プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きなこロール。

  突然、バニラがシナモンロールが食べたいと言い出しました・・・(^。^;

  でも、バニラってシナモン大丈夫なの~~~???

  苦手な人。多いですよね~~~。。。

  ちなみに私は二十歳過ぎるまで食べれませんでした・・・。。。

  


  しかも、シナモンって買った事が無いんです。

  だから、今回は無難にみんなが大好きなきな粉で代用(*^。^*)


       dfhkdh,j

  きなこロール。

  今日は丹沢さんです^ ^

  卵黄と牛乳の入ったリッチな生地できな粉とグラニュー糖を巻き巻きしてみました。

  成型は大好きな「かもめ食堂」のかもめシナモンのまねっ子です♪








       20081114-1.jpg

  卵黄が入ってるから生地がクリーム色っぽいです。

  ふんわりリッチな生地にきな粉がとっても良く合います。

  この真ん中をむぎゅうってした成型がとってもかわいいですよね^ ^






  さっそくシナモン注文したからシナモンが届くまでお家にあるパウダーで色々遊んでみよう^m^

  バニラもきな粉が大好きなのでボロボロさせながらも嬉しそうに食べてくれました♪

  うんうん、私はその笑顔が見たいんだよ^ ^

  もっともっと沢山の君の笑顔を私に見せてね^ ^










  今朝はバニラのお弁当を作ったんですけど、緊張して良く眠れませんでした・・・(;。;)

  ドキドキしながらのお弁当作り。

  普段からお子様のお弁当を作ってるママさん達は本当に凄いな~~~~!!

  だって、お弁当箱が小さいんですもん><

  あれも入れたいこれも入れたいってやってるうちに定員オーバーです・・・(・。・;

  いや~~~・・・。私には無理だな・・・。。。

  みなさんにこれから色々教えていただかなくては・・・(;。;)






  あっ、お弁当。量が多すぎたと残してきました・・・(;。;)

  確かに多かったよね・・・。ごめんね、バニラ・・・。










   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
シナモン、バニラちゃん食べられるのかな?少しだけ入れてあげたら良いね。けっこうきっついもんね。我が家には常備してます。シナモン入りのパンやお菓子が大好きなパパです。パンにも入れるんだけど姫がいるのでちょっとだけ入れます。
きなこも大好き。体にいい大豆食品なので好きということはとってもいいことだね~
おべんとう、子供のは小さいのでいっぱいになるね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
こんばんは♪
ちょっとごぶさたしてたら、ブログの雰囲気が変わってるぅー!
これまたかわいー♪
きなこロール、とってもおいしそー!
bee*もきなこ大好きだからなぁー!!
いつか、スタバのシナモンロールを試してみるぅ?!
バニラちゃんもだんだんとオトナな嗜好に変わっていくのかなぁ???
お弁当、ほんと難しいよねー!
でも、プラムはすでに2段のお弁当持ってってるけど?!食べすぎ?!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
エリカちゃんも本当によくパンを作って見えますね?
どんどん上達しますね?
娘ちゃんもシナモン好きになるね・・・
私も大好きですよ~
あ、あれ??お弁当の写真はないのね~?(笑)
前の夜寝れなかった(って普通はバニラちゃんが遠足前で寝れなくなるんジャー?(笑))お弁当を見てみたかった!
私はたまにオカズだけ持たせるのなんてちょー手抜きですよ!
たまに冷凍しておいたものチンしてもたしてるし。(笑)

シナモンじゃなくて黄粉ロール美味しそう♪
シナモンロールなら食べられそうじゃない??甘いし美味しいし^^
飴とかは駄目だったけれどシナモンのお菓子は大丈夫だったな~♪

  • usa#n3C3tgxw
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
はいは~い、きなこ大好きでーす。
おいしいよね~。
シナモンはちょっぴし苦手です・・・。
キャラクターのシナモンがかわいいから食べるシナモンもおいしいはず、
という概念からきてる?そんなことないか(^^;)
うちの娘は苦手だなぁ・・・。

昨日食べたパンがおいしかったなー。
98円という価格に惹かれてつい買ってしまったんだけど、
シュガーナッツクリームが入ってて、上にはシュガーナッツを砕いたのがちりばめられてて、おいしかったー。

お弁当の写真も載せて欲しいな~♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
ちわっす!!
1週間お疲れ様でした☆

シナモン。。。確かに苦手な人多いよね!!
バニラちゃん、この歳でシナモンが食べたいだなんて
すごいなぁ~
私なんてシナモンなんて物知ったの大人になってからだよぉ~(笑)

ホント毎日子供のお弁当作ってる人尊敬しちゃうよ!!
給食でホント助かってます☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

そうなんだよね~、シナモンってクセがあるからどうかな~って思ってるの…。
でも物は試しだから!
届いたら焼いてあげよう(^.^)
さとさんちはシナモン常備してるの?
っていうか、シナモン無い我が家が変なの?

お弁当箱ね、本当に小さくてびっくりしちゃったの…。
見た目では平気平気~なんて思ってたのに、いざ詰めようって思ったら入らない~(>_<)
う~、お弁当作り。難しい~(;_;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

テンプレね、今色々試してる最中なんだよね~。
でもこれは結構お気に入りかも(^.^)

あっ、スタバのシナモンロールなら私が食べたいよ~(>_<)
最近、行けてないから行きたくなっちゃったよ~!!

バニラは食べれるのかな~?微妙だわ~…(;^_^A
でも食べ物の嗜好がかなり変なとこついてるから意外と食べれるかも(^.^)

お弁当、二段??凄いな~!!
親としてはたくさん食べてくれると嬉しいよね(^.^)
でも、bee*さんのお弁当なら三段でも四段でも食べれそう(^^)

プラムちゃん。本当、素晴らしいわ~(*^o^*)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

パン焼きは本当に好きみたいです(^.^)
私、ハマると長いからいつまで続けるのかわからないけど…。
でも日常生活で一つでも楽しみがあると良いですよね(^^)

stillさんみたいに大人な味覚をバニラら持ってないでしょ~(>_<)
でもシナモン、試してみますね(^^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
usaさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

お弁当。人様に見せられるような代物ではございませんで…( ̄▽ ̄)
だってだって、あれ作ってこれ作って、ああ詰めてこう詰めてってシュミレーションしながら寝たらいつめより早起きしちゃったんですよ…(>_<)
本当、駄目親です…(;_;)

usaさんちはおかずを持っていかれるんですね?
家は逆!!いつもは白飯だけ持たせるの。
だから、お弁当って言われると構えちゃいます…(;^_^A

シナモン、平気だったんですか?
私、ずっと苦手でしたよ~。だから八ッ橋とかも食べれなかったし…。
今は大丈夫ですけどね(^^)
シナモンロールの焼きたての香りはたまりませんよね~(*^o^*)
  • usaさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさんもシナモン苦手?
私も以前は絶対に食べれなかった~(>_<)
八ッ橋食べた時に、絶対に無理って思ったもん!!!

そうそう、シナモン見てシナモンロール。その通りだよ~!
シナモンのシナモンロールは見た目がアイシングとかかかってとかわいいからだろうね(^^)
どうかな~、食べれるかな~?
でも試してみるね(^.^)

シュガーナッツクリーム。う~、想像しただけで美味しそう~(*^o^*)

お弁当、触れないで~(>_<)
もうもう、世間様にお見せできるような代物ではございません…(;_;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

最近、忙しいみたいだけど大丈夫?
体調崩さないように気をつけてね(>_<)

バニラはね、何でも試したいお年頃だからだよ~。
実際は食べれるかどうか…(;^_^A
まぁ、食べれなくても私がいただくわ~(*^o^*)

本当、お弁当毎日作ってるお母様方。尊敬の眼差しで見ちゃうよね~?
頭が上がりません(>_<)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit

