プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


さつまいものタルト。

  バニラが掘ったお芋で作りました^ ^



       20081024-2.jpg

  さつまいものタルト。

  なんの芸も無くってすいません・・・(;。;)

  アーモンドプードルがたっぷり入ったタルト生地にスイートポテトの生地を入れただけです・・・。

  う~~~ん、見た目が寂しすぎですよね。

  レーズンでも入れたら良かったかな~~~??




       20081024-1.jpg

  あまりにも寂しすぎるのでフォークで入れた模様??もまた微妙っだし・・・。

  逆に汚らしい感じがしてますね(;。;)

  味はとっても美味しかったのが唯一の救いです^ ^

  お砂糖を控えめにしたのに、とっても甘い。きっとさつまいも自体が甘かったんだろうな~~。

  さつまいもが苦手なバニラもたくさんたべてくれました^。^

  自分で掘ってきたお芋さんだもんね!!おいしいよね^ ^




  まだまだ残ってるお芋さんで今度は何を作ろうかな~~。








  歌を唄うのが大好きなバニラ。夜も寝る直前まで唄っています。

  時には汗だくになりながら唄ってるんですよ~~~><

  もう10月も終わりそうなのに・・・。全く季節感の無いバニラ家です・・・。








   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ~♪
バニラちゃんが掘ってきたお芋で早速タルト作ってあげるなんて・・・、
バニラちゃんめっちゃ喜んだやろうね~。

うちも頂き物のお芋がゴロゴロ。
何とか美味しいお菓子に変身させたいものです。

うちのムスメも歌が大好きよ。1日中歌ってるし、
自転車の後ろに乗ると気持ちがいいのか、
いつもより音量倍増で歌うから、行き交う人みんなに振り向かれます。
きっとバニラちゃんとムスメが顔を合わせると、
ずっと歌ってるんだろうね。でも気が合いそうかも・・。

↓のチョコはもう完食した?
うちはチョコがあと2個と箱が残ってます。
夢から覚めたくないので、箱だけ期限ギリギリまで
残そうかと迷ってます。(本当貧乏性なので・私)


  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
こんばんわ・
久しぶりのパソコンの時間。

エリカちゃん、美味しそうなの沢山
つくってるねぇぇぇ
やっぱり尊敬!
タルトも上手に作るのねぇぇぇ
うらやましい!

それにしても、ホント季節感ないよね
だって明日も25度近くあるみたいだよ!!
寒いよりあったかいほうがいいけど♪

体調壊さないように気をつけてね!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
こんばんは(*^o^*)いつもほっこり温かいブログを、楽しく読ませてもらってます♪


たくさんのサツマイモ、いろんなお菓子に変身させがいがあって幸せですよね~(^O^)つい最近、stillさんのブログでみた「おさつmoどき」と~っても簡単で美味しくてオススメですよ!うちの三歳の息子の手が止まりませんでした(*^o^*)


サツマイモのケーキも、とっても美味しそうですね♪毎日、美味しいパンと美味しいスィーツとママの愛情に囲まれて、バニラちゃんは幸せですね(*^o^*)
  • あい#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
エリカちゃん おっは♪
のぉぉぉぉぉ~っ!!
可愛いバニラちゃんが掘ってきたお芋さんだけど・・・
食べられない~!!(泣)
早く秋が終わらないかしら~!?
おはよう。
お芋さんのケーキ、おいしそう。サツマイモがあるから何かと思ってたけれどまだ作ってないなあ。
バニラちゃん、お歌が好きなのね。いいことよ~寝るまで歌ってたらぐっすり眠れる?ママの子守唄?になるかな?うちも寝るまでお話してるよぉ。意味がちょっと・・わからないけど(-_-;ウーン
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
さつまいものタルト、おいしそ~♪
タルト大好きなのよー。
今一番食べたいのはいちじくのタルト、でももういちじくないかも・・・。
スイートポテト大好きだから、このタルトも絶対私好みなはず!!
アーモンドプードルたっぷり!?
ますます魅力的!!

レアチーズ!?近くにいたら絶対おすそ分けしにいったのにー。
だって一人で食べきれなくて残したもん(><)
っていうかそれ以前に、一人で食べるな!って話だよね(笑)
直径10センチのホールケーキなら一人でいけるかな~と思ったんだけど、やっぱきつかった(^^;)
もう無理はしません・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは~(^^)

かんなちゃんちにもゴロゴロしてる??家はラスト1本にまで頑張ったよ~!!
だって、これからどんどんお芋さんがお嫁入りしてくるんだよね~(;^_^A

娘ちゃんもお歌好き??家も大好きで最近はパフュームばっかり歌ってるの。しかも振り付きで(^^)
んで私を巻き込むんだよね~(>_<)お陰様ですっかり踊れるようになってしまったよ…( ̄▽ ̄)

チョコはね、中身が3個に箱が残ってるよ!!
家ね、あんまり市販のお菓子とか食べないから晩ごはんの後に少しずついただいてます(^.^)

バニラには中のチョコは大人味過ぎるみたいで食べれなかったから、箱を少しずつ破壊してるよ!!
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
soraちゃん、こんばんは~(^^)

私なんて本当に下手な物しか作れないんだよ~(>_<)
soraちゃんみたいにキレイで美味しい物が作りたいよ~(^^)

本当、へんな気候だよね~。soraちゃんもあんまり無理はしないようにね(>_<)
しかも乾燥してきたから喉が変だし…。
  • soraちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん。
鍵コメちゃんのところでお返事しました~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
あいさん、こんばんは~(^^)

以前にコメントくださいましたよね~?またまたコメント嬉しいです~!!ありがとうございます(^.^)

実はあいさんのコメント見て、今日さっそく作りましたよ~(o^-^o)
めちゃめちゃ美味しかったです~。素朴なおやつ大好きです!本当にありがとうございました<m(__)m>


私の作るものは本当に下手っぴな物ばっかりで…。でも、こうやってコメントいただけると本当に嬉しいです~~(●^o^●)ありがとうございます!!

また遊びに来て下さいね~(≧▽≦)/
  • あいさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
megちゃんへ(^^)

megちゃんは本当に秋の味覚が苦手なんだね~?

秋刀魚は??林檎は??レンコンは??ごぼうは??
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

お芋さん、美味しいよね~!!色々作りたくなっちゃうよね~(*^o^*)

姫ちゃんもお歌歌ってるんだ~。やっぱり女の子は口が達者だよね~?
最近は私が指導されてるしね…( ̄▽ ̄)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

本当、本当。しおんさんとは絶対にお茶したいわ~(≧▽≦)/
いつか、デートしようね!!

チーズケーキのホール食べ。さすがに私でもチャレンジしないかも…(;^_^A

ケーキっていっぱい食べられないよね~??同じ味が続くのは私的にはアウトだわ~(*_*)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit

