プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プレーンマフィン。

  まだ来ません・・・(;。;)

  いったいどうなっちゃってるんでしょうね~~~??

  え~~ん><パンが食べたいよ~~~~!!!!!












  久しぶりに焼いてみました。


       20081111-1.jpg

  プレーンマフィン。

  甘さを控えめにしたシンプルマフィンです。

  バターをふわっふわになるまでホイップしたので生地がふかふかに仕上がりました^ ^








  

  色々混ぜ込んでも美味しいけど今日はシンプルに。

  だって、これが食べたかったんだもん^m^



       20081111-2.jpg
  
megちゃんからいただいた『ルバーブのジャム』。

  やっぱりこのジャム美味しいな~~♪

  シンプルなマフィンがかなり格上げされちゃいました^ ^










  マフィンが見えなくなるくらいたっぷりとジャムをのせて食べるのがお気に入りです。


       20081111-3.jpg

  このくらいたっぷりね^ ^

  とっても美味しかった~~~!!megちゃん、本当にありがと~~~!!!





  それにしても、マフィンってかなりどっしりしてるんですね~~。

  本当に久しぶりに作ったから、この重量感にびっくりしちゃいました・・・(・。・;

  普段は結構ヘルシーなパンばっかり焼いてから、このバターたっぷりは物凄い食べ応えでした。

  さすがに2つは食べれなかったな~~~・・・。。。

  あっ、バニラは1個ペロリと食べてましたけどね^m^

  
  今度はおやつに甘いマフィンを作ってみよう♪






  本当に寒い日が続いています。

  冬は寒く苦手だけど、おしゃれがいつも以上に楽しめていいですよね^ ^

  ブーツ履いたり、マフラー撒いたり。いっぱいおしゃれしてお出かけしたいな~~~♪







   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ~~~
たっぷりジャムをのせたマフィン
たまりませんね
食後でよかった
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
わ~エリカちゃん、お気に入りのジャムたっぷりの為に、プレーンな手作りマフィン!
最高の贅沢だな~~~!

腹ペコ青虫くんの私には、この写真はコクだわ~~
なんか探しちゃいそう!!
ごちそうさま♪しっかり目に焼き付けてかえろっ^^
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~
あ、スキン変わったんだね^^
なんだか、前より大人っぽい感じ??

粉が届かないんだ。。なんでだろうね??
マフィン、前も言ったかもだけど、
どうでもいい部類なの^^;
きっとエリカちゃんが言うみたいに
バターたっぷりでどっしりしてるからだね~
お腹にずしっとくるもんね!
megちゃんのジャム塗ったら
そりゃーーうまいはず^^早く粉届くといいね~
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
おいしそうねぇ~★マフィン、バターたくさん入るから、食べ応えあるよね~♪何個も食べちゃうと太っちゃう・・・^^;私も気をつけねばぁ~。

最近の私は、というと、仕事を辞めてから平日はみっちり勉強しています~。娘がいないこの自由時間を有効に使わねば~と必死です^^ 今通信教育もしてるし、がんばるどー!

さあちゃんは、今2歳。2歳って「魔の2歳児」って言われるんだよね?最近言うこと聞いてくれないのはそのせいかなぁ~?^^;大変になってきた・・・^^;
ジャムを乗せてとても美味しそう。まだ粉が届かないんだね。パンも食べたいよね~
わたしも何個でも食べられそう。ただ、今の時期、食べると太っちゃうよね(;^_^A アセアセ・・・ ただでさえ、姫の食べ残しを平らげているのに(だってもったいないもんね~)
今日はりんごのジャムを作ろうと思っているよ。紅玉ではないけれどたくさんあるから作ってしまおうと思ってね~今日中にできたらいいなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
久々にマフィンって食べたくなるんだよね~♪プレーンで美味しいジャムやバターをつけて食べるのもいいね!そっか、バターをふっかふかになるまで混ぜればふかふかマフィンができるのね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
ブルーベリーバフィン食べたい、
ブルーベリーマフィン食べたい、
ブルー・・・くどいって(笑)
でもジャムをぬるならやっぱりプレーンだよね~。
「ルバーブ」って読んだ瞬間スーパーひとしくんが頭に浮かんだ(笑)
エリカちゃんのパンに魅了されたブログ読者のパンブームが広まって、みんなが一斉にお粉買っちゃって在庫切れなんじゃない!?

体調はね、日に日に回復してきてるよー。
まだ完全復活ではないけど。
心配してくれてありがとねー。
試験が終わったから今度は作品展に向けての作品作り。でも何にするか、全然いいアイデアが出てこなくてねー。
しばらく悩むわ~。
って意味不明だね、ごめんね(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪
毎日、亀になってるうちです。
コタツからでれないよ~(。>0<。)ビェェン

マフィンおいしそうだね~
見ただけでふわふわが伝わってくるよ!

ずっとチョコの焼き菓子が食べたいなぁ~って思ってて、さっき仕事の帰りにガルボチップス買ってきたよ。
でも満足できなかった・・・
次はチョコマフィンでも買ってこよ。


  • うち#-
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
753さん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

マフィン、久しぶりに食べたからとっても美味しかったですよ~(^o^)

753さんはいつも、とっても美味しそうな物ばかり食べてらっしゃるから私なんかのマフィンじゃ絶対に満足出来ないですよ~(>_<)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
姫さま、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

お菓子作りは本当に苦手だけど、このマフィンは美味しく出来ました~(^^)
私の口には1個しか入らなかったんですよ…(>_<)

真夜中の徘徊は本当に危険ですよね~?
私も何度となく辛い思いをしています…( ̄▽ ̄)
  • 姫さまへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、ちょっとイメチェンしてみました~!
見にくくない?見にくかったら言ってね~(^^)

マフィンね、本当にどっしりしてるよね~。
久しぶり食べてみて自分でもびっくりしちゃったよ…(;^_^A
でもバニラと主人はかなり喜んでたよ~!!
胃の年齢が彼らは若いのね~( ̄▽ ̄)
megちゃんのジャムはやっぱりうまうまだったよ~(*^o^*)

粉ね、昨日の夜に届いたんだけど朝ごはんには間に合わなかったよ~(;_;)
  • RIUちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

忙しいのにコメントありがとう~!!

そっか、よかった良かった~!バタバタしてるだろうからメールもしなかったんだけど、本当に良かったね~(^o^)

マフィンね、今回は美味しく出来たよ~!!
私は本当にお菓子作りは苦手なんだよ~…。悲しくなっちゃうよ…(>_<)

美味しかった??良かったよ~!!
でも本当に悲しい出来だったから絶対にリベンジさせてね~(>_<)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

本当に最近早起きさんだよね~?
こっちより寒いでしょ??また体調崩さないように気をつけてね(;_;)

そっか、お勉強タイムなのね?自分の時間ってなかなか取れないもんね~?
私ももっぱら早朝型です…(;^_^A

マフィンね、本当にバターが凄い量だよね~?
作ってて満足しちゃった部分もあるよね~…。
でも主人とバニラは凄い食べてたよ(^.^)

さあちゃん、2歳??早いな~!!
魔の2歳児…、う~ん。バニラはそんなにいたずらじゃなかったな~…。
逆に今の方がいたずらかも!!私の気をひくためにわざといたずらしてる感じ…。

女の子だからかな~??
まぁ、個人差があると思うけどitachanも無理しない程度に。ね(^.^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

粉ね、昨日の夜にやっと届いたの~!!直ぐに捏ねたけど朝ごはんには間に合わなかったよ…(>_<)

そうだよね、さとさんは今はあんまり食べれないもんね~…。って普通の人もいっぱいは食べれないよね…( ̄▽ ̄)

いいないいな~、私も林檎ジャム作りたいよ~!!
というかアップルパイが食べたいよ~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、時々食べると美味しいよね(^^)
でも、私にはちょっと重いかも…(;^_^A
もっと軽いお菓子を今度は作ってみたいわ~(*^o^*)

バターはね、私なんでもふかふかにしちゃうんだよね~…。これがいいのか悪いのか…。
素人過ぎてちょっとわからないです…(>_<)
でもホイップしたらベーキングパウダー少なめでもほわほわだったよ(o^-^o)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

忙しいのにコメントありがとう~!!

本当に遅くなっちゃってごめんね(;_;)
でもでも、おめでとう~!!!

これからも素敵な写真で癒されまくるわ~(*^o^*)

粉ね、やっと昨日届いたよ!!
やっぱりパン食べないと体調悪いんだよね~(>_<)

なんだろうね~?体質??
明日からはまたパン生活よ~(≧▽≦)/
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

ジャムね、本当は中に入れようか悩んだんだけど、お菓子作りが苦手な私は無難につけて食べちゃいました~(*^o^*)

粉ね、私の愛用のやつは品切れなのよ…(;^_^A
はぁ…。

作品展??え?しおんさん、何を作ってるの~~!!!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

私も亀だよ~…。お尻に根っこが生えそうだし…( ̄▽ ̄)

カルボチップってなに??
ごめんね、わからないよ~(>_<)

チョコチップマフィンもいいよね~!
今度は小さいサイズでチョコチップマフィンにしようかな~(*^o^*)
  • うちさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit

