プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


マンゴーミルクプリン

  簡単デザートです。



       20081104-1.jpg

  マンゴーミルクプリン。

  ゼラチンで固めるだけの簡単プリン。

  ゼラチンの量を固まるギリギリまで減らしたので、ぷるるんプリンです^ ^









       20081104-2.jpg

  バニラと主人はマンゴー大好き。

  時々マンゴージュースを買ってくるので、そのジュースで作ってみました。

  私はあんまりマンゴーが得意じゃないからパス・・・(^ ^;

  でも二人はぷるるんプリンを嬉しそうに食べてくれました^m^









  週末べったりだったバニラと私。

  今朝、保育園に行く時、バニラと離れ離れになるのが恋しくて恋しくて・・・(;。;)

  あぁ、母親の私がこんなんじゃ駄目だな~~~・・・。

  早く子離れしなくては。。。












   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわんこ♪
マンゴープリン・・・
今年の夏に高級マンゴーで作ったプリンを
旦那さんに「みかんプリン?」と言われて以来ご無沙汰です~^^;
エリカちゃんにも苦手なモノがあったとは・・・
好き嫌いの無い素晴らしい娘さんだと思っていたわ~♪
エリカちゃん、こんばんわ~~。
ぽわこはマンゴー大好きよん♪
バニラちゃんと、旦那様と一緒だね~^m^
しかも、ゼラチン少なめのふるるん☆も大好き~。
というコトは!!
このマンゴープリン、めちゃぽわこ好みっていうコトやね~^m^きゃ~。食べた~い!!
バニラちゃんラブなエリカちゃん、可愛いな~^^
こんなに好きでいてくれて、バニラちゃんもうれしいハズ!!
う~~ん。ラブラブ親子っていいなぁ~^^
ちなみにぽわこは・・・
好き好き~を前面に出しすぎて、ちょこっとうっとおしい母になってる・・・とほほ・・・
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
エリカちゃん
こんばんは!
マンゴープリンおいしそー!
しかもぷるるん?
間違いなく私好きだな!
エリカちゃんは苦手なのね、残念~!

子離れなんて、そんなに急がなくても!
うちも、娘と私べったりだよー!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
エリカちゃん~~!!( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マンゴープリン。フルフルな感じなんだね。。
いいなあ。。。
私も食べたい。息子君もマンゴー系
大好きだから、きっと食べたがるなあ。。
今度、ジュースでゼリー作ってみようかな。。

(o^-^o) ウフッ
なんかわかるよ~~。。
私も、来年。小学校に入る息子君。
頼もしくなるんだろうなあって期待もあれば
寂しさも。。どんどん 離れていくんだろうなあって。。

(*´ο`*)=3 はふぅん

子離れの方が大変だよね。。。笑
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
megちゃん、おっはー(^^)

コメントありがとう~!!
と言うか体調は大丈夫なな??
良いなってるといいんだけど…。

megちゃんちには何でもあるんだね~?凄い家庭だわ…。本当に…(^_^;)

あっ、私食べられないものあるよ!!
マンゴーとかメロンとか酵素が強い食べ物な苦手です…( ̄▽ ̄)

あと牛さんも好んではたべません…。
まぁ、完璧ではないっすよ!!人間だから(^^)
  • megちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
ぽわこちゃん、おっはー(^^)

コメントありがとう~!!

マンゴー好きのぽわこちゃんには絶対にヒットな一品であろうプリンちゃん。
これで良ければいつでも作りますぜ~(o^-^o)

バニラね、家は一人だから愛情も独り占めなんだよね~!
私はぞっこんLoveなんだけど彼女はどうかな~………。
微妙~~~~(>_<)

ぽわこちゃん、かなりウケる~~~!!
ってか、ぽわ吉くんもよぴこちゃんも、めちゃめちゃかわいいからぽわこちゃんの気持ち分かるよ~(≧▽≦)/
うっとおしいって…。ないないない!!!
子供にとって親の愛情は何物にも代えられないパワーになってるんだもん!!!
ぽわこパワー~~~~(*^o^*)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
すあまちゃん、おっはー(^^)

コメントありがとう~!!

あら、すあまちゃんもマンゴー好き??
みんなマンゴー好きなのね??
マンゴーって人気者なんだ~。知らなかった~(>_<)


すあまちゃんちもラブラブ??でも、分かるな~。
すあまちゃんちの娘ちゃん、めちゃめちゃかわいいもんね!!
すあまちゃんがべったりなのも無理ないよ…。
うん、急いでるつもりは全く無いんだけど、彼女の成長を邪魔しない程度にべったりしておくね(^^)
ありがとう~(o^-^o)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
くれよんちゃん、おっはー(^^)

コメントありがとう~!!

あらあら、くれよんちゃんちもマンゴーラバー??
マンゴーの支持率にびっくり仰天の私です…(;^_^A

うんうん、ぷるるん最高だよね(^^)
固まるかな~?ってくらいが一番好き~!!
今度は違う味で作ってみま~す(^^)


そうなんだよね、子離れって難しいよね(>_<)
ばか親だから、いつになったら離れられるのか…。一生無理かも…。
ライオンにはなれないよ~~~~(>_<)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
おはよう。マンゴープリン、おいしそうだね。つるんとしててのど越しもよさそう。
週末にべったりだとやっぱり寂しい?子離れって難しいね。おからをつかったよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
もちろん私も大好きなマンゴー♪
そうかエリカちゃんはあまり得意ではないのか・・・。
でもえらいね、家族への愛を感じるわ♪
私は自分が苦手なものは作らないから・・・(^^;)

今日は保育園で娘がなかなか離れてくれず、20分もかかっちゃったわ。
私の場合「仕事に遅れる~」なんてことばかり考えちゃうからだめね。
もちろん子供が寂しがってるのは分かるけど自分の都合を優先しちゃってる感じ・・・。
いつもなら先生が強引に引き離してくれるんだけど、今日は強引な先生がおらず・・・、困った困った。
エリカちゃんはいつもバニラちゃんに愛情注いでて、すごいな。
見習いたいな。なんかすごい相思相愛な感じ♪

そうゆうママを持って、バニラちゃんは幸せだな~。
子供は親を選べないもんね。
わが娘は残念ながらハズレママを引いた・・・と諦めてもらおう。
私の場合、正直、仕事が休みの日でも保育園つれて生きたいな、って思うときあるもん・・・。
やっぱダメ親だわ~。

頭突きの傷跡「あら、今日は珍しくアイシャドーなんか塗っちゃって」なんて感じの痣になってきたよ。
まだ触ると痛いけどね~。
想像ついちゃうんだ?(笑)
あっ・・・今日6時から会議なんだ、こんな顔で行きたくないな・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

ぷるるんは大好きだけどマンゴーは苦手です…(;_;)

うん、やっぱり寂しいよ~(>_<)
特に連休明けはね~…。保育園に行くようになって一緒にいる時間がぐんと減ったから尚更ね~…。

いつかは子離れ出来るのかな~…?
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

しおんさんもマンゴー好き??またまた主人と一緒だね(^^)
じゃあ、クランベリーも好き??
愛情っていうか、作るのが好きなだけだよ~。押し付けもいいとこじゃない??
家族の協力なくちゃ成り立たないもん…。作っても消費してくれる人がいなくっちゃ困るしね~(>_<)

な~に言ってるの~!!娘ちゃんはちゃんとしおんさんを選んで生まれてきたんだよ(^^)
子供が親を選んで生まれてくるんだから、そんな事言っちゃダメだよ~(>_<)
その証拠に、今、娘ちゃんはしっかり成長してるじゃない!!
子供の成長ほど親にとって嬉しい事ないもん!!

あっ、会議どうだった~( ̄▽ ̄)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit

