プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


やっと完成

 先週の金曜日に干しはじめて、今週の木曜日に完成しました。

20080214-4.jpg


 切干大根です。

 水曜日には、こんな感じでした。

20080213-4.jpg


20080213-5.jpg


 やっぱり、完成は木曜日だな。

 これで、何を作ろうかな~???楽しみだなー。


 cookさん、こんな感じですよね~???

 乾物クラブでも作ります~??



 今日のバニラさん。

20080215-2.jpg


 だいぶ風邪も治ってきました。後は咳だけだな~・・・。

 心配して下さった、皆様。本当にありがとうございました。

20080215-1.jpg


 今日は暖かかったから、お外で遊んでいました。

 本当に、今日はいい天気だったな~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー!
わぁ、干すとこんなにちいちゃくなるんですねー!
干すことで、栄養価が高くなるんですよね?お日様ってすごいなぁー!!
これで何を作るんだろう??
楽しみにしてまぁす♪

バニラちゃん、これまたお日様にあたって、とってもかわいー♪
早く完全復活できたらいいねー!
bee*もなかなか風邪が完全に治ってくれません!!しつこいなぁー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
風邪、早く完璧になおってくれるといいね^^

切干大根、良い感じだなぁ。
手づくりのものって、やっぱりいいなぁ。
私も大根大量にゲットしたら、絶対に作ってみた~~い!

  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
はじめまして。
たべるのも作るのも大好きな20さいです!

パン作れるのとかすごい尊敬します。お菓子もすごくおいしそうなものばっかり。

バニラちゃん。めちゃくちゃかわいい。。。萌



わ~本当に手作りって楽しみだね~
日に日に姿を変えて手塩にかけると嬉しさ倍増で・・・
おいしさも倍増ですね~
だから手作りは止められないのね・・・
私も乾物クラブに入れて下さいね~
色々つくると楽しいね♪
エリカちゃんこんばんは~^^
おお~切干大根いい感じに出来てきてるね♪
ウチも実家で母が作ってたよ~。
食物繊維たっぷりだし、体にいいよね^^
エリカちゃん若いのにホンマにえらい!!!
私も見習わなくっちゃ~。。。
バニラちゃん超かわいい!!!
将来美人さんになるね~★
エリカちゃんに似てるのかな!!??
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.15(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~~♪
いつもいつも温かいコメントに本当にありがとう!感激してます♪♪
バニラちゃん、お目めくりくりで本当にすごく可愛い~★
ほんわりしてて女の子~って感じだよぉ。
切干大根!!!!!!!すごいすごい!干すと栄養価増すもんね!
エリカちゃんもおばあちゃん子だったんだね!愛情タップリ受けたエリカちゃんだから、バニラちゃんもほんわか優しいお顔なんだなぁ~~★
  • るんるん母#-
  • URL
  • 2008.02.16(Sat)
  • Edit
おはようございます。
私も、市場で買ってきたお大根は、皮の部分を厚めに剥いて、切干大根にしますよ~。
お味噌汁や、ちょっとした物に、結構使えて長方しますね♪
これでまた素敵な物が作れますね!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.16(Sat)
  • Edit
おぉ~
完成だぁ~。
すごぉ~い。
太陽の光を充分に浴びて・・旨みギューだね。
乾燥クラブ作ろう!!
会長エリカちゃん!
書記・・・cook。
会長ヨロシクです。

早く家族みんな元気いっぱいになるといいねぇ。

