プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒ゴマチーズパンとさつまいも焼きプリン。

  やっとパン焼きが出来ました^ ^

  心配してくださったみなさま。本当にありがとうございました。








  復活第一段。


       fdhs;fd

  黒ゴマチーズパン。

  お友達のsassyrちゃんが、いっつも美味しい美味しいって焼いていて私も食べた~~~いって指をくわえて見てました(・。・;

  私は大好きなすりゴマで^ ^




     20081027-5.jpg

  ん??岩みたいって声が聞こえてきますけど・・・。

  決して岩ではないですよ~~~><

  イカ墨でもないですよ~~><

  中にはチーズを巻き込んでます。




       20081027-4.jpg

  

  いやっっぽ~~い!!チーズ雪崩が発生してしまいました・・・。。。

  味は美味しいと思います・・・(・。・;

  なぜなら作った本人。口の中が荒れていて少しの塩分ですらビリビリするんです。

  このチーズですらしんどかったな~~・・・。

  大量に残ったパンは明日もいただきたいと思います^ ^



  今度はsassyrちゃんみたいに、もっとかっこよく焼けるようになるといいな~~・・・。。。

  









  そして、


       df@h;dh

  さつまいも焼きプリン。

  いつもは絶対に蒸しプリンなんですけど、今日は焼きたい気分でした^ ^

  冷め切るのを待てずに、少し温かいままいただきました^m^



       20081027-3.jpg

  こげたところが焼き芋みたいでホクホクおいし~~~~っ!!!

  これ、絶対に温かい法が美味しいと思います♪

  私の体調が優れないから??みなさん、試してみてください^ ^








  今日、バニラ。私に聞いてくるんです。

  バ「ポニョとトトロは同じ??」

  私「ポニョとトトロの絵を描いている人は同じだよ!!」

  バ「??なんで??」

  私「宮崎 駿さんって人が描いてるんだよ^ ^」

  バ「なんで??」

  私「お仕事だからだよ。絵を描くお仕事なんだよ^ ^  ポニョとトトロは似てる??」

  バ「うん^ ^」


  
  家ではほとんどテレビを見ません。バニラの情報源はほとんどが保育園。

  きっとポニョとトトロを見て、似てるな~って思ったんでしょうね^ ^

  純粋な子供の目で見たジブリの作品。どんな風に写ってるのかな~~??

  家でもそろそろジブリ解禁してみようかな・・・。





   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エリカちゃん。。大丈夫?
扁桃腺で腫れちゃってるの、
もう、治った?どう?
辛いよね。。
でも、すっごい美味しそうなパンや
お菓子に、びっくりだよ!!
食べれない分、作りたくなるよね。笑
口の中が荒れてるなんて。。
早く、すっきりよくなるといいね。。
お大事にね。。

エリカちゃんちは、テレビ見せてないんだね。。
凄い。。いいことだよね。。
我が家は、テレビっ子だよ。。
私も、一緒に、大喜びでケロロを観てる位だもん。
ダメダメだよね。。爆

可愛いね。。素朴な疑問って子供の世界感があって
それって、結構、鋭かったりしてさああ。。
考えさせられたり。。

パジャマで、まったりの過ごしてる風景も
可愛くて、笑っちゃった。。
ポーズのあたりで。。(^^)

とにかく、お大事にね。。
早く治りますように。。
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
バニラちゃんかわいいね!こどもにとって、ものすごい不思議なことなんだろうね。
うちも すっかりポニョにハマリ、先日放送されてた「ハウルの動く城」をずっと見てました。私でさえ、あんまりよく分からない内容なのに「ポニョ」が出てくると思ってたんでしょうね(^^;)
こないだの「ブルマン」のコメ、違うの!!エリカさんのせいではなく、うちに角型食パンの型がないから そのままHBで焼いちゃったからなの!!型、かって焼いてみます!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
いや~、我が家は未だにさつま芋放置中☆
(いい加減、しつこいって?毎回言ってるよね)
エリカちゃんの記事に触発されて、さつま芋を使って作りたいものがいっぱいあるのに、
今作りたい物が多すぎて、そして私の作業効率が悪くて気持ちばっかりが焦る一方です。

我が家もわりとテレビを見せてない方かも・・・。
2歳までは全くテレビをつけない生活だったけど、
ここ半年でアンパンマンを見るようになって、
ここ2.3週間でプリキュアに興味が出てきました。
それまではウチも全部、幼稚園情報からでしたよ~。
ジブリはウチもそろそろ?と思い、クリスマスプレゼントにしようかと、ひそかに考えてるわ。

体調良くなって良かったね。
(コメントに書こうと思いながら、いつも長くなるので・・・。)
ママが元気なのが一番。本当お互い気をつけようね~。

最後にこのゴマのパン。めっちゃ食べてみたい。
このはみ出ているチーズがなんとも言えないわ~。
(いつも長くなってごめんね~。話が毎回長くてすっかりおばさんやわ、私)
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
体調は大丈夫
こちら関東は、エリカちゃんの苦手な雨が続いてます
エリカちゃんのところも
いまいちお天気がすぐれないのかな
急に寒くなったり、こんな天気だからかな
のんびりしてね。
黒ごまチーズパン美味しそう
チーズが飛び出しているところが逆に美味しそうだよ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは♪
おいしそーなパン!
でも、まだ体調が万全じゃないみたいで・・・。
無理しないでねー!

焼きプリンもあったかいのもまたおいしいかもねー!
急に涼しくなったしねー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、ゴマのパン、おいしそうだよぉ。
体調万全になったらまた焼いてね。
テレビ見せてないんだね。うちは、ちょっと夕方のぐずぐずちゃんがひどかったので、いないいないばあとか夕方に見せないとお夕食の用意がまったくできないの~なので番組を決めて見せてるなあ。
あ、パパさんはかなり甘いのでちょっとぴりりとくるけどね~テレビつけていると遅くまで起きてたりするから気になるときもあるね。パパさんは見たいものがあると終わってから出ないと寝かせつけてくれないので困ったチャンだよ~(* ̄□ ̄*;
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
うちもほとんどテレビ見ないなぁ~。このままだときっとさあちゃんは友達との会話についていけなくなるだろうな^^;

サツマイモプリンおいしそ~~!! 作ってみたい!! そうそう、昨日のサツマイモミルクスープ、作ったよぉ~。分量一人分くらいでやったから、面倒な裏ごしもそれほど時間かからずに出来ました!^^ さあちゃんも「おいしいね~、おいしいねぇ~」と食べてくれたよん♪ありがとね~!
エリカさん、こんにちは!
風邪こじらせてたんですね、大丈夫ですか?
よくなってきたみたで良かったですね~

エリカさんはいつも旬の食材をお菓子や
パンにつかっててすごいですね!
私も見習わないと…

最近、すっごいテレビにはまってしまってるので
気をつけないとーと反省しました。
でもリモコンを渡してくるので(笑)
ついつい…
  • みわ#-
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
パンもプリンもおいしそうだよ~♪
チーズが出てるところなんて逆にそそられるけど♪

テレビかぁ、我が家は基本的にドラマorクイズ番組を一緒に見てるかなー。
基本的に娘はアニメが苦手だから・・・(悪そうな人が出てくると泣く娘)
ドラマもサスペンス系は怖がるけど、恋愛ものやファンタジー系は一緒に見てるかな。クイズ番組はおもしろおかしい回答が出るたびにみんなが笑ってるのがおもしろくて好きらしい。
そういやうちの娘はトトロ見て怖いと泣いたよ(つい2ヶ月ほど前)
テレビよりはおもちゃ遊びのが好きみたいだし、依存症になってはないから適当に見させてるよー。
というか単に私が何も考えてないだけだけど(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
こんにちはぁぁ。

体調どうかな??
頑張りやのエリカちゃん!
絶対無理してはだめだよっ。
手抜きも薬だよっ。


黒ゴマたっぷりなパンいいねぇぇ。
私も黒ゴマ&チーズ大好きですぅ。

焼きぷりん!もいねぇぇ。
なめらかな焼き芋みたいなのかな??
おいしいそうぅ。
香りが伝わってきそうだぇぇ
  • cook#-
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

うんうん、だいぶ楽になってきたよ~!ありがと(o^-^o)

焼きプリン、うまいで~(≧▽≦)/あはっ。

またそちらに伺いますね~(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

そう、腫れたの!!自分でもびっくりするくらい腫れたの!!
でも今日はだいぶ退いてきたから、もう少しって感じかな?
口もね~。私、風邪とかひくと直ぐに口が荒れるから嫌になっちゃうよ~(>_<)味覚もおかしくなるしね~( ̄▽ ̄)
心配してくれてありがとう~!!


テレビはね、私があんまり見ないから日中は付けないな~。主人が帰ってきたらつけるけど、私は静かな方が好きだしバニラもあんまり興味を示さないんだよね~…。
CDかけてる方が楽しいみたい(^^)


パジャマ??あはっ。ぶちゃいくでしょ??
毎日、笑い転げて生活してるよ~(^.^)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは~(^^)

そうそう、やっぱりジブリは凄いんだね!!世界の宮崎駿なんだな~って感じちゃったよ(^.^)
息子くんはハウルも見れるの?あれ、私も好き~!!気があるかしら~(≧▽≦)/

プルマンね、あんまり力になれなくてごめんね~(>_<)
型を買ったら、また教えて~!!あっ、私あきなりさんのパン食べてみたい~(*^o^*)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
KNAちゃん、こんばんは~(^^)

あっ、やっぱり私失礼ぶっこいてる?ごめんね~(>_<)

私、本当に容量悪いんだよ~…。絶対に普通のママさん達よりバタバタしてるし…(;^_^A
いや、KNAちゃんの方が絶対に時間の使い方上手だと思うよ!!

あっ、KNAちゃんちもテレビ無い派??家も主人が居ない時はつけないんだよね~…。
私自身がテレビからの情報を上手くキャッチできなくて…( ̄▽ ̄)
そうそう、バニラも保育園に入ってアニメのキャラクターを覚え始めたよ~。あっ、私はバニラから学びました~(^.^)

クリスマスにジブリ。素敵だね~!!私、魔女の宅急便が大好きだから見せてあげたいわ~(≧▽≦)/

KNAちゃん、全然おばちゃんじゃないじゃん!!私なんて話す人、みんなから「おばあちゃんみたい」って言われるしね~(>_<)
  • KNAちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!だいぶ楽になってきたよ~!

あれ?言わなかったっけ?家も関東だよ~!!今朝も寒かったね~(>_<)
えみママさんも体調崩さないように気をつけてね~(^^)

ゴマチーズはね、めちゃめちゃ美味しいから作ってみて(^o^)私のは岩みたいだったけどね…(;^_^A
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

本当に心配ありがとう~!!嬉しいよ~(;_;)bee*さんちも復活した??
お互い無理はしないように。ね(^^)

焼きプリン、美味しかったよ~!!お芋さんのおかげでほっこり出来たよ~(*^o^*)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

ごまのパン、美味しかったよ~!!また焼きたいな~(^^)

う~ん、バニラは小さい頃からあんまりテレビに興味をしめさなかったな~…。
それに、私自身あんまりテレビが得意じゃなくてね~( ̄▽ ̄)だから最近の流行にはついていけませ~ん(>_<)

あっ、主人はテレビ大好きだから主人が帰ってきたらテレビつけるけどね~。
夜中まで起きてられると本当に困るよね~。って言ったら怒られるかな~?(^_^;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)


あっ、今日はこちらにも登場だね!!

itachanちもテレビ見ない??でも、分かる気がする~!!
うんうん、保育園に行くようになってから色々覚えてきたよ~。だから私は最初ちんぷんかんぷんでした…( ̄▽ ̄)

スープ、作ってくれたの~?嬉しい(^.^)子供には優しい味を覚えて欲しいもんね!!
ありがとう~(^.^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
みわさん、こんばんは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!だいぶ楽になってきました~!!本当にありがとう~(^.^)

リモコンを渡してくるって凄くないですか??え?娘ちゃんがですよね~??

ええ~~~っ!!
本当??
ええ~~~~~!!
  • みわさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

美味しそう?じゃあ本当にいつか毒味してもらわないとな~(^o^)

ドラマにクイズ…。なんか最近の子供って凄いんだね~…。
う~ん、私がテレビに疎いからな~…。ほら、アラジン知らなかったくらいだし(^_^;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
cookさん、こんばんは~(^^)

心配してくれてありがとう~!!
手抜きも薬。うん、なんかcookさんが言うとずっしりきたよ…。
本当にありがとう~!!

ゴマとチーズ。cookさんも焼いてたよね~?買いに行けなかったから自分で焼いちゃったよ~!!

焼きプリンも、ちょっと焦げたところがホクホクしてて美味しかったよ~(*^o^*)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit

