プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


スコーン(あこ酵母)

  先日、贈り物をした際に入れようと思っていたスコーン。

  昨日、冷蔵庫を覗いたらちょこんと生地が居座ってました・・・(*。*)

  あぁ~、焼くの忘れた~~~~!!!!!!!



  仕方ないので今朝焼いちゃいまいした^m^



      20081107-3.jpg

  スコーン(あこ酵母)。

  5日間、寝かせてます。

  しっかり腹割れしてくれました^ ^

  うぅ~。。。めちゃめちゃ美味しいよ~~~(;。;)

  酵母の香りと甘味がとっても強い。粉の味もしっかり感じられます。

  美味しいだけに悔やしいな~~~・・・。。。

  本当にごめんよ~~><  絶対にリベンジさせてね~~~><












       gkh;kl

  雪崩警報も発令中です・・・(^。^;

  ちょっと酵母が元気過ぎたみたいです^ ^

  かなり派手に流れてますね~~。と言うか、横に進んでる??



  ぱっくり割って、ジャムやはちみつたっぷり塗っていただきました^ ^

  もちろん、そのまま食べても美味しかったですよ~~~♪









       20081107-1.jpg

  バニラも天然酵母のパンやお菓子が大好きです。

  作ると言ったら大喜びなんです^m^

  そんなに喜んでくれたら母は嬉しいな~~~♪

  主人に至っては、無言で食べてくれます。

  食べてくれるってことは彼にとっては『美味しい』って証拠なんです。

  あんまり口を開かない人なんで・・・(^。^;





  付き合いだした頃は避けられてたしな~・・・。

  私、うるさいから・・・。。。









   ☆☆☆あしたもみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは☆

お礼が遅くなっちゃったけど、
コンフィ喜んでもらえてとっても
うれしいです^^
あこ酵母のスコーンすごいふくらみ
だね~!
美味しそうだわ~。
私もまたスコーン作ろうかな?
たのしい週末すごしてね。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いいなあ。。スコーン私も今日、偶然にも
作ったんだけど、エリカちゃんの
あこ酵母のスコーンの方が、しっとりしていて
美味しそうだよ~~~。。。。。
私のは、ビスケットのようだったよ。。
要改良だなあ。。。...( = =) トオイメ

バニラちゃんも、好きなんだね。。
そうだよ~~!
だって、手作りのママの味が美味しそうだもん!!
パパさんは、寡黙な方なのかな?
我が家は、2人して、べらべら話していて
うるさいよ。。(^^;)
それもどうかと思うけど。。。

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit
スコーン、美味しそうだね。ぱっくり割れてていい感じの生地になった証拠だね。
パパさん、無言かあ。でも無口な人って言わないのが美味しいんだっていうものね。うちは、何か言うな。うまいとか、ちょっと入れ間違えたんちゃうか?なんていってる。
美味しいのを作りたくなったなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
こんにちは♪
スコーンおいしそーー!
こんなに腹われしてくれると、うれしいよねーー!

なんか、旦那さまの話に思わずにこっとしちゃった♪
旦那さまはもの静かな方なんだねー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
おぉ、麗しのスコーンじゃありませんか。
なんか最近冬に備えて身の回りが分厚くなってきたような・・・。
いかんいかん、今は試験のことだけを考えよう。
いやまて、今は仕事中だ、仕事のことだけ考えよう(笑)

そのうちうちの子も食べてくれるようになるのかねー。
私がおいしいおいしいって食べてると娘に「わざとらしい」って言われるよ。なんて4歳児だ・・・。
昨日なんてほっぺにチュってしたら
「やめてっ!!気持ち悪いっ!!」
とティッシュでぬぐわれた・・・(TT)
もうそんなお年頃ですか・・・撃沈。
真剣に凹んだ・・・。
こんなテンションのまま試験頑張ってきます(苦笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

コンフィ、めちゃめちゃ美味しかったよ~。本当にありがとう~!!ごちそうさまでした(^.^)

このスコーン、爆発し過ぎだよね~??
私、スコーン大好きだから酵母起こしたら直ぐに仕込んじゃうんだよね~…。
だから元気いっぱいな酵母のせいだよね…(;^_^A

ゆっこちゃんもスコーン、作って~!!
私のよりずっと美味しいんだろうな~(^^)

ゆっこちゃんも楽しい週末を過ごしてね(o^-^o)
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

見たよ見たよ~!!
くれよんちゃんのスコーン、めちゃめちゃ美味しそうだったよ(o^-^o)
私のと交換しない??キャラメルの羽根さん、とってもかわいかったもん(^^)

そうなんだ~、バニラもスコーン大好きなの!!
全部食べるって囲っちゃうんだよ(>_<)
ひどい話でしょ??

主人はね、寡黙というか無駄口たたかないというか…( ̄▽ ̄)
私の両親には「Hくんて、しゃべるの??」とか言われるし…。
くれよんちゃんちは賑やかだもんね~??
なにせペローンだもんね(o^-^o)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよね~、確かに良い生地なんだろうけど爆発し過ぎて可愛くない(>_<)
もっとかわいいスコーンが作りたいよ~(;_;)

さとさんちは、お喋りさんなの??
とっても意外だわ~、でも凄い優しいご主人だよね~(*^o^*)
色々指摘された方が伸びるじゃない!!
家なんて聞いても答えないあるもんね( ̄▽ ̄)
ひどいったらありゃしないわ~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、腹われしてくれると嬉しいよね(●^o^●)
成功だ~!!って思うよね(^^)
でも、今回はちょっと爆発し過ぎたよ…(>_<)
味は最高だったんだけどね(^^)


主人は本当に喋らないのよ~。びっくりするくらい喋らないよ!!
結婚する前なんて、私以外の女の子とは絶対に話さなかったもん…( ̄▽ ̄)
本当にびっくりだよね~?
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

天然酵母、本当に奥が深いよね~?
でも美味しいからやめられな~い!!
でも私は鍵コメちゃんのパンも食べてみたいわ~(≧▽≦)/

本当、いつか絶対に遊ぼうね(^^)
また、そちらに伺いますね~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

このスコーンは本当に美味しいの。絶対にしおんさんにも食べて貰いたいよ!!

娘ちゃん、チュウ嫌がるの?
バニラは主人のチュウは嫌がるな~…( ̄▽ ̄)
ちょっと主人がかわいそうなんだよね~。そんな感じ??
ご飯だって絶対に食べてくれるようになるよ~。
だって家がそうだったんだもん(^^)

試験、合格を祈ってるよ~(≧▽≦)/
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit

