プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチップロールパン。

  南部小麦。粉自体が本当にあっさりしています。

  主人も「パンが甘くない!!」ってびっくりしてました・・・(^。^;



  お菓子パン専用にしちゃおうかな~とも考えてます。







     hkj.gj,ghj

  チョコチップロールパン。

  今日も丹沢使用。

  卵黄と牛乳、バターたっぷりなリッチな生地です。

  




       20081115-5.jpg

  スリム食パン型で焼いたので、ちょっぴりこじんまりした感じですね^ ^

  でも、このくらいの方が食べきりサイズでちょうどいいかも^m^

  朝から焼き立てパンの香りが家中に広がる幸せってないですよね♪



  普段、チョコレートを与えないバニラはとっても喜んで食べてくれました^ ^


      20081115-8.jpg

  入りきらなかった生地はそのまま焼きました。

  生地がパンパンに膨らんで凄い事になっちゃいました・・・(・。・;



  家族の喜ぶ顔を見ると一気にやる気と元気が出てきますよね!!!

  彼らのその笑顔のために私はパンを焼き続けますよ~~~♪
       




  何日かパン生活から離れていた我が家。

  もの凄い勢いでパンを消費しています・・・。

  ちょっとちょと~~、焼き間に合わないんですけど~~~><










  今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。

  ほんと~に久しぶりの図書館。お目当ての本があったのでウキウキです^m^

  これから没頭して読み漁りたいと思います。











   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁー!チョコがたくさんでほんとにおいしそーーー!!
食べたいよぉー♪♪
へぇ、南部小麦ってあっさりなんだーー!
使ったことないなーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
こんばんはぁぁ。

おぉ~リッチなパンだねぇ。
美味しいそうぅ~

家族の喜ぶ顔を見るとやる気アップだよねぇぇ

私も図書館大好き!!
近いウチに行こうっと。
  • cook#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
おいしそう~なパンだぁ~!ほんと色んな種類作ってるよね、えりかちゃん!
本好きなんだね~。私も時間あれば読書したいって思うんだけど、いっつも後回しなんだぁ。
今ね、通信教育でお勉強中なの。だから、今から勉強しまーす!さあちゃんは実家におとまりにいったし!♪
チョコがたっぷりのパンだね~おいしそう。甘くないパン。粉があっさりなのね。
図書館、しばらく行ってないなあ。そろそろ行ってみようかな。読む時間ないけど。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
うわぁ~チョコいっぱいで美味しそう♪
こんなチョコチップパンを食べたら
元気100倍になるんだろうな
画像を見て、
味と食感を想像して元気になろうっと

いつも心配してくれてありがとうね
お陰さまで
体調回復してきましたよv-398
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

チョコレートを入れて作るの久しぶりだったんだけど、またには良いよね(^.^)

南部小麦は本当にさっぱりしてるんだよね~。
クセがないっていえばいいのかな~?
機会があったら試してみてね(^^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
cookさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

天然酵母ではあんまりリッチな生地では作らないんだけど、たまにはいいかな~って感じだよ(^.^)

そう、家族の笑顔がやる気の源だよね(^^)


図書館、久しぶりに行ったら楽しかった~(*^o^*)
cookさんも時間があったら寄ってみてね(^^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

忙しい合間にコメントありがとう~!!

たまには甘いパンも作ってあげなきゃと思ってね(^.^)
バニラは喜んでたよ~(^.^)

私も本、大好き~!!
でも今は時間が無いから本当に読めなくなってるよ…(>_<)
昔はいっぱい小説読んだをだけどな~…。

itachan、お勉強。頑張ってね~!!!
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうだね、こうやって見ると本当にチョコレートいっぱいだね~!!
でも、たまにはチョコレートもいいかな~って思うよね(^^)

さとさんは今、大変な時だもんね~。
でも姫ちゃんの喜ぶような絵本がある図書館なら大丈夫じゃない??
機会があったら行ってみて(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

元気になって良かったよ~(^.^)
えみママさんは元気印なんだから~。
あんまり無理はしないでね(>_<)

チョコレートいっぱいだと、本当にバニラが喜ぶんだよね~。
それにチョコチップって市販のチョコレートより甘くないから大人も食べれるよ(^^)

えみママさんも大好きなチョコレート食べて元気を取り戻してね(^^)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit

