プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お花クッキー。

  まだ粉が届きません・・・(;。;)

  今日くらい届く予定なんだけど・・・。。。







  しつこ過ぎるくらい焼いてます。


       20081110-1.jpg

  またもやあこ酵母でクッキーです・・・(^。^;

  今日はお花型で抜いてみました^ ^

  型が違うだけでも雰囲気って変わりますよね。



  このクッキー型、1cmくらいの大きさなのでとってもかわいいんです♪

  バニラも1口で食べちゃいます^m^

  さっくさっくなクッキーは本当に手が止まらなくななるので少しずつ焼こうと決心した日でした・・・。。。
  








       20081110-2.jpg

  ガラスのキャニスタ-が欲しかいんですけど、今月はポチ禁止令が出ているのでうちの中をあさってみました・・・(^。^;

  少し前に買ったランタン。全く活用されていなかったので煮沸消毒して再利用^ ^

  これならこのまま飾っておけるもんね♪

  ランタンだからぶら下げる事だって可能ですよ~~~!!!!

  これでバニラの魔の手からクッキーが守れるわ~~~^m^










  今朝はご機嫌さんで保育園に行ったバニラ。相変わらず基準がわかりません・・・。

  子供の心は読めないな~~~・・・。。。











   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
天然酵母でうまくいくなんて、うらやましすぎ!!さいきん、ずっと白神こだまを放置してたので挑戦してみるんですが、ぜんぜん膨らまないし、風味がすっぱいかんじで。。。
やっぱ、こだまは、難しいのかな。ホシノにしたほうがいいかなあ。。。でも、天然酵母恐怖症です・・・
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
毎日、しっかり焼いてるね~!手作りおやつでバニラちゃんもうれしいね♪ランタンいクッキーを入れるのもなかなかおしゃれだね~!
エリカちゃん、こんちは~^^
な~んか最近体調崩したり、用事があったりで
バタバタしててなかなかPCもゆっくり出来なくて・・・
あ!でももう体調は絶好調やで☆
酵母でいろいろお菓子作ってるね~^^
私酵母でクッキーとか作ったことないわ~
おいしそうよ~~**
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
とってもかわいいね~1cmくらいならぱくりといけそうだね。
粉が届くと良いね~
ランタン、とってもおしゃれ~♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ランタン使うなんておっしゃれ~。
何事も創意工夫だよねー。
なかったらなかったなりに何かで代用すればいいんだもんねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
クッキーって手軽につまめちゃうから
危険なんだよね~^^;
それが怖くて最近作ってないのかも。
でもバニラちゃんと一緒に作れるのは
楽しいよね^-^
ランタンも活用しちゃうなんて
エリカちゃんすごいわ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
酵母でクッキーなんて食べた事ない♪
どんな味なんだだろう。

エリカちゃんは何でも作れてすごいなぁ~
このランタンもめっちゃ可愛いね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

酵母。私は難しいって思った事がないかも…。
私自身、かなりのんびり屋だから酵母のゆっくりな感じが合ってるのかな~??

こだまさんはまだ試した事が無いんだけど、風味にクセがあるって良く聞くな~…。
その辺は好みだと思うよ!!

私はまだ一番っていうのが決められないんだよね~。
みんなそれぞれ良さがあるし、欠点もある。
だから酵母と仲良くなる事が長く続ける秘訣だと思うよ(o^-^o)
やっぱり好きじゃないと続かないもん。
一緒に頑張ろうね(^.^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

なんか私ね、オーブンが稼動してないと不安なんだよね~…。
ちょっと病気??

でも焼き焼きは楽しいから一生の趣味にしたいな~(^o^)

ランタンね…。
だって使わないともったいないでしょ??
カワイイかどうかは別にして、楽しいからいいかな~みたいな(;^_^A
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

忙しいのにコメントありがとう~!!
あんまり無理しないでね(>_<)

そうそう、スコーンですっかりハマっちゃってね~(;^_^A
天然酵母のお菓子の本の購入を真剣に考えてるところだよ(^o^)

でもベーキングパウダーとかイーストを使ってないだけで安心して口に入れられるからいいよね(o^-^o)

私はマクロビとかやってるわけじゃないけど、出来る範囲で美味しいものを食べたいな~なんて思ってるんだ~!

何事もゆる~くゆる~く。ね(^^)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、この型めちゃめちゃ小さいからカワイイんだけど危険なの…( ̄▽ ̄)

止めなきゃ本当にヤバいよね~?

ランタン、カワイイ??ありがとう~(^o^)
でも、やっぱりキャニスター欲しいよ~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

体調、どう??まだしんどそうだね~…。
無理しないでね(>_<)

創意工夫…。というかただ単にお買い物禁止令が出てるだけなんだよね~(;_;)

早くキャニスター欲しいよ~(>_<)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!
あっ、ゆっこちゃんも??
私も怖いから時々しか作らない…(;^_^A
本当に止まらないんだもんね~?

でも、バニラとお料理したりお菓子作るのは本当に楽しいよ(^.^)
どんどん上達してくるしね(^^)
やっぱり自分で作ると美味しいじゃん?


ランタンね…( ̄▽ ̄)もう、あんまり触れないで~(;_;)
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!
酵母のクッキーはね、お砂糖控え目でもほんのり甘いの!!
ふんわりした触感。ってわかりにくいよね~(;_;)
説明が下手でごめんね~(>_<)

ランタン、カワイイ??ありがとう~(^^)

でもやっぱりキャニスターが欲しいです…(>_<)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit

