プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケットムニエ。

  またまた焼いてます^ ^


       20081117-9.jpg

  バケットムニエ(丹沢酵母)。

  このパン。成型はバケットに似ているんですが、全量強力粉です。

  なので、バケットのようなバリッバリ感はありません。

  とっても軽いソフトなパンです♪










       fdkhmh,h

  今日はバックリ割れてくれました^ ^

  焼きあがったそばからピシピシという音も聞けました♪









       gl,fh

  クープフェチはたまらない画像です(^。^;










       dkhm,fh,h

  表面の見た目とは裏腹に、クラムはしっとりふんわりしてるんです。

  ハード系のパンではないのでバニラにも食べやすかったみたい^m^

  お気に入りのチョコスプレットをつけて美味しそうに食べてくれました。



  私はそのままパンの味を噛みしめながら食べるのが大好きです。

  シンプルなパンこそ、パンの味をじっくり味わいたいですもんね^ ^













  みなさんのバニラの体調を気遣ってくだるコメント。本当にありがとうございます。

  今日は昨日よりも咳や鼻水も減ってきました。

  食欲もだいぶ戻ってきました。

  このまま回復してくれることを祈ります。。。


  みなさんも体調、崩されませんようにお気を付けくださいね。















   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、痛々しい・・・。人事とは思えません。うちの息子も気管が細くて しょっちゅう風邪をこじらせて 咳が長引きます。「マイコプラズマ肺炎」になったことも。。。   咳って横になると出るのがやっかいですよね~~。夜中に何度も咳き込むと座らせつつ。。。。
でも、去年ぐらいから咳風邪がゆるくて済んでます。年齢(現在7歳)のせいもあるかと思いますが、毎食食べてるヨーグルトがナリキの体にあってるからかな、と思います。  あと、大根を蜂蜜に浸して1~2日おいたものも咳にききますよ。カリンもいいみたい。漬けるの面倒だけど。。。

パン、ほんとに おいしそう!パン自体の味をゆっくり味わう食べ方のエリカさんに賛成!!

  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
エリカちゃん!
遊びに来るの久しぶりになっちゃった!
バニラちゃん、大丈夫??
うちも3週間近く風邪ひいてるの。
いろんな抗生物質使って、一時期休んでまた薬飲んでる。
お互いおこちゃまたちが早く良くなるといいよね!

バゲット作ってるんだね。
すごーーい!お店開けちゃうんじゃないのぉぉ。
おいしそう、パリって音が聞こえてきそうだよ!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
我が家の息子は軽度の喘息があるので・・・
バニラちゃんの咳の辛さや
エリカちゃんの不安な気持ちがよくわかる

無理せず、あったかくしてのんびり過ごしてね
これはバニラちゃんに関わらず、エリカちゃんもよ
知らず知らずに大人は無理しちゃうからね

あっでもこんな美味しいパンがあるから
バニラちゃんは元気モリモリになれるかなv-10
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
クープ、綺麗に開いたねぇ~!とってもおいしそう~!
バニラちゃん、このまま回復していくといいね。
うちも鼻水、咳がとまらずにいるのよぉ~。
ん~~~。少し良くなってきたので、あともう少しのふんばりだわっ♪
エリカさん、こんにちは。お邪魔します^^
ホシノのバゲット、噛むごとに味わい深くておいしいですよね~。
わたしは、粉にこだわらず、はるゆたかとかでも焼いちゃってます(無節操?)
ヌテラをたっぷり塗って食べるのもまた、格別なんですよね~♪
娘ちゃん、回復されてきてよかったですね。
我が家も、やっと落ち着いてきたところです。今回は長かった・・・
この冬、ちゃんと越せるかどうか不安です^^;
  • assam-milk#rTlTT4fM
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
おいしそうだね。クープがきれいでぱりっと天使の声がしたんだね~おお、聞きたい。最近焼いてないから聞けないしなあ。お菓子でも焼こうかな。クリームチーズと卵を常温に戻している最中よ~チーズケーキで持って思ってるんだけどいつできるかな?夜になりそう。
バニラちゃん、だいぶんよくなって良かったね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
ふむふむ、見た目と違って柔らかいのだねー。

そうなの、我が家はずっと朝食はパンなの。
物心ついた頃からそうだったから、朝食はどの家庭もパン・・・って思ってた(^^;)

明日あさってとかなり冷え込むらしいからバニラちゃん気をつけてね。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます~!!

バニラの心配、ありがとうございます!
息子くんも、気管支が弱いんですね~。
本当、夜中に咳をして起きちゃうのがかわいそうでかわいそうで…。
主人も気管支が弱いから似ちゃったのかな~って話してるんですけど…。

やっぱり成長と共に体力もついてくるから、軽減してくるんですかね?
バニラもそうだといいけど(^.^)

あきなりさんもパン好きですもんね!!いつか、一緒にカフェ巡りしましょうね(o^-^o)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

すあまちゃん、本当に本当にお疲れ様~(^^)
大変だったでしょ??
でも大成功だったみたいで本当に良かったね(o^-^o)

すあまちゃんちの娘ちゃんもお咳が酷いんだよね~?
もう薬漬けみたいになっちゃってかわいそうだよ…。

うんうん、お互い早くみんなが元気になってくれるといいね(^.^)


いやいや、私のパンは本当にお家パンだから…( ̄▽ ̄)
家族で食べて満足してるくらいがちょうどいいんだよ!!
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

鍵コメさん、おかえり~!待ってたよ~(≧▽≦)/
これからは忙しくなると思うけど、喜びも増えるもんね(^.^)
鍵コメさんの日記、楽しみにしてるよ~!!

バニラの心配、本当にありがとう。今日は食欲も出てきたから大丈夫!本当にありがとうね(o^-^o)

いやいや、私なんて本当にヒヨッコですよ…(>_<)
また遊びにいきますね(^.^)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

心配してくれてありがとう~!
えみママさんちの息子くんも喘息持ちなんだよね?
そうそう、咳をしてるだけでドキドキしちゃう。
不安になるよね~?

私の心配までありがとう~(^^)私は大丈夫だ~!!元気ですぞ~!!

いつも美味しそうって言ってくれてありがとう~(^^)
でも私のパンは本当にお家パンだから…。
本格的なものは作れませ~ん(>_<)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

忙しいのに本当にありがとうね。とっても嬉しいよ(^.^)

クープね、なんとなく開いたって感じだよ…。
まだまだだな~(>_<)

バニラの心配、本当にありがとうね~。
itachanちの娘ちゃんも早く復活してくれるといいね(^^)

  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
assamさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~ございます!!

わわわわわ~!恥ずかしい~(>_<)
assamさんにお見せ出来るような代物じゃないですよ~(>_<)
私なんて本当にヒヨッコです(>_<)

私、南部小麦は初心者なんです。今回初めて使ってみました!
いつもははるゆたかブレンドオンリーなんですけど、購入出来なくて…。
でも昨日、やっと届いたのでまたはるゆたかブレンドに戻ると思います(^^)

ヌテラ…。ごめんなさい。それは一体なんですか?
無知ですいません(;_;)

assamさんのお宅もダウンしていたんですよね~?
お互い、体調だけは崩さないように気をつけましょうね(^^)
うんうん、私も毎年冬が越せる自信はありません…(;^_^A
  • assamさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、天使の声。バリバリいってたよ~!!
嬉しくなっちゃうよね(o^-^o)

さとさんはチーズケーキ??
いいな~!私もチーズケーキ食べたいよ~(>_<)

バニラの心配もありがとう~(^^)
今日はご飯も食べれたから、もう心配無いと思うよ。
本当にありがとう~!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、これは見た目よりハードじゃないのよ~(^^)
だからバニラにも食べやすいパンなんだ~!

朝ごはんね、とにかく朝はしっかり食べなきゃダメだよね!
私、晩ごはんはあんまり食べないけど朝とお昼はがっつり食べるよ~(≧▽≦)/

そうみたいね~、お互い。体調崩さないように気をつけようね(^.^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

もしかすると鍵コメちゃんってハード系のパンが好き?
コメント見てると食付き違うもん!!

そうなのよ~。私、前しか見えない人だから直ぐに突っ走っちゃうの…( ̄▽ ̄)
それで、鍵コメちゃんみたいに上手くいけばいいけど私はそうはいかないのよね~(;_;)

いいないいな~、私も一緒に行きたいよ~!!

いっぱい素敵な思い出、作ってきてね(o^-^o)
お土産話、待ってるよ(^^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit

