プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


スコーン。

  昨日の夜。やっと粉が到着しました^ ^

  待ってたよ~~~!!とばかりに捏ねはじめましたが、朝ごはんには間に合いませんでした・・・(^。^;







       20081112-2.jpg

  スコーン(あこ酵母)。

  冷蔵庫で寝かしてあったのを焼きました^ ^

  本当なら食パン食べてるはずなのに~~><

  って思いながら食べたけど、やっぱり美味しかった~~~(*^。^*)







       20081112-1.jpg

  切れはしも焼いたら、なんだか凄い事になってます・・・。。。

  








      20081112-3.jpg

  見事にグリングリンになっちゃいました・・・(^。^;

  このかりっかりに焼けたところが美味しいんですよね~~~♪


  スコーンは我が家の人気者。

  そのまま食べても本当に美味しい。というか、そのまま食べないともったいないよ!!

  今回はちょっとしかなかったから、あっという間になくなってしまいました。

  また仕込まないとね^ ^





       





  ここ数日、お天気がぱっと晴れてくれないので、お洗濯物。大変な事になってます・・・(;。;)

  早くお陽様にあいたいよ~~~><










   ☆☆☆あしたもみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
粉が届いたんだね。良かったね。明日は食パンが食べられるかな?久しぶりでうれしいね。わたしも米粉でパンを焼きたいところ。スタミナが切れたので今夜は無理。明日の朝から捏ねるとパパの帰りに間に合うなあ。米粉は発酵がほとんどいらないのですよ~
スコーン、おいしそう。スコーンも良いなあ。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
なるほど=
酵母となかよしね!
がんばってみる!!昨日」久しぶりにドライイーストに手を出した。早くて簡単で美味しいね! でもやぱり天然酵母の甘さに会いたいです。
スコーン、すごい層ができてるね!サクサクって感じ。
私も粉はネットで購入します。結構重いしすぐ切れちゃうもんね。
どこでゲットしてる?わたしは、楽天とママパンだよ
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
うわ~~~!!
あこ酵母のスコーン!!
o(´^`)o ウー食べたい~~!!
私も、昨日、粉が届いたんだけど、
酵母買うの忘れてたよ~~~!!
うう。。ポチリしちゃうよ~。。エリカちゃんの
こんな美味しそうなスコーンみたら!!
ほんとどうしよう。。ポチ。。どうしよう。。笑

カリカリ。。でほんのり あま~い香りがするんだろうなあ。。。
食べたい。。もう、頭の中は。ポチ。笑

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ようやく粉にたどりついたのね~♪じゃあ、今日からは早速焼きたてパンかな!私も粉を切らせたら困るだろうなあ(^▽^;)
おいしそうだなー
ここまでは届けられませんよねー
残念
今日もスマイル
  • kawazukiyoshi#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
エリカちゃん~ん、こんちは^^
忙しいのが一段落=3

やっとこ粉が届いたのね~
良かったね**
ウチは来週にならんと届かないの~
ストック分だけで何とか凌ぐわ^^;

これでまたエリカちゃんのパン焼き爆発やね 笑

スコーンも層があっておいしそうや~ん*
また作ってね~~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
粉、届いてよかったね~。
スコーン、はしっこでも味は一緒だもんね♪
これは○○の形みたいだね~とか子供と遊びながら食べたら楽しそうだね。
発想力が乏しい私には今何にも浮かばなかったから例えれなかったけど・・・。

私が何をやっているかって?
NOPPOさんに作ってもらったハンコに答えはあるのだけど・・・、さかのぼって探すの大変よね(^^;)もったいぶってるわけではなく、単に人前で好評できるほどの腕前ではないためあまり公にしたくないわけで・・・。
今度メールするわ(笑)

そうそう、昨日会社の人と食事会だったんだけど、娘の人見知り全開でね。最初の1時間立ちっぱなし抱っこしっぱなし。抱っこしたまま座ろうとすると怒るのよ。
みんなに自分の顔を見られないように私にしがみつき顔をうずめ・・・、そろそろお開き・・・って頃にやっと顔をお披露目できたよ(^^;)女3人、男2人だったけど、男性の方には視線どころか顔さえ向けず。
来月の忘年会に一緒に連れてく予定だから予行演習みないなものだったんだけど、前途多難だわ・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)
コメントありがとう~!!

今日はやっとパンが食べれたよ~(^.^)
焼きたてパンはやっぱり美味しいね!

米粉だと発酵がいらないの??
なんでなんで~??
酵母で作っても発酵しなくていいの~??
不思議だわ~~。。。
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

仲良しね、私も早くなりたいよ~(>_<)
仲良しになれたら美味しいパンが焼けるんだろうな~(*^o^*)

イーストは最近ずっと使ってないから、もう駄目かも…。
使えないかな~…。

私も全部ネットで買ってるよ(^.^)

クオカさんと、富沢さんを行ったり来たりしてるな~。
それぞれ良さがあるから、その時に似合った条件の方でお買い物~(^o^)
ママパンさんは使った事が無いんだけど、良いお買い物出来る?

色々教えてね~(^.^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

やっとやっと届いた粉で、只今爆焼き中です(^o^)

あら、酵母忘れちゃったの~??
でも分かるよ~。私凄いボケてるからいつも何か忘れてるし…( ̄▽ ̄)

そうそう、酵母のスコーンは焼く前から甘い香りがするんだよ~(^.^)
もうたまりません(>_<)

くれよんちゃんも作ってみて~!!
あっ、ちゃんとキャラメルの羽根もつけてね(o^-^o)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

本当、粉だけは切らせないね(>_<)
こんなにもどかしい思いをしたのは久しぶりだよ~…。
かなりストレスたまったし、何よりパンが食べたくて食べたくて…。
だから昨日から爆焼き中です( ̄▽ ̄)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
kawazukiyoshiさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます!!

美味しそうなんて、ありがとうございます~(^.^)
本当に趣味で焼いてるだけなので、味は保証できませんよ~(>_<)
私のスコーンなんかでいいんですか~??

出来る事ならお届けしたいわ~。
でもさすがに海は越えられないです~(;_;)
  • kawazukiyoshiさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

忙しい合間にありがとう~(^.^)

ストックね、私いつもストック無いから駄目なんだよね…( ̄▽ ̄)

でも昨日から爆焼きしてるよ~!!!

粉を待ってる間に焼きたいパンが頭の中で膨らんでね~。困った困った~(>_<)

でもパン焼き。本当に楽しいね(^.^)
こればかりはやめられないね!
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

え~、気になる!!
今からnoppoさんとこあさってくるわ!!!

娘ちゃん、人見知りなんだね~。バニラも凄いよ~!!
保育園でも自分の教室の先生が居ないと泣いてるしね~(;_;)
本当、もう少しラフに構えて欲しいって思うけど、本人は必死なんだもんね…。
彼女を応援することしか私には出来ないよ…(>_<)
お互い、あんまり深く考えないようにしようね(^.^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
見つけたよ~。
もしかすると娘ちゃんのワンピースにヒントある?
  • 続・しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit

