プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ごぼうと春菊のゴママヨ和えとおさつmoどきっ!

  旬のお野菜をいっぱい食べましょう^ ^



      thok;lh

  ごぼうと春菊のゴママヨ和え。

  茹でたごぼうと春菊をすりゴマとマヨネーズで和えただけです。

  ポイントは少しだけお砂糖をお酢を加える事かな。

  和え物って言うよりサラダみたいな感じですよね^ ^

  これはパンとかに挟んで食べても美味しいです!!




         l;j,kfr


  ミルクグラス。相変わらずハマってます♪

  やっぱりかわいいな~~~^m^





  今日の晩ごはんは根菜祭り^ ^

  レッツ パーティーーーー♪♪♪


  ◎お野菜たっぷり豚汁

  ◎ごぼうと春菊のゴママヨ和え

  ◎ピーマンと豚挽き肉の塩コショウ炒め

  ◎ごぼうと人参の混ぜご飯 



  なんか見事に根菜ばっかりだわね・・・(・。・;

  我が家の食卓。本当にこれでいいのだろうか・・・。。。






  しかも、おやつまで・・・。

  まだまだたくさん残っているさつまいもで、



       20081025-3.jpg

  stillさんのおさつmoどきっ!です。

  昨日、コメントをくださったあいさんが「3歳の息子も良く食べてますよ~~!!」と教えてくださったので早速つくってみました^ ^

  うんうん、バニラも良く食べてましたよ~~~~^ ^

  パリッパリッのお芋さん。スナックみたいなのに手作りでとっても安心^ ^

  stillさん、あいさん。ありがと~~~~~♪

  blogの繋がりって本当に凄いですよね^ ^

  いつもコメントをくださるみなさんには感謝感謝です♪







  実は私。少々かぜを抉らせたようです・・・(;。;)

  普通に生活するのは全く問題ないんですけど、扁桃腺が腫れているせいで左の頬が腫れています・・・。。。
  
  しかも、ぼっこり膨れて見事な下膨れ・・・。かなり無残な姿になっています・・・(;。;)

  うきゃ!!早く治さなきゃどこにもでれないよ~~~~><








   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆





  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~。
エリカちゃんも風邪!?
流行ってるよね・・・
ゆっくり休めて早くよくなるといいね・・・

根菜たっぷりのヘルシー食卓!!
見習いたい!!
根菜は体を温める、って何かで読んだか聞いたことがあるよ~~。
うん!!風邪にもいいかも☆
ミルクグラス、可愛い!!
↓のプレートも可愛いし~~^^
やっぱりいいなぁ~。

そうそう~。
エリカちゃん、パンダーZ知ってるんやね~!!
うれしい~。
コメント見て、うれしくなっちゃったよ~。

無理せずにゆっくりお休みしてね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)
  • Edit
こないだのブルマンのお返事ありがとう!

酵母だと「ノンバター」でつくれるんだあ!と思って張り切っていつものレシピにバターを抜いてみたら
もっちり重たくなりすぎてふんわりならなかった(tt)エリカさんの断面みたく、きめ細かくならず・・・

研究を重ねます!

旬のお野菜おいしいよね!つい食べ過ぎてしまいます。
エリカさん、いつもたくさんのおいしいお料理作って食べてるのに、スリムだね!

明日はrieさんのワンデーショップ・・・たくさん買ってたくさん食べてしまいそう(^^:)
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
ぽわこちゃん、おはよー(^^)

風邪、だよね~??熱っぽい感じはあるんだけど何とか生活してるからね(;^_^A
心配してくれてありがとう(^.^)
ぽわこちゃんちも早く完全復活できますように!!

ミルクグラス、かわいいよね~(^^)見たら全部欲しくなっちゃうの…。だからいつも自分と戦ってるよ…( ̄▽ ̄)

パンダーZって有名じゃないの??私、あのゆるカッコださい感じ。ツボだよ!!
うふ。なんか、ぽわこちゃんの人物像が見えてきたぞ~~~~(^.^)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
あきなりさ~ん、おはよー(^^)

プルマン、失敗しちゃったのね(>_<)ごめんね(;_;)

プルマンって蓋をして焼くから比較的に水分が逃げにくいからふんわりしやすいと思うんだけど…。

私は粉250~300で、水分170ccでやってるよ!!
でも季節によって少しの変動はあるけど、最近は粉を300gが一番しっくり来る感じかな~。
私もまだまだわからない事ばっかりだから色々教えてね(^.^)

私ね、たぶん食べる量より運動量のが多いんだと思う…(;^_^A
本当はもう少し太りたいんだけど中々ね~(*_*)

今日、ワンデイだよね~??いいないいな~。パウンドケーキ、食べたかったな~(>_<)
私の分も楽しんできてね~!!
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
風邪だいじょうぶ?朝夕が冷えるから気をつけてね。お大事に、早く治ると良いね。扁桃腺はれるとしんどいね。温かいもの食べて元気になってね。
根菜のおかず、だいすきだよぉ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おっはよ~
風邪大丈夫かな??
扁桃腺もちやねんね・・・
早くよくなりますように。

久々にココに来たら、やっぱりほっとするような、おいしいsweetsやパンや、食べてみたいものばっかりやわぁ。
アーモンドプードルたっぷりの生地に、さつまいもを混ぜるのいいねぇ。
近いうちに作らせてもらおうっと~~♪
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
エリカちゃん
美味しそうに並びましたね~
私も根菜好きです!
おさつmoどきっ!
ありがとう~
とっても綺麗だわ~
つくレポに是非どうぞ~
http://cookpad.com/recipe/664201/
エリカちゃん おっは~!!!
おぉ!! この器は~~~~~~~~!!
エリカパンの中にこそっと忍ばせてくれた可愛いコですね~!!
大事に使ってるよ~!!
我が家は3人家族なので もう2個欲しいの♪
買ったお店を教えてプリーズ!!
さとさん、こんにちは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!
私、普段は絶対に喉とか大丈夫なのにこんなに腫れたの初めてだよ~。もう、気分はこぶ取りじいさん…( ̄▽ ̄)

根菜類、本当に美味しいよね~。私も大好き~(^^)今の季節は食べ物が美味しくていいわ~(*^o^*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ♪
エリカちゃんってとっても食育に気を使っているよね。
とっても体に良さそう&美味しそう&手早くできそうなので私も作ってみます。

このミルググラスとっても可愛い☆
以前からとても気になってたの。
どこで買ったの~?

まだ、芋放置中です。早く何とかせねば・・。
エリカちゃん、大丈夫ー!?
風邪は早めに治してね!!

根菜たっぷり、いいなぁ。
わたしも根菜大好きなの!!
ごぼうは欠かさないかなぁ。
手が荒れるのが難点(笑)

秋はおいももいいよね、私もおさつmoどき、つくらなくちゃ!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
小春ちゃん、こんにちは~(^^)

そうなんだよ~。でもこんなに腫れたの初めてだよ…(;^_^A
早くすっきりしたいよ~(>_<)

これね、簡単だしヘルシーで美味しかったよ~(*^o^*)
お芋さん、最高~(≧▽≦)/
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)
根菜類、私も大好きです~!!繊維たっぷりだから、たくさん取りたいですよね(o^-^o)

お芋さん、本当に美味しかったの~!!また作らせてね~!!
ごちそうさまでした~(≧▽≦)/
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
megちゃんへ、こんばんは~(^^)

そうそう、お揃いだよ~!!でもね、これネットで買ってないのよ…。
大阪行った時に買ってきた奴だから、もっと私も買っておけば良かったよ~(>_<)

ネットで探してもないのよね~…( ̄▽ ̄)
という訳で、またかわいいのがあったら地雷埋めに行くわ~(*^o^*)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは~(^^)

う~ん、食育というか私がこういうのが好きなんだよね~(^.^)

やっぱり食事は体を作るからね~。全部体に現れるでしょ??
だから出来る範囲で。ね(^^)

このミルクガラスはね、帰省した時に大阪で買ったのよ~(>_<)
私ももっと欲しいからネットで探したんだけど無くてさ~…。

あっ、でもプレートならLIFE BALANCeっていうウェブショップ検索してみて(^^)
私はそこで買ったよ~(^o^)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!昨日よりは楽になってるから、もう少しかな~?
本当にありがとう~(*^o^*)

根菜類って美味しいよね~!私も大好き~(^.^)
うんうん、確かに灰汁は凄いよね…。だから私は絶対にゴム手袋して灰汁抜きするよ~!!

おさつmoどきっ!もめちゃめちゃ簡単だし美味しかったから作ってみて(^o^)
ちょっと、お塩をふってもいいかも(^.^)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
風邪大丈夫ですか?腫れてると悲しいですよね、
早くよくなりますように
急に寒くなったので私ものどが変かなぁって
思う日があります。でも気のせい気のせいと
無視してますが^^
根菜類は大好きなのでこんな沢山の食卓
いいですね~、ご飯が美味しそうだなぁ
ミルクグラス私は一種類しかもってないですが
かわいいですよねぇ、まだ買ったの以外で
お気に入りのものが見つからないので
是非エリカちゃんのコレクションもみてみたいなぁ
はまると集めたくなりますもんね♪

  • ゆうか#7LEJAFRk
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
ゆうかちゃん、おはよー(^^)

心配してくれてありがとう~!!
今日はだいぶ腫れも退いてきたよ(^.^)
昨日なんて顔にシップ貼ってたからね…( ̄▽ ̄)
ゆうかちゃんも喉変なの?イソジンイソジン!!
早めの対処が物を言うよ~(>_<)

ゆうかちゃんも根菜類好きなんだ~。私も大好き~(^.^)美味しいもんね!!

ミルクグラスはね、みたら全部欲しくなっちゃうから必死で堪えてるよ…。
でもこの衝動はどうしようもないかも(>_<)
  • ゆうかちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit

