プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ぷちパン(あこ酵母)

  連休最後の今日、やっとパンが焼けました^ ^




       ;hdh;hft

  ぷちパン。

  あこさんのパンはバニラも大好き。

  パンの香りが好きみたい^ ^

  バナナの匂いがする~~って寄ってきます。

  うんうん、確かにフルーツに匂いがするよね^ ^










       20081103-2.jpg

  自家製酵母より発酵力が強いから、焼くと上に伸びていきます。

  シンプルに焼くと粉と酵母の味が楽しめるから大好きです。

  みんなでそのままパクパクいただきました^m^










      

  この連休は本当に何にもしなかったな~~・・・。

  お菓子も作ってないし、パンもあまり焼きませんでした。

  こんなにまったりしちゃって、明日から普段のペースに戻れるのか~~~~???

  かなり不安です・・・(・。・;

  











   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あこ酵母はフルーティーだもんね~♪こんなシンプルなパンが一番味わえるね!あっという間になくなってしまいそう(^▽^;)のんびり過ごせたみたいね。。大根ももうすぐ収穫かな。今日買ってきた大根、久々に美味しい~と感じた大根だったなあ。。これからの大根は美味しいもんね~!
やっほー^^
エリカちゃ~~ん、一緒一緒~
な~んにもせんかった・・・3連休^^;
パンもほとんど焼かずやったな~
でものんびり出来たしよかったわ~

あこ酵母のシンプルパンが一番おいしいよね**
うーおいしそ^^v
それに安定した発酵力やしね。
でももうすぐ寒くなるとまた発酵に時間がかかっちゃうよね~~
  • #-
  • URL
  • 2008.11.03(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.03(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~
アコ酵母ってフルーツの香りがするの~
益々興味深々だぁ^^
haru*ちゃんのもいつもおいしそうだもんね♪
この酵母のパンってあまり焼き色はつかないの?
もしくは、白く焼いたのかな?
綺麗だね~
うん、うん、こうゆうシンプルなパンて
飽きなくって私も好き~
色々食べてみるけど、やっぱりこうゆう
パンが落ち着くな~
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.11.03(Mon)
  • Edit
私もそう~!かなりのんびりした連休だった^^;いつもは忙しくすごしてる私なのに~。でも風邪ひいてるし、ちょうど良かったな^^ 今日からまた頑張ろう~♪エリカちゃんも良い一日を~!
エリカちゃんおはよ~☆

遊びにくるの遅くなっちゃってごめんね><
素敵に紹介してくれてどうもありがとう!
食べていただけてうれしいです^^
もったいないといわずに食べてね。

ぷちパン可愛いね~^^
こういうシンプルなパンって好きだな~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
こんにちは~白いパンがかわいくてきれいでおいしそう。子供が好きなパンはいつでも焼いてあげたいよね。
またパンを焼こうかな。昨日はケーキデーでした。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
お久~。
昨日は有給取って休んでたから遊びに来れなかったよ。
まるパンもぷちパンもおいしそう♪
甘いのかぁ、想像しただけでよだれが・・・。
サプライズ?そんなこと言われたら期待しちゃうじゃない!撤回するなら今のうちよ(笑)

日曜日ね、名古屋に行く用事があってね、帰りにパンをどっさり買ってしまったわ(笑)
エリカちゃんの記事を見て以来スコーンが食べたくてね、ついつい手が伸びてしまったわ。
アップルパイにマロンパイにクランベリーのペストリーにあんバター(漉し餡&バターが入ったの)に・・・買いすぎだ!って突っ込んで(笑)えぇ、もちろん買ったのを全部紹介したわけじゃないわ、これ以外にも買ったのよ。
もちろん食べ切れなかったけどね(笑)
でも、たくさん買っておいてよかったのよ。
その後ね、家で娘に頭突きされてね、今お岩さんなのよ、私。目の上に一撃くらったから。
そりゃあそりゃあ痛くてね、しばらく動けなくてね。
その間娘は号泣してたわけだけど、かまってる余裕なんてまったくなくてね。
でもそりゃ本人も痛いわな・・・。
娘を見てみるとたんこぶができててね、それを伝えると更に泣いて「お母さんは血が出てるだけじゃんか~、私のがひどい~、私のがかわいそう~」って泣くのよ。
え!?私血が出てるの?と焦って鏡を見ると内出血だったよ。そのかわりみるみる腫れてきて、まさにお岩さん。
今日も会社来たくなかったんだけどね、昨日お休み取ったばかりだしね、そんなこと言ってられないからね。前髪で一生懸命隠して出社したの。そしたらね、誰も気付かないのよ。同僚もお客さんも。うまく隠せてるというよりは、みんな私に関心がないからそこまで見てないよ、って感じ(笑)結果オーライってっことにしておこう。
あぁ、また長くなっちゃったね、聞いてくれてありがとう。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

うんうん、あこさんは本当にフルーティーだよね(^.^)
子供の方が表現がストレートだから妙に納豆しちゃったよ。

大根ね、まだまだ小さいんだけど収穫が楽しみなの~!!
バニラと一緒にエイッて抜くのが楽しいのよ~(≧▽≦)/
当たり大根??いいないいな~!!
私が先日買ったのは…。ハズレ大根でした…(;_;)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、だよね~??
こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよね~、あこさんっていじらないパンが最高に美味しいよね~!!
下手にアレンジするのはもったいない気がするよ…(;^_^A

発酵、めちゃめちゃ遅くてびっくり!
今日も焼いたんだけど予定に全く間に合わず…(;_;)
え~ん、やっぱり発泡スチロール??


私も連休は本当に何にもしなかったよ~…。お菓子すら作らなかったから今日は上手く体が働いてくれなかったよ~…( ̄▽ ̄)

でもバニラとのんびりする時間はやっぱり好きだな~(^^)
何より怒らないで済むからね~(^^)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

う~、本当に辛いですよね~(;_;)
とっても良い記事だったのに~(;_;)
でも、あんまり気を落とさないでくださいね(^^)
また遊びいきま~す(^.^)

え~?見てるだけ~??
一緒に楽しみましょうよ~(≧▽≦)/
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよ!!あこさんってフルーツの香りがするんだよ~!!
バニラはバナナって言ってたけ、他の子はスコーンを食べて「林檎の香りがする~!」っていってたの(^^)

焼き色はね、ちゃんとつくよ!!
食パンとかもしっかりやけるしね~。昨日はふんわり焼きたかっただけ~(^.^)
気分によって変えてるよ~。

私も最近はずっとシンプルなパンばっかりだよ…。天然酵母のパンはあんまりいじらない方が、粉の味を楽しめるからね(o^-^o)
シンプルパン、大好き~(≧▽≦)/
  • RIUちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!って、まだまだ風邪が良くならないんだね~(;_;)
心配だわ~…。
本当に大丈夫??
無理してるんじゃないの??

たまには、ちゃんと休まないとダメだよ(>_<)
早く元気になりますように(^.^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

本当に下手な紹介しかできなくてごめんね(;_;)
本当に美味しかったよ~!!ごちそうさま~(^.^)

え~と、まだまだ冷蔵庫の奥に保管中…。
明日、いただいちゃおうかしら(o^-^o)


シンプルパン、やっぱりみんなの人気者なんだね!!
かわいいし、美味しいし最高だよね(o^-^o)
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

美味しそう??ありがとう~!!そう言って貰えると本当に嬉しいわ~(≧▽≦)/

うんうん、バニラが喜んでくれるから頑張って焼こうって思う!!
じゃなきゃ、こんなにハマらなかっただろうな~。

さとさんのケーキ、めちゃめちゃ美味しそうだったよ~(^.^)
私、パウンドケーキが上手に焼けないの~(>_<)
と言うか、お菓子作りが下手なんだよね~(;_;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

連休はお出かけ??いいないいな~!!
私なんて三人でゴロゴロしてたし…(;^_^A

サプライズ、受け取って後悔するかもよ…。いいの??


え~~~!!美人のしおんさんがお岩さん??
なんか想像つくところがまた怖い…(;_;)

娘ちゃんもかわいそう~(;_;)なんだかとっても痛いお話、ありがとう…。
早く良くなりますように…<m(__)m>
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit

