プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミニミニバナナタルト。

  冷蔵庫を一掃したくて作りました^ ^

 

          20081031-1.jpg

  ミニミニバナナタルト。

  冷凍庫に少しだけ残っていパート・シュクレと食べられる限界ギリギリのバナナを使ってのタルトです。



  家には大きなタルト型しか無くて・・・。ワンホール作るには確実に少なすぎるパート・シュクレ・・・(・。・;

  考えた末に登場したのはシリコンのマフィン型・・・。

  よって、かなりミニサイズのタルトです^m^










       gj;fjj

  ヘアピンと比べてもこんくらいの大きさです。

  むふふ。小さいでしょ??

  ミニミニのタルト生地にこれでもかというくらいアーモンドクリームを入れちゃいました^ ^

  というか、ただ単に入れすぎただけなんですけどね・・・。。。






       gnl;cj

  食べるのに本当はフォークなんていらないんだけどね・・・(^ ^;

  手で持って2口くらいで食べられちゃいます^m^






       20081031-3.jpg

  私の作るタルト生地はアーモンドプードルの入ったザクザクなもの。

  あま~いアーモンドクリームとの相性はばっちりですよね!!
  




  どうしよう。手が、手が止まらなーーーーーいっ!!!!

  もっと食べたくなっちゃうお菓子になっちゃいました^ ^












  昨日の記事への皆さんの優しいコメント。一つ一つの言葉が私の心に染み渡りました。

  自分だけの視点からだけでなく、色んな角度から物事を見ることが出来たように思います。



  私自身、人間としてまだまだ半人前。そんな私を皆さんの優しい言葉が支えてくれています。

  本当に本当にありがとうございます。



  ありがとうって言葉だけじゃ伝えきれない。皆さんに直接お会いして、感謝の気持ちを伝えたいのが本音です。

  この場を借りての、お礼の言葉しか言えない事をお許しください。

  本当に本当にありがとうございました。

  バニラ、いっぱいいっぱいギュウってするからね。覚悟しとけよ~~^m^


  


  




  明日から3連休~~♪といっても何にも予定は無いんですけどね~~・・・。

  というか主人はお休みなのか~~~~???

  まぁ、バニラとのんびり過ごしましょ^ ^

  何して遊ぼうか今からウキウキです♪

  あっ、その前に自転車の空気入れなくちゃ・・・(・。・;





  とっても冬らしくなってきましたね。

  みなさんも体調など崩されませんように、お気をつけください!!







   ☆☆☆みなさんにとって素敵な週末になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いひっ♪
怒られるの覚悟で来ちゃった^^;
私だったらひと口でいけちゃうよぉ☆
ちっこいお菓子DAISUKIだぁ!!
エリカちゃん、こんばんは~!
おいしそうなタルトだね。
ミニを上回るミニミニタルトっていうのが、さらにそそるわぁ。
小さいとそれだけでハッピーになっちゃうのはなぜかしら??
お味もきっといいんだろうなぁ。食べてみたいわ^^
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
こんばんわ♪
美味しそうなタルト・・アーモンドプードルが入ってると聞いただけで、
手が止まらなくなるといのがよくわかります。
私なら一口でいっちゃうかも・・。

下の記事・・・私も娘の言葉にハッされることがよくあります。
子供って本当に素直で、感受性が豊かで、そして観察力がすごいよね~。
でもそんなバニラちゃんの気持ちをしっかり受け止めて
自分を振り返って、見つめなおす努力をするエリカちゃんも、立派なお母さんだと思います。
子育てって本当に色んな壁にぶつかるけど(私は常に壁だらけ~♪です)、
お互い頑張りましょうね~。

あと、もうひとつ↓の記事の雑貨屋さんがめちゃめちゃ気になる~。どこ、どこ?
私も雑貨屋さん大好きです。
ムスコが幼稚園に行ったら絶対雑貨屋さん巡りするぞ~と思ってます。
ってエリカちゃん家ってウチから近いのかしら~?
きっと遠いよね~?

アチッ、ヤベェ~。また長くなってしまいました。
ではまたね~♪
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
おはよ~!
バニラちゃん、今日はご気分いかがぁ~?
私はまだ咳がゴホゴホぉ・・・・>< 辛いぃ~。今しょうがとかりんはちみつまぜて飲んでます。早く治りますようにぃ~。

ブログから拝見するエリカちゃんはいつもニコニコ可愛いママ。そんなママのことちゃ~んとエリカちゃんは分かっていると思うよ^^ 人間だもの、たまには本音を吐き出したくなるし、吐かないとやっていけないこともある。自分の中にためちゃうのはよくないからね。私もたま~に娘にあたって後悔するけれど・・。まぁ、ほとんどは旦那にあたってるな^^; そこで「あ、いけない」と思ったら、今度はあてる場所を変えてみよう~。私もエリカちゃんも一緒に反省しながら親として成長していこうね!反省できたってことは進歩です♪(←と自分にも言い聞かせている・・・^^;)
エリカちゃん、おはよーちゃん♪
こういう一口で食べられるお菓子って好きよ~^^
ポイポイ口に放り込んでしまいそう。
バナナ使ってるところもいいな~
おいしそ♪

↓の事。
子供って親の事、親が思っている以上にみてるもんなんだよね~
だからちょっとしたことで見抜かれてる感じがする^^;
でも親だって人間やもん!
しんどい時もあるし笑われへんときやってある!
エリカちゃんも無理せんと!ね^^
こうやって考えてるだけ素晴らしいと思うよ~~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、ミニタルトおいしそう♪かわいいなあ。あ、バナナをゲットしたのでまたまたパウンドにしようかなあ。バナナ入りの甘いケーキ♪姫もはまるだろうなあ。
子供のこと、だいじょうぶだよぉ。わたしもいろいろ悩んでること多いから、聞いてもらいたらほっとするよね。
週末だね~ゆっくりしてね。体調も治るといいね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
私なら一口で食べれちゃいそうだわ(笑)
ちっこくてかわいいね♪
最近バナナケーキ食べたいな~って思ってたとこだったのよ。
でもタルト好きな私にはこっちのが魅力的だわ♪

昨日のスコーン、やっぱ食べたいわ~。
どうしよう、食べたいものだらけ!
責任取って(笑)

さすがエリカちゃん、人を見抜く力があるね!
そうなのよ、周りからは平然としてるように見えるらしい。でも緊張してて内心バクバクだったりね。
クールに見えるのも、単に顔引きつってるだけなんですけど・・・って感じなんだけどね。
つり目だから余計に勘違いされるらしいっ。
あれっ今鍵かけたっけ?と何度も玄関に戻ってしまうほど不安&心配性な私はひょうひょうと生きる女性に憧れるよ。ちょっと意味が違うか(^^;)
単に私の物忘れが激しいだけ?(笑)
そうそう、最近布団に入ってから娘によく言われるの。
「今日夜ご飯食べてない、お腹すいた」って。
4歳にして痴呆症ですか????
私に似たのか?やばいじゃん!!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

なになに?最近、DAISUKIにハマってるの?
懐かしいね~!!
ってか寝なさいって言ったでしょ~~(>_<)

ミニミニ好きなのは知ってるよ~ん(^.^)大丈夫大丈夫。インプット済みだから。
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

ミニミニ、私も好きよ~!!ミニミニ愛好会でも作ろうか??
って何を集うのかが問題だよね…(;^_^A

味は美味しいけど足りなかったよ…。やっぱり大きいタルトが食べたいな~(>_<)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは~(^^)

いやいや、このタルトは2口でしょ~!!
アーモンドプードル入ってるからボリュームもあるしね~(^.^)
でも美味しかったよ~!!また時間があったら作りたいな~!

↓まで読んでくれてありがとう~(^.^)

うん、子育てって本当に手探りだからね~。それに、私自身まだまだ子供だから…(;_;)
バニラと一緒に成長していくって感じかな~?
かんなちゃん、素敵なママだよ!!blogから伝わってくるもん。かんなちゃんのところに行くとゆっくりしちゃう自分がいるもん(^^)

雑貨屋さんは家の近くでは無いんだ~。また、そちらに伺いますね~(^o^)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

itachan、本当に大丈夫??病院いった??ちとちとヤバくなる前に行った方が良いよ~(>_<)


itachan、しんどいのにこんなにいっぱい書いてくれて本当にありがとうね~。もう無理はしないでね~(>_<)

うん、笑顔でいられるように自己管理だけはしっかりしなきゃね~!!
本当に本当にありがとう。itachanの言葉。心にしっかり留めておくからね(^.^)

早く風邪が治りますように(^^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

いや~、2口でしょ~!!けっこうどっしりしてますよ~(^o^)

↓まで読んでくれてありがとうね(^^)
うんうん、私も見透かされたって思ったもん!!正直、ドキッとした…。
本当、子供っ凄いよね~。

そうだよね、笑えない。笑いたいけど笑えないって辛いね(>_<)
なんか体で感じたよ。
sassyrちゃん、本当にありがとうね(^^)
凄く気持ちが軽くなったよ。本当に本当にありがとう~(^o^)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

バナナのケーキって美味しいよね!私、生のバナナは苦手だけど加熱するといくらでも食べられちゃうよ~(^.^)
子供ってバナナ大好きだもんね(^.^)
ぜひ作ってあげて~(*^o^*)

さとさん、ありがとう~!!さとさんにこうやってお話聞いて貰えると本当に気持ちが楽になるよ~。
本当にありがとう~(^^)

週末はバニラとのんびり充電しま~す(^^)本当にありがとうね~!!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

しおんさんってケーキ好きだよね~?なんか良くケーキのお話してるもんね~?

あっ、スコーン??しかも責任!!
どうしよう…。じゃあ、バタバタが落ち着いたらサプライズしようかしら(^o^)

わかる~!!私も何でもサラッとこなせる人に憧れるわ~。
だって私、四六時中バッタバッタしてるんだよ…。
落ち着きがないとしうか何というか…(;_;)
もっとクールに生きたいわ~(>_<)

娘ちゃんも忘れる?実はバニラも…。
晩ごはん食べたっけ?って聞くから、○○食べたでしょ?って…。

本当にボケてるのかふざけてるのか微妙にわからないところが不安だわ…(汗)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit

