
くれよんちゃん、おはよー(^^)

もう、これはめちゃめちゃ美味しかったよ~!!リピ決定だよ(o^-^o)
くれよんちゃんも作ってみて。スコーンは絶対に失敗しないと思うよ(^^
あっ、その前に嫁入りか??
お芋さんはね、ちゃんと焼き上がったよ~(*^o^*)おやつが楽しみだわ~(*^∇^*)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
haru*ちゃん、おはよー(^^)

これはね~、めちゃめちゃ美味しかったよ~!!haru*ちゃんならキレイな腹割れスコーンが出来るはずだから作ってみて~(≧▽≦)/

焼いてる時は、もう香りがたまらん(>_<)味はケーキだよ~(*^o^*)


お芋さんね、作ったよ~!!本当、子供って自分で作ったり取ったりした物に凄い興味を示すもんね(^^)食育だわ~(*^∇^*)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
megちゃん、おはよー(^^)

あれ?いまいち食付き悪いね~。スコーンはお嫌い??
でもスコーン嫌いでもこれは絶対に美味しくいただけますよ~(≧▽≦)/

スコーン嫌いでも、今度はこの子も入れてやる~(>_<)(>_<)

あっ、お名前。ありがとう~!!って貰ったのは私なのに何故に呼ばれたのか…(?д?)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
スコーンおいしそうっ!
すごいなぁ~♪
お芋さんで早速作ってるのね~。
私なんか、お芋さんた~っくさん貰ったのに、まだ何もやってない・・・^^; つくろ~っと。エリカちゃんの早くみたいので、お芋さんのケーキ(デザート)アップ、楽しみにしてるよん^^
エリカちゃん、こんにちは♪
雨が上がってくもっているよ。。明日は晴れそうだよ~
お芋さん、何に変身するかな?わたしは、甘く煮てお弁当に入れたりするよ~いつかご紹介するね。
スコーン、おいしそうだね。まだ作ったことないんだよね。好きなんだけど。
クッキーでも焼こうかなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
イナバウワー、娘も得意よ♪
あ、しょっぱなから話が逸れてる・・・。
しかもスコーンと人間を比べるなって(^^;)
近くのお店で北海道物産展やってたからついついレアチーズケーキ買ってしまったわ、チーズケーキ好きなのよ。
だからこのスコーンもおいしいんだろうな~~~~。

吉本にいたんだ!?すごいすごい!!
在籍してたってだけですごい!
でもやはり、それでご飯を食べていけるのはほんの一握り・・・なのでしょうねぇ。

お芋かぁ、いいな~。
娘の保育園は先週お芋掘ったみたい。
毎年の恒例行事だけど、お持ち帰りはないのよねー。
園児が160人もいるからか・・・!?
それに加えて畑が小さいのかな、見たことないけど。
でもまぁ園児には給食のおばさんが調理してふるまってくれたみたいだけどね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

クリームチーズスコーン
おいしそー!!

スコーンって作ったことがないので、
今度挑戦してみようかな☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^.^)

スコーン、めちゃめちゃ美味しかったよ~!!酵母があるならitachanも作ってみて~!!

itachanちもさつまいもいっぱいなのね?家もいっぱいでちょっぴり大変だよ~(>_<)
さつまいも続くと結構辛いよね…(;^_^A
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^.^)

今日はこちらは凄い雨風だったよ~(>_<)玄関のドア開かなかったしね~…( ̄▽ ̄)

さつまいも、甘く煮るのも美味しいよね~。でも家は主人が食べないんだよね(>_<)
あっ、でもシチューに入れたら食べてくれるんだ~(*^o^*)

スコーン、凄い簡単だし美味しいから試してみて!!絶対にハマるから(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^.^)

物産展、いいないいな~。私も行きたいな~!!レアチーズケーキ、私のは??

吉本ね、本当に凄くないからもう触れないようにしようね( ̄▽ ̄)

さつまいも。保育園で調理してくれるのもいいじゃん!!自分達で収穫したお野菜は本当に美味しいもんね(^.^)
子供にとっては貴重な体験だよね(●^o^●)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^.^)

クリームチーズスコーン、めちゃめちゃ美味しかったよ~!!簡単だから作って作って~!!

本当にケーキみたいでふわふわだし、食べやすいよ~(≧▽≦)/
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit

