プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズとメープルのプチケーキ♪

  本当はスコーンを仕込む予定でした。

  それなのに気づいたら薄力粉をドバドバ入れてました・・・(・。・;

  あ~~。まだ復活してないのかな・・・。


  あはっ。仕方がないので強行突破!!!




       20081028-2.jpg

  クリームチーズとメープルのプチケーキ。

  あこ酵母で作ってます^ ^

  プリンじゃないですよ~~~><






       20081028-1.jpg

  あれっ、やっぱりプリンみたい??

  決してプリンじゃありません><

  バターの代わりにクリームチーズ。甘さはメープルシロップを使ってます。




  優しい甘さの優しいケーキが出来上がりました^ ^

  しつこいようですがプリンじゃないですよ~~~><

  

  最近はお菓子作りもBPは全く使ってません。

  時間はかかるけど、酵母のお菓子は体にも安心だし、何より味が優しいですよね^ ^

  






 

  今朝、バニラを凄い勢いで怒ってしまいまいした。しかも、とっても些細なことで・・・。

  自分の体調もいまいちだったんだろうな~。怒ってる私自身が泣いていました。

  バニラもいっぱい涙を浮かべて、言葉も出ないくらい悲しそうな表情で・・・。

 

  モヤモヤした気持ちを抱えたまま保育園へ・・・。

  
  
  こんな自分、大嫌いです。けんかしたり怒ったり。マイナスの感情はマイナスの出来事しか生みませよね・・・(;。;)

  全てをプラスに考えられる頭が欲しいな・・・。



  不安いっぱいでのお迎えです。何事も無かったかのような表情で私を受け入れてくれました。

  あぁ、私なんかよりバニラの方がずっとずっと大人だな・・・。

  いっぱい いっぱい「ごめんね。」って言いました。ちゃんと伝わってるかな~・・・。
 
  バニラ、ごめんね。明日は1日笑って過ごそうね^ ^









  ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますよに☆☆☆








  

 

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんわ♪
腫れはどう?無理しないでねーー
で、これも酵母でできるなんてびっくり!!
おいしそうだな~^^
色も綺麗に焼けてるし、なにより大好きなチーズ♪
体にも優しいおやつでいいな~

体調が悪いとつい当たってしまう事って
よくあるよね。
その後すぐに後悔するのもわかる!
娘ちゃんも傍で見てるから、体調が
悪いの、わかってくれたんじゃないかな?
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
エリカちゃんおはよ!
とってもおいしそおー!
プリンみたいな形でそれがまたかわいいねー!

やっぱりママも人間だからねー、そういうことってあるよねぇ・・・。
でも、お迎えのときに普通にしててくれたってのは、バニラちゃんもママの気持ちをちょっとわかってくれてるのかもしれないねー!
いつもママの愛情をたくさんもらってるからだろうなー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
プリンじゃないけどプリンみたいでかわいいよ~♪
優しいお菓子、ちゃんと愛情いっぱいのお菓子だもんね~。自分の体調が悪いとついついあたってしまうから。その分、いっぱい抱きしめてあげたらいんじゃないかな。。バニラちゃん、ちゃんとわかってるよ(^^)v
すごく可愛くて、美味しそうな画像~!
と思って、本文よんだら、切ない・・・。
ママも、日々一生懸命なんですよね。
バニラちゃんも、ママも、こうやって成長していくんですよね。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
おはよう♪
おいしそう、しっとりふわふわなのかな?
お味見をしたいところです~
バニラちゃん、わかっててくれてるよぉ。わたしも先日同じようなことが・・・。体調がいまいちだとだめだね。。自分が元気でいないとマイナスになっちゃうね。うちの娘も、普通に起きてきたよ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
エリカちゃん おっはよう~♪
最近コメントが遅くってゴメンネェ・・・
画像が見れなかったり コメント欄が開かなかったり
トラブルが多い我が家のパチョコン(泣)
私の思うトコロ FC2ブログとの相性がイマイチっぽいのですが
昨日ついに自分のブログにもログイン出来なくなり
パチョコンを窓から投げ捨てそうになりました^^;

↑このプチケーキに缶詰のチェリーをトッピングしたいな~
ホイップクリームをちょこっと絞ってさ・・・^^
プリンじゃないって言ってるでしょーーーーーっ!!
ってエリカちゃんの叫びが聞こえてきそうだわ~(汗)
こんにちは(^O^)

私には三歳のわんぱく盛りの息子がいますが...わかりすぎて怖いくらい、その心境に同感です!

なぜあんなに怒ってしまったんだろうと、毎日のように自己嫌悪(ToT)それに対して息子は泣きながら「ママゴメンね」を繰り返すんですよね~(ToT)最終的には「ママも怒り過ぎたね」と涙(ToT)子供って、どんなにキツク叱られても私達の事を変わらず大好きでいれくれる事が本当にスゴイな~と思うし、それ以上に愛情を持って接していかなきゃな~といつも反省しています(ToT)

それでもやっぱり繰り返してしまうんですけどね(^^ゞ

バニラちゃんも、どんなに怒られてもママの事は大好きなんですね(^ー^)それは日頃のママの愛情がしっかり伝わってるからじゃないですか(^O^)

子育てって難しいけど、幸せなのは間違いないですよね!
  • あい#-
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
クリームチーズとメープルの組み合わせってどんな味なんでしょー。おいしそーで気になる~♪

クイズ番組といってもヘキサゴンみたいな、笑いが主になってるようなものね。クイズそのものは理解してないけどみんなが笑ってるのがおもしろいのよ。ドラマはね、主人公が嬉し泣きする場面や、悲しくて泣いてる場面で娘も一緒に泣くのよ。娘がテレビ見て泣くのを初めて見た時はびっくりしたよ、こんな小さい子でも感情を読み取ってるんだなって。感受性が豊かな子でよかったよ。

子供を持つ親なら必ず経験することだよね。
原因はいつも些細なことだし、後悔して仕事中もずっと気になって・・・、で迎えに行くと娘は意外とケロッとしてる・・・。でも自分がもやもやしてるから謝る。
で何日かたつとまた同じことやってしまう・・・。
学習能力ないな私って、とよく思うよ。
でも、謝ったり抱きしめたりすることでそのうち子供も親の感情を理解してくれるのでは?
うちの子は最近毎朝ぐずりがひどくてね、園庭で通せんぼするのよ。私を仕事に行かせないように。
で私にしがみついて。その手を振りほどかなければいけない自分がすごい悲しい。最近お昼寝がなくなって夜寝るの少し早くなったから、その分一緒に遊ぶ時間が減ったから寂しいのかな。
エリカちゃんを励ますつもりが自分のことを書いてしまった、ごめんよ。
エリカちゃん、親も子供と一緒に育っていくものだからさ、ある意味親は子供に育てられるものだからさ。
こうゆうことを一つ一つ乗り越えて一緒に育っていけばいいんだよ。
母になってまだ4年と数ヶ月、何十年も母業やってる人から見たらまだまだひよっこ、完璧じゃなくてあたりまえなんだよ。今すでに完璧な母になってたら先輩ママさんの立場がないよ。育児は後悔と失敗の繰り返しだよ。
いろんな経験を積んでこれから少しずつ成長していこう。

私のが母業短いのにえらそうなこと言ってしまってごめんね。
早くエリカちゃんが元気になりますように。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

腫れね、見た目は分からなくなってきたけどやっぱりちょっと痛いかも…(^_^;)だから、左肩が非常に凝るんだよね~(>_<)
でもダルいのとかは無くなってきたから大丈夫だよ!!ありがとう~(^^)

うん、これも酵母で出来てるよ(^.^)酵母のお菓子ってめちゃめちゃ時間がかかるんだけど、しっとりしてて風味がいいから大好きなんだ~。パンケーキとかも美味しいよ!!

うん、自分の体調が悪いとどうしても当たっちゃうの。最低だよね…、
体調悪いの分かってるから尚更かわいそうだよ。普段より構ってあげられない上に八つ当たり…。本当、最悪だ~(>_<)
でもRIUちゃんがそう言って励ましてくれると本当に救われるわ~!ありがとう~(*^o^*)
  • RIUちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

これ、狙ってプリンな訳じゃ無いんだよ~!!ひっくり返したらプリンだっただけで…(^_^;)
でも、酵母のお菓子はしっとりしてて大好きだな~(^o^)

うん、バニラには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ…。私が大人気ないんだよね…。もっと自分を上手にコントロールできるようにしないとね!!

bee*さん、本当にありがとう~(^o^)凄く気持ちが楽になったよ!本当にありがとう~(^^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

かわいい??ありがとう~!!でもプリンじゃないぞ~(>_<)


うん、私って本当に未熟者だからバニラには申し訳ない気持ちでいっぱいだよ…。
そうだね、抱き締める事って大切だよね!!ayakaちゃん、本当にありがとね(^.^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
noppoさん、こんばんは~(^^)

朝からブルーな記事でごめんね~(>_<)
noppoさん、ありがとう~!!noppoさんの言葉。凄いどっしりきたよ…。
一生懸命なのに上手く行かないの。二人で成長していくしか無いんだよね(>_<)

noppoさん、本当にありがとう~(^^)
  • noppoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)


このケーキはね、しっとりだったよ!!でもやっぱりプリンだな…(^_^;)

そうそう、昨日さとさんの記事を見てタイムリーだったからコメントが短くてごめんね…。なんか自分と重なっちゃって…。

そんなの、マイナスな気持ちにならないためにも自己管理はしっかりしないといけないよね(>_<)
毎回、バニラには教えて貰ってばっかりです…。

さとさんも本当にありがとうね(^^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

いいのいいの~。その分、私はmegちゃんの美しい写真を見に行けばいいだけなんだから(^.^)

そうそう、かわいい絞り口でホイップクリーム絞ってカラースプレッド散りばめたら最高じゃ~ん(^.^)
あっ、見た目良ければ全て良しという方向で(^_^;)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
あいさん、こんばんは~(^^)

あいさんのお家は息子くんなんですね?
やっぱり怒った後は反省…ですよね(>_<)

そうですね、確かに子供ってどんなに怒っても「ママ~」ってくるし、その時にしっかりと愛情で返してあげないといけないんですよね。あいさん。本当にありがとう(^^)

私の愛情、足りてるのかな~?足りてるといいんだけど…。あんまり自身は無いです…(;_;)

うん、母親にしてもらった事に感謝しながら接してあげなきゃですよね!!
  • あいさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

クリームチーズとメープル?むふ。美味しいよ~(*^o^*)

そうだよね、子供の方が感情をストレートに受け取るよね?だから、あんまり刺激の強い番組とかは良くないかもね(>_<)

そうかも、引きずってるのは私の方なのかも。でもさ、誰かに嫌な事をするより誰かに嫌な事をしちゃったときのが気持ちが悪いよね~。
モヤモヤが残っちゃうんだよね…。気持ちが通じてたらなやむ必要は無いのかな~?でも、やっぱり気になるんだよね~(>_<)

娘ちゃんも寂しいんだね。わかるよ、私だってバニラと離れている時間は凄い寂しいもん…。でも、それはお互いの成長する過程で必要な事だもんね!!

いやいや、しおんさんは考え方がとっても大人だから凄く勉強になるんだよ!こうしてコメントくれて励ましてくれり事が私にとって、どれだけ力になってるか。
本当に本当にありがとう~(o^-^o)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit

