プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ジャムサンドと白菜のクリーム煮

  実は昨日、贈り物用のプルマン。撃沈しました。。。

  今朝はこのプルマンで朝ごパン^ ^




       20081105-1.jpg

  ジャムサンド白菜のクリーム煮です。

  このジャムはゆっこちゃんからいただいた、絶品コンフィです^m^

  パンの切り口と側面ボロボロなのは見ないでください・・・(;。;)



  それでも絶品コンフィとあこさんのプルマンのサンドはめちゃめちゃ美味しくて、朝から3枚も食べちゃいました・・・(^。^;

  ゆっこちゃん、本当にご馳走様~~~!!あっという間に無くなっちゃうよ~~~><

  レシピ、プリーズ!!!!!







       fj;fgjk

  朝晩、とっても寒くなってきたので温かいスープが恋しいです^ ^

  白菜のとろりんがたまりません。

  これからの季節はあったかスープの登場が激増する我が家です^m^










  ここ数日、手足の感想が酷いです・・・(;。;)

  毎年の事ですが、手も既に赤切れしてます。

  え~~ん、痛いよ~~!!!これは本当に痛いんです・・・。

  保湿、こまめにしないといけませんね><











   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
ウチも今日の夕食ビーフシチューやったわ~
これまた焼きたてのプチパンがよく合ってた*

プルマン失敗しちゃったんやね~><
ショックよね・・・
私も失敗が怖くて焼いてない^^;
それに最近はすっかり山食ブームで。
勇気を出して焼いてみよかな 笑

↓でHN出て無かったね^^;
ごめんね~~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

分かるよ~(^o^)どれだけ私がsassyrちゃんを愛してるか~!!
知ってるでしょ??

あっ、ビーフシチューにプチパン。美味しそう~!!
牛肉は苦手だけどビーフシチューはお出汁が出るから好きよ~(^o^)

え~!?sassyrちゃんの失敗って失敗じゃないしー!!
私は山食の方が怖くて焼けないよ…(;_;)
頭がチリヂリになっちゃうんだもん…(^_^;)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ!
プルマン撃沈したのー><
贈り物に限って失敗する事ってよく
あるよね^^;私しょっちゅうだよ!
次はがんばれ!!うまく行くといいね^^
寒くなってくるとスープが恋しくなるよね♪
うちも今日はおでん仕込んだよ~
あ。エリカちゃん、キャベツ入れた?(笑
手足が乾燥するなら、お風呂あがりは
ちゃんとクリーム塗らなきゃね♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
白菜のクリーム煮込みおいしそう~!やっぱ冬はクリーム煮がいいね^^

手足の乾燥大丈夫~?私も冬になるといつも悩まされるわ・・・。でも今はまだ大丈夫。きっとエリカちゃんは今水仕事沢山してるのね。私は12月くらいになるとそろそろかなぁ~。この前手の親指が割れそうになって、あせったぁ~!クリームたくさん塗ってね~!!
ブルマン、いいなあ。サンドイッチにしておいしそう。スープが食べたくなる季節。毎日いろんな味のスープを作ってみたいな。
乾燥、保湿クリームを塗ったら良いね。えとね~尿素が20パーセントくらい配合してあるクリームはいいよぉ。わたしも切れちゃうから今からの季節はいやだなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
美味し~パンって、ホントに食べ過ぎちゃうよね!!!
今朝頂き物のクロワッサン1個だけのつもりが3個も食べちゃったよ(笑)

手足の乾燥。。。30代になると、さらにだよぉ~(笑)
ビニールあけるの大変なんだから!!
まだ指は舐めないように頑張ってるけどね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
はろー!
お友達に送ろうと思って作ると肩に力入るのか・・・
あれ?ってなっちゃうときあるよね(笑)
うちにきてくれたパンたちはとってもおいしかったわよ~!

手荒れの季節だよね。
私も手がガサガサ!
どのバッグ持っても、保湿クリームが入ってるくらい、
クリームは常備!
それでもあれちゃうのは悲しいよねぇ・・・
冬は手の乾燥と冷えでまいっちゃうよね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
クリーム煮、おいしそうだわぁ。
stillさんとこでもシチュー見たばっかだし、あぁ食べたい。

私はあかぎれもあるけど、しもやけになるのよね。
血のめぐりがよくないのねー。
田舎の子代表みたい?(笑)

昨日の会議?暗い話題ばかりよ(苦笑)
来月から全社員給料カットとか、冬のボーナスは出せるかどうか分からない・・・とか。
んんー、自分一人なら何かを我慢して・・・ってできるけど家族にもそれを強制するのは厳しいよね・・・。

昨日の夜は娘を親に預けてたんだけど、会議から帰ったら家に誰もいないのよ。その後の電話でショッピングセンターにいることが分かったんだけど・・・。
その時の電話では家でご飯食べるって言ってたのに、なかなか帰ってこないと思ったら食べて帰ってきたのよ。
娘を預かってもらってて感謝しなきゃだけど、かなりむかついてしまったわ。空腹時はだめね、余計イライラしちゃって・・・。
ふぅ、もう少し心に余裕を持たなくては!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

うん、側面ボロボロで泣けてきたよ…(;_;)
主人に言ったら失敗なの?って言われたけど、「失敗なのよ~!」って叫んだよ…。

でもね、食べたらめちゃ美味しかったから(^.^)
あこさんは美味しいね~!!

え~、本当にいいの?
なんか申し訳なくて…。う~ん、本当にありがとうね~!!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

私もいつも失敗しちゃう…。んで時間に間に合わずにバタバタしてるよ…(;_;)

RIUちゃんって失敗失敗って言うけど全く失敗してませんけどーーー(-_-#)
失敗でもいいからRIUちゃんのお菓子が食べたいよ~(^o^)

あっ、おでんにキャベツ~~!!週末、おでんの予定だから入れてみよう!
RIUちゃんちは普通のお出汁??味噌おでんとかじゃないの?

乾燥ね、本当に辛いよ~(>_<)
私、お魚屋さんが使うクリーム使ってるんだけど結構なお値段なんだよね~…( ̄▽ ̄)
はあ、冬ってどうして湿度が下がるの~(;_;)
  • RIUちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

クリーム煮、美味しいよね~(^^)
本当はチキンクリーム煮にしようと思ってんたんだけど、さっぱりお野菜だけになっちゃったよ~( ̄▽ ̄)

うん、痛いっす…(;_;)
クリームね、塗って塗って塗りこんでるんだけどね~…。
冬は辛いな~(>_<)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

サンドイッチ、めちゃめちゃ美味しかったよ~(^^)こりゃ、自分でも作らなきゃだよ(^o^)
スープ、毎日飲んでるよ~!!
汁物にするとバニラもお野菜いっぱい食べてくれるしね(^.^)

さとさんも乾燥する?
私はお魚屋さんが使うクリーム使ってるんだけど、切れちゃうと治りが遅いんだよね~…。
うぅ~、痛い…(;_;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

美味しいパンは本当に止まらないよね~!
このパンも、止まらなかったよ…。
朝から3枚食べたからね~(^o^)

え?私なんで10代からビニール袋あけられませんけど…( ̄▽ ̄)
あの事務員さんが使う指サック、本気で欲しいからね~(^_^;)
どうしよう、このまま干からびていくのかしら…(;_;)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

失敗です…(;_;)本当にボロボロだったの…。
すあまちゃん、ありがとうね(^^)また受け取ってね~(*^o^*)

すあまちゃんも乾燥??
私もクリームは常備だよ…。一冬で何個使うかな~?
今年は数えてみようかしら(^^)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

本当にありがとう~(^^)
めちゃめちゃ嬉しかったよ~!本当にありがとう~(^.^)

また、そちらに伺いますね~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、冬はやっぱり温かいスープだよね~(^o^)
根菜類もいっぱい入れて作りたいな~(*^o^*)

しおんさん、はい。深呼吸~~!!

落ち着いた??

年末だもんね、慌ただしくなってくるよね…。
しおんも無理しないで、力を抜いていきましょう(^.^)

わかる~!!私も待ちぼうけは許せない(>_<)
電話一本ですむんだから~!!って怒るよ(>_<)
怒るっていうか拗ねる…(^_^;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit

