プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食パンとバケット。

  焼きました~~~~(*^。^*)


       20081113-4.jpg

  うふふ。最高に幸せですぅ~~~~^m^







       f,fn

  あこ酵母で山食パン。

  頭、焦げちゃいましたね・・・(^。^;

  それでも焼きたては嬉しいの~~~♪

  いつもは「はるゆたかブレンド」を使っているんですが、今回は「南部小麦」を初使用。

  すっきりさっぱりした味。

  この粉は色々なアレンジができそうだな~~。

  でも、粉自体の美甘さはやっぱり「はるゆたかブレンド」の勝ちってとこですかね・・・。。。

  でも、私の主観だからあんまりあてにはならないですけどね~~~(-。-)

  



  なんで全体の写真が無いかって??

  だって昨日の夕方焼きあがって、我慢出来ずに食べちゃったんですもん^m^

  写真なんて撮れないよ~~~~><














  そして、もう一つ。


      20081113-2.jpg

  ホシノ丹沢天然酵母でバケット。

  人生初バケットです。

  あまりの悲しいお姿なので、カットしたとこだけ・・・(-。-;

  クープは全く開かずに、トップは焦げました・・・(;。;)



  家のオーブン、もしかしたら温度が高め???←今さら・・・。

  設定温度が250度までしか上がらないにも関わらず、頭焦げてます・・・。。。

  気泡も所々って感じだし。


       20081113-1.jpg

  ね??所々って感じでしょ??

  それでも美味しいんですよ!!外はっりぱっり、中はふんわり^ ^

  美味しいんですけど、クープがぱっかり割れたバケットはもっと美味しいんだろうな~~。

  美しくて、美味しいバケット、焼きたいな~~~。。。












  明日はバニラの歩き遠足。1年に数回のお弁当作りなんです。

  普段は主人のお弁当しか作っていない私。
 
  栄養のバランスしか考えてないから彩りも何もありません・・・(-。-)

  どうしよう。バニラが喜ぶお弁当、作れるかな~~~(*。*)













   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよー!パン、おいしそう~!バゲッドも上手に出来てるじゃない~♪読んでてほほえんでしまったわぁ~。エリカちゃんってかわいい~♪いつもお邪魔するとそう感じるのよん^^ 昨日、娘を寝かせつけていたら自分も寝てしまって、二次発酵中だったのに、何時間も放置してしまった・・・^^; さっき焼いたけどぉ・・・、まぁ、すっぱくはないからいいか。形はともかく・・・
バゲット、おいしそうだよ~ぱくぱく食べられそう。
オーブンの温度とか気になるよね。わたしは、右の奥に置くパンがいつも焦げそうになるんだよね~なので入れ替えたり粉振ったり、でも一緒だなあ。
そう、焼き立てって食べたくなっちゃうよね。娘にいつも狙われる焼きたて。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
パン作り、本当に楽しそうだね~♪
そしてやっぱり“焼きたて”の香りにそそられるわ~。

保育園のお弁当作りって年に数回のことなのに、なんか納得いくものができないのよね・・・。難しいわ。
外で食べることを考えると食べやすくもしなきゃいけないしねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!


というか、めちゃめちゃ早起きじゃない??
体調崩さないように気をつけてね~(>_<)

私??可愛くないよ~…。
かなりおバカだしね~…(;^_^A

落語の寄席をヨリセキって読んでたしね~( ̄▽ ̄)

ありゃりゃ、でも寝ちゃうの分かるよ~。私も慌てて起きる時あるし…。
でも、自分で焼いたパンはやっぱり美味しいよね(^.^)
  • itachanへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

家もオーブン、かなり曲者なんだよ~(>_<)
クッキーとか焼くとはっきりわかるよね~?
なんか斑に焼き色つくしさ~…。もうそろそろ買い替え時なのかな~?
でも、まだ動くしな~…。
う~ん…。

欲しいものが多すぎて、困っちゃうよね~?
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、焼きたて!たまらないよね~(*^o^*)

お弁当ね、本当に難しいよね~(>_<)
というか、子供のお弁当って一つ一つを小さく作らなきゃならないじゃん?
スペース足りないよ~(>_<)って朝から泣いてたしね…(;_;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit

