プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


天然酵母のさっくさくクッキー。

  しつこく焼いてます・・・(^。^;



       ;vgnm,

  さっくさくクッキー。

  BPではなくあこ酵母で。

  というのも粉切れ。ただいま到着待ちです・・・(;。;)

  バニラの大好きなクッキーを酵母で更にさっくさくにしてみました^ ^

  焼きあがりは酵母の香りが立ち込めます^m^

  焼き立てをすぐに食べちゃいたかったけど、おやつの時間まで我慢我慢><

  お休みだった主人も一緒に仲良くおやつタイムです♪








         v;lncvn

  今日は久しぶりにバニラと一緒に型抜きです。

  一人で天板1枚分の型抜きをいてくれました^ ^

  やっぱり一緒に作ると楽しいね!!!



  あぁ~~~、かわいいキャニスターが欲しいな~~~。。。







  もうすぐ5歳。バニラも立派な助手に育ってくれました^ ^

  いつまで今みたいに一緒にお菓子作りをしてくれるのかな???

  なんて考えるとちょっぴり寂しくなっちゃいますね・・・。。。

          





  *昨日の酵母はレーズンで作りました。

   殻付き干しぶどうで作ったので頭の中では『ぶどうぶどう・・・』と巡っていたため、記事にもぶどうと書いてしまいました・・・。

   大変、失礼しました・・・。。。









   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
テンプレート、変えたんだね~。これもまたなかなかいいよ~!
天然酵母でクッキーまで作っちゃうのね。。
美味しそうなクッキー!バニラちゃんとお菓子作りが楽しくなるのは今からじゃなあい?そのうちパンも一緒に作れるようになるんじゃないかなあ。
クッキーにも酵母を使うんだ。。。
美味しそう~
  • アロマハート#-
  • URL
  • 2008.11.09(Sun)
  • Edit
おぉっ、背景が変わってる~♪秋っぽいね!^^シックな感じぃ~♪

ちょっとご無沙汰してました~。忙しくしてたの~。昨日は埼玉県にお出掛けで、疲れちゃった・・・^^; でも楽しかった(太鼓を見てきたのよ~♪)

りんごジャムのパンを作ってみたんだけど、、、あまりうまくいかず、がっかり・・・^^;また挑戦しようっ~っと。
エリカちゃん、バニラちゃんと一緒にクッキー作り、楽しかったみたいだね~うちももうちょっと大きくなったら手伝ったもらえるなって楽しみ。
酵母を使ったらとってもいい感じのクッキーになったのでは?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
模様替えしたのね~。
開いた時、他のお宅にお邪魔しちゃった!?と焦ったわ~(^^;)
なんとか試験受けてきたよ、なんとか・・・。
土曜日の夜ご飯食べて以降体調最悪でね。
参考書開く気力もなく布団へ直行。
試験当日も体調イマイチでね、とりあえずこなしてきたって感じ。
結果発表は1ヵ月後、期待せずに待つことにするわー。

さくさくクッキーじゃない♪
でも、今の私は食事恐怖症なのよね・・・。

娘がパパのチュウを嫌がるようになった・・・って話はよく聞くけど、ママのチュウを拒絶するなんて聞かないよねぇ?
そっか、うちは私がパパも兼ねてるから、ある意味パパだから嫌がられるようになったのか、ということにしておこう。
いや待てよ、パパを演じるあまりひげでも生えてきたか!?
気をつけなくてはーー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

テンプレね、やっと変えたんだよ~。
夏前から変えたかったんだけど…。今になっちゃった…( ̄▽ ̄)
見にくくない??バックに色ってどうかな~って思ったんだけど…。
見にくかったら言ってね(^.^)

そうそう、スコーンも酵母で膨らむからクッキーもいけるかな~?って思ったの。

でも酵母を使うと翌日の方が断然美味しさが増すんだよね~!!

バニラとお菓子作るの、とっても楽しいよ(^^)
パンも時々作るけど、最近はほとんど夜中に作業してるから一緒に出来ないんだよね~…。

でも、たまにはパン作りも一緒にしたいな~(≧▽≦)/
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
アロマハートさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

クッキーも酵母で作るとふんわりさくさくな感じになりましたよ~(*^o^*)

美味しそうですか?ありがとうございます(^^)
お菓子作りは本当に苦手なんですけど、そう言っていただけるとやっぱり嬉しいです(^.^)
本当にありがとうございます(^^)
  • アロマハートさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、テンプレ変えたけど見にくくない??
見にくかったら言ってね~!!

お~、近くまで来てたんだね?
さあちゃんも一緒??
でも、太鼓をやってるitachanは生き生きしてるから大好きだよ(●^o^●)

りんごジャムのパン。失敗しちゃったの??
あんぱんみたいに包んだのかな??
カップパンみたいにしても美味しいよね(^^)
またチャレンジしてね(^^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

バニラと一緒に作ると楽しいよ~(^.^)
子供のペースみたいのを私が掴めるまではイライラした事もあったけど最近はお互いに慣れてきたから楽しみながらできるようになったんだ~(^^)

さとさんも娘ちゃんと一緒に出来るようになるの楽しみだね!!
きっと楽しいはずだよ(●^o^●)

酵母のクッキーはね、翌日の方が断然美味しいの。
ふんわりさっくりしてて、いい感じだったよ!!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

体調悪いのにコメントありがとう~!!
ってか大丈夫??
風邪??疲れが出ちゃったのかな??
とにかく、休める時に休んでね~(>_<)

ディープなお話ありがとう…。
でも娘ちゃんは絶対に照れ隠しだよ!バニラは照れ隠しで嫌がってるもん(^^)

大丈夫大丈夫。安心して(o^-^o)
ママが一番なんだから!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit

