プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


さつまいものパンスコーン

  バニラが掘ってきたお芋さんシリーズ。これで最後です^ ^



       20081030-1.jpg

  さつまいもパンスコーン(ホシノ)。

  
マッシュしたさつまいもをプレーンのスコーン生地に練りこみました。




       20081030-2.jpg

  ちょっとぷっくりさんでかわいいでしょ??

  さつまいもの優しい色が出てるのもいい感じです^m^

  お砂糖は控えめなので、お芋さんのほんのり優しい甘さです。

  しっとりふんわり、これだから酵母のスコーンはやめられません^ ^



  








  暗い話なのでスルーしちゃって結構です。

  

  ここ数日、私はちゃんと笑えてなかったみたいです。

  顔では笑ってるはずなのに、心は笑えてなかった。



  体調も崩していて、それでもバニラの前では笑顔でいることを心がけていたつもりです。

  でもね、今日。バニラが私に凄い一生懸命笑いかけているんです。

  本当に一生懸命。これ以上無いくらいの笑顔で私を見てるんです。

  あぁ、こんなに小さいのに必死になって私の笑顔を引き出そうとしてくれてるんだな~・・・。と思いました。

  それを見て私は涙が溢れてきてしまいました。

  私はバニラにまで辛い思いをさせちゃってるんだな~。寂しい思いをさせてるんだな~って改めて実感してしまいまいした。

  




  私が心から笑顔でいる事がバニラにとって、どれだけ大切な事なのか、どれだけ大きな影響を与えるのかを思い知らされた1日でした。

  毎日笑顔でいるために自己管理はしっかりしなくちゃいけませんね!!

  ごめんね、バニラ。そして、ありがとう^ ^
  
  
  とりあえず、完全復活したらインフルエンザの予防接種だ~~~~っ!!!!






   ☆☆☆明日はみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なお母さんですね
バニラちゃんはお母さんが大好きなんだね

完全復活目指した無理をなさいませんように
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう♪
子供って敏感だよね。姫もそうだよ~私のことを見抜いてて、笑ってくっついてくるんだものね。かあさんの笑顔って子供にとってとても大事なんだよね。
復活したらそう、インフルエンザね~
スコーン、おいしそう。おいもさんの甘さがいいね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
さつまいものスコーンかぁ、どんな味なんだろー。
最近ここで見るもの、味の想像がつかなかったりするから余計に気になるわ(笑)
というかスコーンをあまり食べないから(好きなんだけどねー)から想像できないのかな(^^;)

私のコメントが少しでもお役に立ててるようで嬉しいわ♪
私もよく娘に言われるのよ。
「お母さん笑って」
って。
お料理してる時とか、読み物してる時とか、何にも意識してない時に
「どうして怒ってるの?」
と言われてしまう私・・・。
怒ってないんですけど・・・、と思いつつ、そう思われる表情なんだ、気をつけなくては・・・と反省の毎日。
あー、だから大人にも第一印象誤解されるのか、結局原因は自分にあったんだ、納得。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
753さん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとうございます~!!

私なんて本当に半人前なんですよ。もう学ばないといけない事が山ほどあって…。
753さん、色々教えて下さいね~(^o^)
本当にありがとうございます~(^.^)


完全復活、早くしたいよ~(>_<)復活して予防接種うけなきゃ~( ̄▽ ̄)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

このスコーン、めちゃめちゃ美味しいよ(^^)今朝も食べたんだけど、酵母のスコーンは翌日の方が絶対に美味しい!!
ちょっと形は歪だけど、お芋さんの優しい甘さとしっとりふんわりでおすすめだよ(^o^)


うん、鍵コメちゃん。本当にありがとう!鍵コメちゃんにそう言って貰えると気持ちが楽になるよー。
笑顔ね、無理してたみたいね。意識はしてないけどバニラの顔を見た時に辛くて辛くて…。
そうだよね、帳消し以上に抱き締めよう!!だから今日からはいっぱいハグしてるよ~(*^o^*)

私ね、鍵コメちゃんちの親子関係に凄い憧れてるんだ~。いつも羨ましいな~って見てるんだよね~!!
お友達みたいな親子関係、凄い憧れだわ~!
これからも、たくさんお話聞かせてね~(^^)
本当にありがとう~!
  • 鍵コメ☆00:40ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!


さつまいもスコーン、美味しかったよ~!!
うんうん、優しい味。しっとりふんわりしてて美味しいよ(^.^)
鍵コメちゃんも絶対に好きだと思うよ!!
今度、酵母起こしたら試してみて(^^)
私はね、酵母起こしたら最初にスコーンを仕込むんだ~。完成までに時間かかるしね~(;^_^A

私はだいぶ楽になってきたよ。ありがとう~(^^)
私の育て方はハチャメチャだよ…。本当に恥ずかしいくらいに自由にやってると思うし…(^_^;)
子供って優しいよね、と言うか素直なんだろうな~。その気持ちにちゃんと応えてあげないと、だよね~?

鍵コメちゃ~ん、本当に本当にありがとうね~。なんか抱きつきたくなっちゃったよ~(>_<)本当にありがとう~!!
  • 鍵コメ☆05:52ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

本当、さとさんの言う通りだと思う。
子供って親の様子を良く見てる!!だから私も笑顔でいようって思ってたんだけど、ひきつってたのかな~…(^_^;)

心からの笑顔をむけてあげたいって本当に思ったよ(^.^)

インフルエンザね~、私もバニラも早くしなきゃね(>_<)
バニラは2回だから急がねば~(^_^;)

スコーン、お芋さんの優しい味でとっても美味しかったよ~(^o^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメント、本当にありがとうね~!!あんまり無理しないでね~(>_<)

何~。私の方だよ~!鍵コメちゃんが居なかったら今の私は無いもん(>_<)
本当に本当に感謝してもしきれないよ~!!

鍵コメちゃんとこうやってお話できる事で、私は凄い救われてるんだ~。
パワーも元気も充電出来るんだよ!!
本当に鍵コメちゃんって凄いよ。太陽みたいだもん、大好きよ~(*^o^*)

鍵コメちゃん…。うぅ~、ありがとう~!!鍵コメちゃんの存在がどれだけ周りを元気にしている事か…。
もうもう、頭が上がりません…(;_;)
いや~、頭が垂れる稲穂かな―、っていう状態です…。

またメールします(^.^)
  • 鍵コメ☆07:23ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

このスコーンはね、ふんわりしてるスイートポテトって言ったら分かるかな~?
一応、スコーンだからふんわりしてるし、酵母で作ってるからパサパサもしてないんだ~(^.^)

いつか、しおんさんにも食べて貰いたいな~(^o^)


しおんさんのコメント、本当に嬉しいよ!!絶対に笑わせてくれるしね~(^^)
やっぱり笑うってとっても大切だと思うもん。しおんさんって人を元気にする力があるんだよ!!

娘ちゃんに言われる?私の場合は凄い作り笑顔をされるの…。
それ見ると、私笑えて無いんだな~って思っちゃう…。

確かに、しおんさんは第一印象は凄いクールな感じだったかも!!
会った事ないのにね~?でも最近は少し違ってきてるな~。
凄いかわいい人だなって思う(^^)
周りから見たら、へっちゃら~って顔をしてるけど実はあたふたしてる感じ!!
違ってたらごめんね(>_<)
でも、そんなかわいいしおんさんが大好きよ~(*^o^*)
本当にありがとう~(^^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit

