プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カリッカリ☆チョコチップクッキー。

  どうしてもクッキーが食べたかったんです・・・。

  しかもバターたっぷりのクッキーが・・・^m^




       サイズ変更ウィザード-1

  カッリカリ☆チョコチップクッキー。

  クッキーだけでは物足りず、チョコチップまで入れてます・・・(^。^;

  だってだって、食べたかたんだも~~~><


  バニラも喜んで焼きあがってくるときのオーブンの匂いを嗅ぎつけて飛んできました^m^

  バターたっぷりで少しコーンスターチを入れたからカリッカリのクッキーです♪

  今度はサックサクのクッキーが食べたいな~~ ^ ^








       @f;lhfhf

  バニラの食べかけ・・・。

  子供の食べかけってかわいいな^ ^

  またしても親ばか発言失礼・・・。

  

  お茶の時間。私のお供はホット豆乳^ ^

  バニラはもっぱら牛乳です^m^


  こう寒いと温かい飲み物が嬉しいですよね♪








  



  最近は本当に何でも食べるようになったバニラ。

  以前はビックリするくらい食が細くて悩んでいました。


  こんなに少ない量で足りてるの~~??って、毎日にようにイライラ。ひどい時は、私が泣きわめいていました。

  何がいけないのか分からずに、自分をずっと責める日々。

  きっと、そんなピリピリした空気がバニラに無言の圧力をかけていたのかな~~~・・・。

  ごめんね、バニラ。。。母は反省しています・・・。




  しか~し!!!そんな悩みはどこ吹く風。今となっては「これ以上食べるな~~~!!」と激が飛んでいます・・・(^。^;

  









   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チョコチップクッキーおいしそう!
あまりクッキーって食べたいと思わないんですが最近秋のせいかクッキーが食べたくて、そしてたべちゃって(笑)困っています。チョコチップクッキー大好き♪

ホーローの器いいですね~!
息子の食器、いまプラスチックなんですがホーローにしたくって!買った食器を割ったから今はミッフィーの食器で食べてるの。(笑)エリカさんはネットで買ってるの?それとも実店舗かな?

もう明日は金曜日、また週末でバニラちゃんとべったりで月曜日に泣かないようにね^m^
  • usa#n3C3tgxw
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
usaさん、おはよー(^^)

usaさんもチョコチップクッキー好き??
我が家はみんな大好き~!!
間違いないお菓子ですよね(^.^)

usaさんはいつも高度なお菓子作ってるからチョコチップクッキーってイメージが無いから、凄い意外だわ~(^o^)
とっても嬉しいです(o^-^o)

ホーローね、小さい子供には良いですよね~!!
私もバニラの為に買ったら、まんまと自分がハマってしました…(;^_^A
このハリネズミさん。めちゃめちゃかわいいですもんね(^.^)

これはネットで買ったんですけど、実店舗でも取り扱ってますよ(^.^)

後でお知らせに伺いますね~!!
  • usaさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
チョコチップクッキー、おいしそう。たくさん食べたいところだけど今太りすぎたらあとがしんどいわと思って我慢。でもねえ、おやつは作りたいよね。。今日か明日またチーズケーキ焼くつもりだよ。おとうちゃんからリクエストきたからね。。。パンもいいなあ。
ホーロー、いいね。探してみようかな。
バニラちゃんも細かったんだね、食が。今姫が少し食が細めでちょっと心配してるけど大丈夫みたいだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
う~む、美味しそうなクッキー。
突然クッキーが食べたくなることってありますよね。
私は、サブレ系が食べたくなって、のたうちまわることが多いです。笑
そんな時、エリカさんみたいに上手に作れたらいいなぁ・・・。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
おいしそーーー!
スタバのクッキーを毎回みては、食べたい・・・食べたい・・・でも我慢!と呪文を唱えてるだけに、これ、食べたいっ!!

バニラちゃん、なんでも食べるよーになったのねー!
やっぱりエリカちゃんのごはんがおいしいからだろうなー!
プラムも早くそうなってほしーー!
・・・いろいろまだ苦労してるよー・・・!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
チョコチップクッキー大好き~!!
たま~に無性に食べたくなるのよねー。
私はサクサク派かなー。でもたまにカリカリも食べたくなるよね~。

はい。すーーーー、はーーーー。
深呼吸して落ち着きますっ。

バニラちゃん、たくさん食べるようになったんだねー。
うちの子も小食を卒業してくれる時がくるのかなー。
食べなさすぎも心配だけど、食べすぎも心配か・・・。
どっちがいいんだろうな・・・。

今週末の試験が終わりさえすれば、
気持ちにゆとりを持てるようになるでしょう・・・。
今は時間が足りてないから余計に気持ちに余裕がないんだと思う。
終わりさえすれば・・・、終わるんだろうか。
受からなかったら1月に再試験。
また勉強の日々か・・・(苦笑)

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!
チョコチップクッキー、めちゃめちゃ美味しかったよ~。
今度はサクサクなクッキーを作りたいな~(^o^)

そうだよね、さとさんは今は無理だもんね~…。もう少しの辛抱かな??

いいな~、チーズケーキ。私もリクエストした~い(^^)
ホーロー、かわいいでしょ?さとさんもホーロー好きだもんね~?
さとさんの器好きは知ってるよ~!!これからも素敵な器、いっぱい見せてね~(*^o^*)

そうそう、バニラは本当に食べなかったの…。
だから私、ずっと自分を攻めてたな~…。
姫ちゃんも今、食べてくれないの?

大丈夫だよ~、さとさんみたいにお料理上手なママなら、これからいっぱい食べてくれるよ(^^)
とにかく食べる事に興味を持たせるようにしてみて!!
ママやパパが美味しい美味しいって食べてたら姫ちゃんだって食べたいって思うようになるはずだよo(^-^)o

焦らずのんびりでいいんだから(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
noppoさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

noppoさんはサブレ派??
私は基本、クッキー全般OKですo(^-^)o
あ~、また食べたい!!

あっ、まさしく私ののたうちまわってた一人です…(;^_^A

私は簡単なお菓子しか作れないけど、やっぱりお家メイドは幸せな気持ちになれますよね(^o^)
  • noppoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
bee*さんこんばんは~(^^)

コメント、ありがとう~!!

bee*さんが呪文…。あはっ(;^_^A
なんか楽しいわ~!!
bee*さんならもっともっと美味しいクッキー作れるじゃん(>_<)
私はbee*さんのクッキーが食べたいよ~!!

そうそう、バニラ最近は本当に何でも食べるようになったの~。
bee*さんと初めてお話した時は食べない食べないって悩んでたもんね~?
なんか懐かしいわ~(^o^)

バニラはね、とにかく私達が美味しい美味しいって食べるところを見せたの。
やっぱり初めての物はドキドキするじゃん?
でも親が食べてたらバニラも食べたいって気持ちが徐々に出てきたみたいで…。
最初から上手くは行かないよ!!私だって、何度も何度も泣いてたもん…(;_;)
本当に、あの頃はヒステリックなくらい騒いでた気がするよ…(;^_^A

bee*さんも焦らずのんびりで大丈夫だよ!!
プラムちゃん、bee*さんのお料理の美味しさに気付いたら、お外ではご飯食べなくなっちゃうんじゃない??
これからの成長、とっても楽しみだね!!
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさんはサクサク派??うふっ。
私も今度はサクサク食べたいから作れるよ~!!
待っててね~(*^o^*)

今日はちょっと落ち着いてる??
ピリピリしちゃ、いかんよ~~!!って頭では分かってても出来ない時っていっぱいあるよね(>_<)
そんな時は私は寝る!!
とにかく寝る!!←これ、結構いいよ(^^)お勧めしま~す(^o^)

娘ちゃんも食べないって言ってたよね~?
バニラが食べるようになったのは一年くらい前かな~??
最近は苦手な物も一生懸命食べようとしてくれるし。
全部食べれなくても、食べようと努力してくれた事を褒める!!
フィーバーフィーバー!!!お祭りお祭り~(≧▽≦)/ってくらいに褒めると子供は嬉しいもん、そうやって乗せてあげると彼女自身努力するようになるしね(^o^)

試験か~、どうか合格しますように私も遠くから祈ってるよ~(*^o^*)

ファイト~~~!!!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう♪
チョコチップクッキー、私大好きです。
すっごい綺麗に焼けてて、美味しそう~。食べたいわ。
朝からヨダレが・・・。

バニラちゃんは昔はあまり食べなかったのね~。
食べないのと食べるの、断然「食べない」方が心配よね。

ウチはねぇ食べ過ぎて心配なのよ。
年中さんで3月生まれなのに、もう21kg近くあります。
何せ白いご飯が大好きでね~。
それでいてお菓子も好きやし・・・。
食べるのをやめれないなら、体を動かすなりして
ダイエットを・・と思っている今日この頃です。
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

クッキー、美味しかったよ~(^^)
でも私、お菓子作りが本当に苦手なの…。
だから、このクッキーもまだまだ改良が必要だよ…(;^_^A


そうだよね。食べないよりは食べてくれる方が安心するよね(^.^)

え~!!21キロ~??ちょっとびっくり!!
バニラは17キロくらいかな~?意外とずっしりしてるよ…。
まだまだダイエットなんて必要ないって!!これから成長してくんだし、食べてくれたら嬉しい限りじゃん(^.^)
でも、お外でいっぱい遊ぶのはいい事だよね。バニラは遊ぶ方が楽しくて食べる事を忘れちゃう人です…(;_;)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit

